動物園

大和はゾウさんが好きです。
「ぞおだん、ぞおだん。ぱおーん!」と言っています。
(余談ですが、この間、ご飯の時にゾウさんのお人形に「あーん」と、ご飯を食べさせていました! (*´∇`*))

最近、サファリパークのテレビCMを見ては興奮していたので、そろそろ本物だ!って事で、今日は初めての動物園へ行ってきました。

お弁当を持ってレッツゴー!
すでにかなり眠い大和くん…動物園に着くまで、少しでも寝てくれるといいな~なんて、淡い期待は音を立てて崩れ落ちました。。。

究極な眠さの中、到着。何とかベビーカーに乗せて入園。
まずは、お弁当♪ (*σ∇σ)  でも大和は周りが気になって(動物ではなく子供!)、あんまり食べてくれませんでした。

(親の)腹ごしらえも済んで、1匹目はカンガルー。
ベビーカーに立ち上がり柵に、しがみついてじっくり観察。
お!まずは好スタートです。
次は…なんだっけ? …忘れました !! (=´∇`=)
忘れましたが、カンガルー同様、どの動物も柵に、しがみついてじっくり観察。

眠かった割には、いつもすぐに降りたがるベビーカーに乗っててくれました。
途中で、さすがに歩かせたものの、あまりの眠さに足下が危なくなってきたので後半は「おんぶ」でした。。。
なかなか起伏が激しいので、13kg(お米より重い!!)の「おんぶ」は大変でしたが、当の大和は鼻歌まじりで、私の背中で動物園を満喫してました。

肝心のゾウさんを見ては、指を指して「ぞおだん!ぞおだん!」と言ってました。そんな大和を撮りたかったのに、こういう時に限ってデジカメのバッテリーがあぁぁ~~!おまけにビデオも持ってきてなぁい!…とダメダメ両親でした。写真は何とか間に合ったキリンさんです。

夏までに、もう一回連れて行ってあげたいな。