離乳食や介護食を作る時に便利なゼラチンとアガーをご紹介しますおねがい

ニューシルバークールアガーですキラキラ


まずニューシルバーウインク

・45℃以上で溶かす
・15℃位から固まり始める
・10℃以下の冷却が必要
・弾力があり口どけ良い
・煮沸すると固まりにくい
・水分が出にくいのでホイップクリームなど飾り付け可能

{4897A0FD-1F45-45C3-8831-8E1690BB9C2F}

ザラっとした顆粒状のゼラチンですおねがい

{34683D3A-365F-4EA2-880A-8ACF7DB717BB}

抹茶豆乳プリンを作りましたラブ
レシピを紹介しますキラキラ

材料
・豆乳   500cc
・抹茶   大さじ2
・砂糖   60g
・ニューシルバー  大さじ2

①半量の豆乳、抹茶、砂糖を小鍋に入れ火をかける
②沸騰したら火を止めニューシルバーと半量の豆乳を入れる
③容器に入れて冷めたら冷蔵庫に入れる


プルプル食感ですごく美味しくて3日連続作ってしまいましたラブ
旦那さんも大絶賛ハート
砂糖と抹茶は好みで加減して下さいキラキラ

{86307FFC-C9F9-4974-AEBE-79D49972139B}

こちらは焼き菓子にニューシルバーを入れましたニコニコ時間が経ってもやわらかさがキープできるんですラブラブ

{0C03BCBC-68E4-4696-9AC3-B95D60F32A9A}


クールアガーキラキラ

・90℃以上で溶かす
・50℃位から固まり始める
・25℃以下の冷却が必要
・ツルリと滑らか、崩れ良い
・水分が出やすく飾り付けは注意

{AA030AAB-3DD4-45A3-93E7-91B03158A4F9}

サラサラの粉末ですおねがい
{3DD7A72A-70BB-4D8D-95E4-C4E4B676B105}

1歳の子供に牛乳プリン作りましたルンルン

鍋に300ccの牛乳、砂糖少々、クールアガー大さじ半分を入れて火にかける。
沸騰したら容器に入れて冷やす。


大人用に作る時は砂糖とクールアガーを足して下さい。

{D6D4AC08-2577-46E0-8D78-F34DB95343A0}

{C4EA22FB-3004-42CC-AE5B-786E6ED4FB35}

普通の牛乳だと飲む時こぼしてしまうのが、固めるとツルンと食べやすそうでニコニコ食べてました爆笑


星料理にもお菓子作りにもマルチに使える
星介護食も離乳食にも使える
星ゼラチンのコラーゲン、アガーの食物繊維が美容にも良い


良いことばかりなのでこれからも普段使いしたいと思いますラブ



下矢印商品はこちらから下矢印

デザートだけじゃない!料理にも使えるゼラチン、アガー★

コラーゲンの株式会社ニッタバイオラボ



コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中