そろそろ梅雨明け宣言かなはてなマーク

 

 

7月前半のお山は全て雨で中止や延期に

 

 

唐松岳、尾瀬テント泊(山友二人は決行したけど土砂降りだったようあせる


 

 

霞沢岳二日前に編笠山の話もあり

怪我しても困るので8月に延期にしました

 

 

 

 

筋トレはたまにスジ痛めたりする事もあるので筋肉

 

最近は無難に無理はしないようにしてます

 

 

 

 

8月初旬にもこれまた初の4泊5日

登山者憧れのお山縦走

 

 

これが終わるまではほんと気が抜けないね

 

 

私は胃腸が弱いので

食事に気を遣います

 

 

 

こう考えると

山に向けての体調管理って意外と大変です

だけど好きな山に登る為

 

どって事ない

 

 

皆さんはどんな風に体調管理されてるのかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

土曜は地元シバエリさんヨガです

 

 

Gジムには山仲間3人入ってます

 

 

そのうちのお一人

膝の故障で山から1年離れ

 

 

このジムで有名トレーナーからパーソナル受講

1年筋トレに励んで昨年山に復帰されました

 

 

その方が先週ロッカーで先生と私達の会話で

ヨガ参加する気になったみたい

 

 

で、今日ヨガデビューはてなマーク

 

 

硬いからとヨガを避けてたらしい

硬いからヨガをするのよって偉そうな私(笑)

 

 

自分も硬いからね

 

 

今日のヨガはストレッチがメインの1時間でした

 

 

硬くなってきていたので有難い

 

 

先生のアジャストが絶妙で

 

自分では伸ばされない部分がめっちゃ気持ちいいの~~ラブ

 

 

初の方もすっかり気に入ったようです

 

 

 

しばえり先生ありがとうございますお願い