春休みは両家の祖父母に会い、お小遣いをたくさんもらった息子くん✨






お洋服も頂きましたが、お義母さん、ほんといつもお洒落でセンスのよいものを息子くんにプレゼントをしてくれます😊


(毎回お洋服屋さんから「どれがいい?」と、ピックアップしたお洋服が画像付きでおばあちゃんから連絡が入り、息子くんとやり取りをして買ってもらっています😌)






先日義実家で、おばあちゃんが息子くんに

「何か欲しいものはない?」←毎回聞いてくれます。






息子くん「うーん、あるよ。シャーペン😁」






おばあちゃん「え?シャーペン??10本でも20本でも買ってあげるわよ~ニコニコ






旦那さん「シャーペンっていっても、一本5千円もするんだよ~。。。無気力






おばあちゃん「え?すごいわね!そんなシャーペンがあるの泣き笑い💦」






私「あるんですよ~。。。しかも息子くん、おばあちゃんやばぁばからもらったお小遣いがお財布にたくさん入っているのに、、、、自分のお金はなかなか使わないんですよ~ネガティブ






するとおじいちゃん

「うん、お小遣いは使わなくていい!欲しいものがあればいつでもおじいちゃんに言いにくればいいよニコニコ






直ぐに旦那さんに5千円を渡し

「パパとママは息子くんに厳しくしなくちゃいけないけどね、シャーペンおじいちゃんからということで。

パパにお金を渡したからこれで買っておいで。ベントレー🚗とかは買ってあげられないけれど、これからも欲しいものがあれば、お小遣いは使わないでいつでもおじいちゃんのところにきてね✨」と。







ほんとに、いつも孫に激甘昇天






因みに息子くん、4人の激甘祖父母さんたちに囲まれていて






息子くんも

「欲しいものやお小遣い、欲しいな~と思った時に必ず誰かが叶えてくれるにっこりぼくって、なんて幸せ者なんだろうよだれ







なんて、なめた事を言っていますネガティブ💦






私はなるべく息子くんのお小遣いを使わせてお金とは!を考えさせる派なので、よく

「自分で考えて、お小遣いで買いなさい物申す」と話しています。







ママのお財布からは特別の時だけですニヤリと。






そして届いたシャーペン、クルトガダイブ。







知らなかったのですが、こちらのシャーペン、知る人ぞ知る人気のシャーペンだったんですね泣き笑い



しかも、めったに出会える代物ではなく、、、



何も知らずに最初、東急ハンズに取り寄せの電話をかけたら


「取り寄せはおろか、いつ入荷をするか、そして何本入荷するかも未定のシャーペンです。先日抽選をしましたが、その時500名が抽選のために並びにきました。お知らせはホームページかXで行いますのでご了承下さいm(_ _)m」との事でした。。




そんなシャーペンがあるんかーい笑


https://www.mpuni.co.jp/special/kurutogadive/




因みに楽天やAmazonからは直ぐに買えます。
ただし、倍以上のお値段😅





少し高いお買い物になってしまいましたが、、、





息子くんがとびきり喜び、大切にしまってウキウキとしている姿をみたら、買ってよかったのかなと。





今日はこのシャーペンをSAPIXに持っていき、算数07番授業、すごく集中できたと笑

基礎力テスト、デイリーテスト、算数A授業、共にクラスで一番でシールをたくさんもらってきていましたニコニコ💦




良かったね🧡