そして
その三日後
その日はほんとに突然にやって来ました


初めての脱走犯


チップちゃん


チップとデールのチップちゃん


チップちゃんどーこだ?






耳の位置なのかなぁ?
ハムスターの顔に見えない



どう?


やっぱり朝ご飯をあげてもおうちから出てこないから心配になりうちを開けてみたら

まるで眠ってるかのように
娘に言ったら擬似冬眠じゃない?って思わせるぐらい
毛並みも綺麗で、ほんとに自分でも眠ったまんまで気づいてないんじゃない?って状態で
いつもと同じ格好で横たわるチップちゃんがいて


さすがにショックだった

続いたのもそうだけど
ほんとにこの子は何事もなく
そういえば昨日仕事から帰ってから姿見てないかも・・・ぐらいな感じで
まさかまさかで

何が起きたのかなんでかわからず
涙止まらず
それから数日は定期的に寝てようが何してようが安否確認をしたくてハムちゃんたちを起こして元気?って聞いて
起こしてごめんね〜って謝って

チップちゃんのおうちも2週間近く片付ける事もできず、お嬢のうちはまだ手もつけられずそのままで


旦那も娘もいつまでもその状態なことに気づいてるのか気づいてないのかわかんないけど何も触れてこないから


今年の夏はそんな感じで終わりを迎えました


ここに書くことさえしたくないぐらいな気分だったんだけど
やっと、この子達のことちゃんと残してあげよう、って思えるようになって

ハムちゃん達のことを気にかけてるお友達もいてくれてることに感謝しながら書きました


まだ5匹いるのでその子たちのお世話を毎日楽しみながら過ごしてます
可愛いもん(*´罒`*)

あとの子達のことも順に書いていこうかな

早くに亡くなったデールちゃんも含め
みんなの思い出と一緒に今の子達の成長を残してあげよう