4/25木曜
 
高尾山初めてというお仲間Kさん誘って少し縦走すると言う方からのお誘いで参加しました
 
 
いつもお花探しは一人でと決めていたけど先日十分撮れたのでまいっか~とご一緒させて貰ったの
 
バリエーション好きなお花興味ない(笑)男性Mさん道案内
 
果たしてお花撮れるかなはてなマーク
 
 
7時20分日影林道駐車場に車停め
 
木下沢~景信山~高尾山~小仏城山~蛇滝周回コース

 

 

 

木下沢からメインの景信山ルートではなく

こんな場所から行くの?

 

 

一見登山口と分からないゲートからスタート

 

道はしっかりついているので破線ルートではなさそう

 

いきなりお花が次から次と咲いているラブ

 

 

 

2.3回立ち止まって撮影するも男性Mさん全く気付かず先へ笑い泣き

 

女性人はお花好きだけど

 

こそっと撮影したので女性のKさんNちゃんも気付かず

 

 

 

 

その後は急登の細い登山道をウネウネ

 

 

景信山到着~

 
前日の雨で古い傷だらけの黄色モンベルシューズ笑い泣き
低山用の新しいシューズが欲しいな
 
 
 
 
 
小仏城山でランチ
 
 
ここに来るまで多くの学生さんとすれ違った
ここも賑やかです
 
 
 
 
地元八王子市の中高生揃っての課外授業だとか
(数百人だそうあせる
 
 
皆、挨拶もしながらお行儀良く隣の女の子に変な男の子とかやんちゃな子居ないはてなマーク
と変な質問してみるとあせるあせる
 
 
居ませんと笑顔で照れ
 
 
可愛いね~と言ってるおばちゃんじゃなくお祖母ちゃんだ~~
 
 
 
峰々の濃淡が綺麗で暫し眺めて撮影

 

 
 
 
出会ったお花達 第一弾(順不同)
 
キバナオドリコソウ

カキドオシ?
 
(カキドオシ、タツナミソウ、ラショウモンカズラ見分け難しい)
 
ジュウニヒトエ
 
 
エビネ
 
 
クサボケ
 
 
 
 
クマガイソウ(も少しアップで撮りたかった)
 
 
スミレ
 
 
白のスミレ
 
 
チゴユリ
 
チゴユリ群生
 
 
キケマン
 
 
フデリンドウ
 
 
 
赤のマンサク初めて
 
 
マンサク
 
 
タチガシワ
 
 
 
 
ビックリビックリの懐かしいジム友さんと再会ニコニコ
続きます
 
 
 
見て頂きありがとうございますお願い