9/17 二日目は白根御池小屋~佐俣コース
八本歯のコルから梯子の連続を登り北岳山荘に到着し
 
そこから間ノ岳迄は日本一高い稜線歩きを楽しめました
 

 

休憩いれて約10時間の行程

 

北岳山荘には15時半到着

 

 

夕食まで時間あるので小屋前をお散歩~

 

 

アーベンロートの北岳

 

 

幻想的な富士山

 

 

 

テントもそこそこ張られてますね

 

 

 

その日の夕飯は写真なしですがお魚でした

 

 

さ、最終日は北岳登頂から肩の小屋経由で下山です

 

朝食はまたお魚あせる

嫌いでは無いけど夕飯もお魚で又お魚とはどうもね

 

 

 

富士山とご来光

 

 

スマホではこれが限界ですね

 

 

 

 

前日の間ノ岳の稜線

ほんのりモルゲンロート

 

涸沢でテント泊した時の穂高連邦のモルゲンロートが最高に綺麗だった

 

 

さ、出発~

 

 

今から登る北岳

近くに見えるけど1時間半掛かります

 

 

雲海がたまらん

 

 

 

 

 

間ノ岳から鞍部にある北岳山荘が小さく見える

 

絶景~

 

 

 

 

タカネビランジ

見頃過ぎましたね、この一輪だけ残ってました

 

 

チシマギキョウ

 

 

シコタンソウ

 

イワギキョウ

 

こんなガレ場が多い

 

普通の登山道って言ったのだれ~~~ウインク

 

間ノ岳と言い岩のガレ場はもう満腹

 

北岳(3192m)登頂

 

 

 

前日のきつさに比べれば楽ちんよね

後は下山するだけだし

 

健脚Tさんも昨日はきつかったねとばかり言っていた

 

やはり第二位のお山そう簡単には登らせてくれないね

 

甲斐駒ヶ岳ど~~ん

 

このお山を見ると不思議と元気が出る大好きな山ラブ

 

 

 

 

仙丈と甲斐駒をバックに女性人だけで

 

 

 

 

 

 

 

仙丈ケ岳の藪沢カールがクッキリ

 

 

 

肩の小屋が見えてきた

 

 

 

お馴染みの来ただけ 笑い泣き

 

 

 

絶景ともそろそろお別れ!

 

 

吊り橋迄降りてきました

 

 

 広河原登山口では一つ前の14時のバスに乗れたので

途中の芦安駐車場で一旦降り

 

お風呂を入りそこから乗り合いタクシーで甲府まで戻って来ました

 

 

 

お腹も空いたので甲府駅ビルサボテンで夕飯

 

 


 

 

 

 

 

 

その後あずさに乗り大月辺りだったかなはてなマーク

 

前を走る列車と鹿が衝突し緊急停止えーん

処理と点検で1時間遅れで帰宅しましたショボーン

 

 


本日24火曜北アルプスへ行ってきます〜😊

 

 


見て頂きありがとうございます🙏