6/9,10で平標山へ行ってきた続きです

 

 

 

突風の平標山山頂から山の家に14時頃到着

手前が山小屋で向こう側が避難小屋になってます

 

山小屋宿泊定員何名かは分からないですが

避難小屋は10名程可能

山小屋も同じくらいの広さなので同じくらいの収容人数かなはてなマーク

 

 

 

今日の山小屋宿泊は満だそうで

 

 

その為避難小屋には予約出来なかったご夫婦と私達だけでしたニコニコ

 

感じの良いご夫婦で良かった

 

 

中はこんな感じ

お掃除もされていて綺麗です

バーナー使えるテーブルもあります

 

 

 

取り合えずお腹空いたので売店でカップうどん購入し

 

直ぐに頂くのか聞かれこちらで頂くと伝えると

 

 

食器に移してくれました

カップ麺のから容器を持ち帰らなくて良いので有難いですお願い

お腹空いていたので美味しかった~

 

 

丁度暗くなる頃雨の音

結構降ってますあせる

 

 

 

 

夕飯はテント泊用に買っていた尾西のアルファ米

 

尾西はお湯入れて出来上がるまで15分滝汗

モンベルは3分、

 

 

モンベルばかり使っていて

こういう時に使い切りたかった

 

 

 

ご夫婦の旦那様は学生時代ワンゲル部出身で山に詳しく

 

 

ペットボトルに持参したお酒を飲みながら

 

 

奥様との馴れ初めや山のお話等伺え退屈せず就寝に就きました

 

マットはシートゥーサミット

シュラフはスリーシーズン用モンベル#3

 

 

 

噂には聞いていたけど山小屋泊の方の

トイレはここを通って行くので

 

 

音が気になり眠れない笑い泣き

(元々場所変われば眠れないのですが)

 

 

何処でも眠れるYちゃんが羨ましい

 

 

 

殆ど眠れないまま早朝5時起き

 

外はかなりの雨音

 

 

 

真っ白け😰

 

 

 

さてどうするはてなマーク

 

 

雨があがればここに荷物をデポし

 

 

仙ノ倉山迄行こうと思っていた

若しくはサンカヨウの咲いてる大源太山か・・・

 

 

ご一緒した旦那さんの話では

大源太山は道が荒れてドロドロで滑り易いと教えてくれました

 

 

少し待っていても雨は止まず

結局最短コースの平原新道で下山しました

 

 

降りて来てもまだ10時

麓は雨が止んでいました笑い泣き

 

 

 

 

お風呂に入り帰宅です

 

 

 

 

仙ノ倉山迄のお花畑と

 

大源太山の濡れたサンカヨウが心残り

 

来シーズンに期待です

 

 

 

 

出会った花達

取り合えずカメラで撮影したお花だけ

autoだったりmanualだったり

 

タニウツギ

 

 

ヨツバシオガマ

 

 

マイヅルソウ

 

ミツバオウレン?

違う葉の間から出てるのかな?謎(笑)

 

ツマトリソウ(ピンクの淵が可愛い)

 

イナモリソウ (ピンボケあせる

 

イワカガミ

 

 

アカモノ ピントが横後ろにあせる

 

 

登山道でカメラ撮影は難しい

他も沢山の花(スマホ撮影)を撮りました

別の時に

 

 


YAMAP止め忘れていた🤣


 

 

見て頂きありがとうございますお願い