7/4.5で北アルプス唐松岳に行く予定でしたが雨でキャンセル

女性4人でのんびりお花撮りまくろうねなんて楽しみにしていたのにショボーン

 

7/11or12日帰りの編笠山(先月予定でしたがリーダー膝の故障で一旦中止になり私が再計画)声掛けしたら8名集まったあせる

 

7/14.15 尾瀬テント泊

 

7/21.22.23 メインの北アルプス霞沢岳

 

 

霞沢岳は北アルプスでも派手な山でなく

玄人が好む人の少ない静かな山歩きの出来るお山で二日目のコースタイムが

 

累積標高上り約1600m、下りで2000m近く

兎に角ハードな山だと聞いている

 

 

大丈夫だからと誘ってくれたにしても去年の体調不良も気になるし

 

段々近づくにつれ不安になってくる

 

 

 

アルプス、途中駄目だからとそう簡単に帰ってこれません

お仲間に迷惑もかけられないし

それなりの体力をつけておきたい

 

 

近場でお試し!

 

 

 

7/3雨のあがった翌日

大倉尾根で塔の岳から丹沢山縦走してきました

 

 

明け方まで雨は降っていて

ヤマビル心配なので古い登山靴に忌避剤かけまくり

(今まで塔の岳で出会った事はないけど念の為)

 

 

塔の岳は5月にザック重めのトレーニング以来

 

丹沢山は2年ぶりかな

 

 

 

大倉登山口

 

 

前を行く方

今流行の地下足袋はてなマーク

 

興味があったので追い抜く時に声かけてみました

 

登山用の地下足袋ではなく50年このスタイルで上ってるそうです

 

 

 

最近登山でもダボパンツに地下足袋スタイルの若い方も見かけます

(先日マルゴのジカタビシューズ買われたブロガーさんもいらっしゃるし気になっていた)

 

 

先駆者だ~ウインク

 

 

塔の岳山頂到着

 

 

ガッスガスの中で眺望は無しあせる
 

10分程休憩し丹沢山へ

 

 

こんな道ばかりだといいけどアップダウンあります

 

富士山を眺めながら歩ける大好きな道だけどガスガスショボーン

 

 

ユーシン渓谷

 

 

ワニに見えるけど皆さんは何に見えますはてなマーク

 

こんな木があったなんて知らなかった

 

 

丹沢山到着

 

 

ベンチでお昼タイム

 

登山口から30分程でシャツはびっちょびちょ気持ち悪いショボーン

着替えのシャツは車の中でした滝汗

 

 

今日の水分は2ℓ

 

経口補水液の入ったお水に

好みの微炭酸ジュースも必ず1本

 

熱中症予防に冷凍しておいたパウチドリンクもこれからは欠かせない

首に当て熱中症予防にもお勧めです

 

 

 

 

今日は蒸してたので相当汗かいたと思う

 

 

 

持って行った大好きなスイーツも頂けず

 

帰って冷凍庫の中のかき氷やアイス食べまくりです

 

 

これからの低山は暑さとの戦いですね

 

 

 

 

 

 

2年前とほぼ変わらずで安心しました

これで霞沢岳何とか行けそうかな?と思っても大丈夫かな?


晴れますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒメウツギ

コアジサイ

ノイバラ

ハナニガナ?コオ二タピラコ?

 

 

 

見て頂きありがとうございますお願い