月曜は心電図の結果を伺いに東海大へ
なのでオンラインヨガはお休みでした
 
 
 
 
7/2日曜
月一定例のお仲間さんとの山行です
当日は明け方迄雨が降っていたようで心配でしたが
天気予報は晴れなので出発DASH!
 
 
 
今回は私の担当で以前から行きたかった
長野県の根子岳~四阿山周回を計画しました
 
 
四阿山は日本百名山、根子岳は花の百名山
 
 
 
駐車場は菅平牧場

8時半過ぎに到着も100台可能の駐車スペースは既に満びっくり

道脇のスペースに案内されそちらに停めました
 
 
 
 
 

 根子岳登山口スタート

 

 

牛さんを眺めながら

 

登山道入口

 

 

スタート直ぐからお花が次々に

撮影に忙しく200m進むのにどんだけ~~えーん

 

 

さて間に合うのかしらね

 

でもお花優先ですラブチョキ

皆んなお花撮影に必死

何しろ5人なので

遠くにはアルプスの山々

 

 

 

私が写真担当、Sさんが撮ってくれた貴重な1枚

相棒も一緒です、日差しがもろに背中に当たり暑いね~

 

 

 

 

石ころの道が歩きづらい

 

山頂かなはてなマーク

通常だと1時間半~2時間で上れますが

1時間オーバーえーん

 

 

 

山頂標識見当たらずはてなマークはてなマーク

文字が消えてる箇所があるので多分これでしょう

(写真が斜めってますあせるあせる

 

 

 

側にいた方に撮って頂きました

 

 

 

山頂からの眺め

 

 

槍ヶ岳や、奥穂高、北アルプスの名峰揃い~

 

 

 

お花撮影に時間かかってしまい

四阿山に行くには下山が夕方、高速使って最短でも3時間半自宅に戻るのも

遅くなりそうって訳で四阿山は次回に

 

下山開始

 

 

菅平高原スキー場やゴルフ場

 

 

 

牛さん暑くないのかな

 

 

 

牧場に降りてきました

 

 

牧場のソフトクリーム濃厚

 

 

 

 

出会ったお花達

 

イワカガミ

ノイバラ

 

ハクサンフウロ?

テカってるのでウマノアシガタ?

ウスユキソウ

 

ウツボグサ

ニガナ

 

 

 

オダマキ

ベニバナイチヤクソウ

 

ツマトリソウ

コケモモ?

 

 

 

 

 

ハクサンチドリ

 

 

 

ツマトリソウやベニバナイチヤクソウが見れて良かった

 

流石花の百名山沢山のお花に出会えて十分満足

四阿山はまた別の機会におねがい

 

 

 

見て頂き有難うございますお願い