どーも。
「大奥」が待ち遠しい大和ママです。
今日はミッキーマウスのお誕生日です!

4月から大和を保育園に預けて働こうと思っています。
今月末には保育園の募集が始まります。
私達が住んでいる市は待機児童数が凄いんです…。
話に聞くと今現在、600人(!!!)位いるとか。
これ、ちょっと多すぎますよね~?

大和の場合は卵アレルギーがあるので、その事も心配です。
(アレルギーだから入りづらいという事は無いそうです。)
今はアレルギー対応食を用意してくれる所がほとんどなんですが、

 ●ただアレルギーの食品を除去するだけなのか。
 ●除去したメニューの代替えメニューが用意されるのか。

と、二つのパターンがあるようです。

見学に行って聞くのが一番だそうです。
大和を預ける所だから、と大和パパも一緒に見学に行くと言っています。
それは心強い!

難関を突破したいな~。
何とか入れます様に…。