久々すぎてブログってどうやって書くんだっけ?
って思ってしまってるんだけど
どうしても今の、今日のこの思いを書きとめておきたくって(´;ω;`)

私が今の仕事について約1年半
初めてする仕事だし、雇われるっていう立場になるのも20年ぐらいぶりで
この歳になって初めて経験することばかりで
でも仕事は楽しくて
パートとはいえ性格からかやっぱり誰かに、社員さんに認められたい!って思いでがんばってきたの


仕事上私とそう変わらない、なんなら歳上も結構いるほとんどが女性のこの職場
何も問題が無い訳がなく
そんな時いちばん忙しい店長が時間が合えばちょっとした愚痴も聞いてくれたり激しく同意してくれたりしてて
なにしろいちばん人間関係ごちゃごちゃしてる(元凶はひとりなんだけど)部署だから
でもそんな時でも「○○さんが入ってくれて助かってるよ、がんばってね」って言葉にしてくれるからほんとに私も嬉しいしやる気がでるし頼りにしてたのに
8月16日で異動、しかも私たちへのお知らせは2週間前、本人への辞令通達も同じ
最後の挨拶の時泣いたよ(>︿<。)


そして先週月イチぐらいでヘルプで来てくれてた社員さんがあと1週間で異動になってもう来れなくなったと
まぁこちらは昇進なのでほんとなら"おめでとう"なんだけど、月イチなのにやっぱりたくさんお話して愚痴も聞いてくれて←どんだけ愚痴ってるのって感じだよね(´▽`) '` '` '`


そして今日!!
私の直属の主任が異動になると朝出勤後すぐに聞かされ、それだけでも「えっ?Σ(・ω・ノ)ノ」なのに
「今日でここは終わりで明日休みで明後日から異動」って
えーーーーーーーっ!!!Σ( ̄□ ̄;
ってなり
しかも本人も2日前の退勤前に知らされたみたいで
引き継ぎやら荷物の片付けやらを何も出来ないまま今日去らなくては行けなくなって
私たちパートもアタフタしちゃうし仕事してても心ここに在らずになっちゃうし
考えるだけで泣けてくるし(;_;)

異動は初めてではないけど
この店がオープンからの約5年半
ずっと主任でやってきてくれて
私はその中のたった1年半だけど
前に書いた通りこの人に仕事を認められたい
必要とされるようになりたいとがんばってきたから

他の部署の主任さんも来週の異動が急遽決まったそうで

事務仕事、営業仕事の会社勤めではないけど
やはりそこはサラリーマンなんだなぁ、と

しかたないけどさみしいよ
さみしいものはさみしいんだよ〜
。゜(´∩ω∩`)゜。