こんばんは米田ゆみです



ここ2年くらい、洗顔はアムリターラの石鹸を使っていたのですが、AHAに惹かれて、F organicsの石鹸に変えてみました。



100均の泡立てネットを使っているのですが、今までと同じように使っているのに、すごく濃密な泡ができます。弾力もあって、指が肌に触れないでも洗える感じです。



本当に毎朝驚きます。



キュウリ果実エキスとサトウキビエキスが、肌のターンオーバーを整えるのに役立ちそうです。


抗菌作用のあるチャ葉エキスやローズマリーエキス。
美白効果が期待できるザクロ果実エキスやビルベリーエキスなども入っています。


エタノールが成分表の5番目にあるのがちょっと気になりますが、洗い上がりがつっぱるなんてことはありません。




カオリンは、クレイパックなどによく使われています。汚れを吸着する働きがあります。
発ガン性があると言う記事もありますが、長期的、反復的に粉塵を吸入した場合って書いてある記事もあるので、経皮毒としてはあまり心配はないかな〜なんても思います。が、心配であれば入っていないものを選んだ方がベストですね。




お試しサイズもあるので、濃密泡で洗いたい、石鹸派の方にオススメです♡