6/18,19で福島県会津駒ヶ岳へ行ってきました

 

会の定例山行では日月に予定でしたが

雨の為中止

 

 

どうしても行きたく日程変更で5人希望者集まりました

(いつものお仲間ニコニコ

 

 

日月でお休み取っていた方にはごめんなさいお願い

天気予報優先なので仕方ない

 

 

 

Yさんの車(エクストレイル)5人乗り

 

幅広めなので後ろシートには余裕の3人

(交通費の割り勘お安めウインク

 

 

 

神奈川から約5時間

私も交代で運転する事は伝えていたけど最後まで運転してくれました

 

 

 

天気予報も二転三転で当日火曜神奈川ではかなりの雨

(前泊で近場散策だけなので問題なし)

本番水曜の晴天を狙って決行です

 

 

 

 

桧枝岐村に到着は13時半

お宿に行くには早過ぎるし桧枝岐村案内所に立ち寄りました

 

 

 

時間つぶせずそろそろお宿へ

 

 

 

チェックインは15時以降

 

14時前だけど大丈夫でした

 

 

女性部屋

 

 

雨もまだ降ってます

 

散策は辞め皆でお喋りタイム

 

 

 

お喋りしていると空が明るくなり雨も止みました

 

 

ミニ尾瀬公園へGODASH!DASH!

 

Yさんは飲んでいたので私が運転しました

 

 

 

 

カメラで

 

 

 

 

アヤメとニッコウキスゲのコラボ

 

 

 

ニッコウキスゲと滝

 

あせる

スローシャッターのお勉強してくれば良かったあせる

 

 

アヤメ  ピンボケあせる

 

イブキジャコウソウ

 

 

 

コマクサ

 

 

白のコマクサ初めて

 

 

ヒメサユリ

 

 

 

コケモモ

 

 

クリンソウ

 

 

ゴゼンタチバナ

 

 

黒百合見つけられずショボーン

お花興味ない男性も一緒なので端まで行けなかったあせる

 

 

 

夕飯

 

 

岩魚のお刺身と山菜メインのお料理

私は山菜食べれないので食べて貰った

 

 

サンショウウオの天ぷら滝汗 無理あせる

 

Nさんはヤングコーンの髭付きの天ぷらに抵抗あったみたい

(ヤングコーンの髭に栄養があるんだそうです)

 

 

岩魚のお刺身と岩魚の天ぷら頂いただけあせる

ご飯は混ぜご飯ラブだったので2膳美味しく頂きました

 

 

 

 

翌日会津駒ヶ岳登山へ続きます

 

 

 

見て頂きありがとうございますお願い