月火いけじゅん朝ヨガオンライン

 

 

最近暖かくなりシャワーだけとかで

ストレッチもさぼりがち

 

 

木曜朝はいけじゅん先生と夜はシバエリ先生ヨガ

に参加させて貰いました

 



シバエリさんも体幹トレーニング的な事や

為になる事もいつも言って頂きます



 

それ以来身体ガチガチですショボーン

 

 


月曜

内くるぶしについてカマ足にならないように

 

 

ポーズで自分の足先の方向チェックしたり

 

 

 

 

腕にヨガバンド巻き付けチャトランガでは

肘の開き予防と肘90度キープ下矢印

 

きつ~滝汗

 

 

私がヨガし始めた当初

間違ったやり方をしていて

ヨガ先輩の方から教わり気付いたものです

 

 

 

いけじゅん先生やしばえりさんも

いつも言って下さるので受けてる方は大丈夫ですが

 

 

結構勘違いされてる方多いのではと思います

 

 

 

火曜

 

最近頻繁に山歩きしてるので

脚の筋肉もばっちりと勘違い泣き笑い

ハムストリングや内転筋そう簡単には筋力に繋がらないのです

(ハムトレーニング頑張っていた時は一時攣らなくなってましたから)

 

 

 

やはり筋トレ必要と昨日全身ハードにしました

お陰であちこち筋肉痛

 

 

 

硬くなってるので始まる前に少しストレッチ

 

 

そんな今日のヨガびっくり

これまたアタクシにピッタリ!!

 

 

こんな風に

 

 

 

ブロック置いてる足を手前に引くイメージ

実際は動きません

ハムに効きます~

 

 

攣ってイタタタ~えーん

何回も攣っちゃいましたあせる

 

 

でも攣るってことは又弱くなってますショボーン

(昔髪を洗っていた時よく胃が攣りました

腹筋を鍛えた途端攣らなくなったので実感してます)

 

 

 

 

これもトレーニングに追加しようと思いますチョキ

 

 

 

 

 

そして今日のテーマ パドマアーサナ

 

 

 

 

大々苦手です

 

 

私は片脚だけのパドマアーサナにしました

 

 

 

ご覧頂き有難うございます🙏

 

 

 

 

 

 

いつかの夕飯

ガーリックシュリンプ

味が染みやすいように殻を取ってしてみました

葉ものが無くトマトで💦

 

 

玉ねぎとエリンギのフリット

 

 

サラスパ

 

 

白菜の昆布和え

(鶏がらスープの素、胡麻、ごま油、塩少々)

 

 

 

日曜は息子宅でバーベキューにお呼ばれでした






セブンのこれ桜餡が好き💕



毎日欠かせないチョコは定番のガーナ💕


この二つはいつも買い置き