5年生の教材に入り、社会が一気に難しくなった気がしています😅






この間の組分けテストも、息子くん自己採点が70点台で驚いて💦

問題を見たら大人でも難しいぞ😣、、、と感じていたところ






蓋をあけたら偏差値65を越えていて、みんなも難しかった問題だったようですね💦






先日マイナス金利政策が解除され、金利が引き上げられる事が決まりましたね✨






このYouTube、息子くんがクスクスと笑いながら見ていましたが、お勧めです笑


https://youtu.be/Mln6z1pyAVc?si=_6dcaO3xev4-zFz1 






またフェアトレードについても、YouTubeで↓笑


https://youtu.be/nLkq1S_sB2o?si=fERFmgcB9cGDKr8z 







そしてAmazonからフェアトレードマークのついたチョコレートと珈琲を買ってみました✨




明日、もう一種類のフェアトレードマークのチョコレートが遅れて届く予定ですニコニコ







社会はとにかく日常生活と密着させながら、こつこつ✨