【本日のコース】

品川駅
→新芝運河沿緑地
→旧芝離宮恩賜庭園
→イタリア公園
→浜離宮恩賜庭園
→★港区カントリーサイン
→★北の味紀行と地酒 北海道
→新橋駅

 

運河沿いと公園をメイン
8km 2時間半(呑は除く)
トイレ数 13

 

 

 

 

【竜さんのPLAN】

2020,4月のお話

 

 R .前回 ゆみさんが

 「お散歩楽しいって」言ってたし

 俺も準備してけば

 短時間ならお散歩できそう。かな💦

 R 今度も川沿い。真直ぐ多くで安心。

 公衆トイレは少ないけどコンビニや

 大きなテナントビルが多いから

 いざとなれば駆け込もう🏃‍♂️〜

 

R 御朱印集めって言ってたけど

 そんなの迷子になったら

 カッコ悪い どうしよう💦

R 御朱印はお寺のマーク

 お散歩先の港区のマークって?

 あ、区界にある標識だ。

 女性はポイント集めが好きだって😅

 コレを集めてもらえば良いや💯

 

 Y. あのガサツな風貌なのに

 繊細なプランは何なの 笑

 ちょっと疲れたけど

 今回のお店も楽しみ。

 Y. 今回も駅4つ分の散歩って

  長すぎじゃない💦

 (相変わらずデリカシー無し)

 

 

 

 

お散歩の地図はここ

地図の仕様でコースは
正確に表示されません
運河の側道を歩くとgood
 

【今回のお店】

 

 

【ゆみのhappy Time】

今回のお散歩ゴールのご褒美は、
天空の居酒屋さんの北海道❗️

 

チェーン店の居酒屋さんだけど、
ここは高ポイントなお店。

地上46階 
180°のパノラマビュー 
店内広々✨

 

以外に人が少なく穴場なお店です。
どのカウンター席からも景色は🙆‍♀️

 

 特に夕焼けから日が落ちて行く景色、
夜景は見応えあり💯
お食事も北海道の地の物で新鮮。
ごちそうさまでした♪

 

写真があれでも
食い意地は張ってませんよ🤗

 

 

【ゆみの一言】

居酒屋さんの後は
同じフロアのBARに移動。
竜さんが飲んでいたのは
MARIBUというお酒
これ 私も好き🍸

 
お洒落で静かな空間を楽しみました💯

地上に降りたビルの広場。
BLUEのライティング
BLUEの世界が広がる空間。
Disneyのアラジンの音楽が流れていて
素敵な世界観

 

Disneyの光と音楽
しばしここで立ち止まり
2人で
この空間を堪能していました。

お散歩🚶‍♀️途中の浜離宮。
とっても静か。。。
静かに湖面が広がる中を
ゆっくりお散歩。


都会なのに、
人が少なくて
緑が豊かで空気が澄んでいて、、


のんびりと、
ゆっくりとした気持ちになれる。
気持ちが穏やかになれる場所でした。