さっきからどんどん入ってくる携帯のメールニュース

いよいよ県内のコロナ感染者数が初の三桁に

緊急事態宣言解除されたぐらいから暑いし、ってことで私は外を歩いてたり自転車で、って時はマスクをすることが少なくなった

周りを見ても最近はマスクしてない人の姿を見ることが多くなったと思う


ただ仕事柄不特定多数の人が触ったものに触れてり、時には密になるようなところにいるので手洗いうがいだけはきちんとするようにはしてるけど


ダンナの今の職場が解除後なんなら未だかつて無いくらいの忙しさらしく、半オープンキッチンだし、接客をすることも時にはあるみたいで正直怖い
ダンナも「なんで?」ってぐらいの繁盛ぶりにやはり意識の低さを感じるって



職場の昼ごはん時には「あそこの学校で出たって」とか「あの商業施設で出たって」ってそんな話題がここ数日続いてる


あの迷惑ゆーちゅーばーのニュースで
「何しに来た!」ってほんとに迷惑だしニュースも観たくないほどに、"ムカムカー!!( `ω´*)"
って気持ちになって
でも、そんなレベルじゃないほどの感染者数

そもそもの検査の数が増えてるのもわかるんだけどあるニュースでやってたのが東京などよりも陽性率がかなり高いらしい

市内の繁華街での拡がりは表には出てこないけど←なんで?、かなりのことになってるって噂


もういつどこで誰が感染しててもおかしくない状況だって


うつらない、うつさない
私も気が緩んでしまってだと思う
今まで以上に気をつけなくては





友達の妹さんの嫁ぎ先のお寺が山間にあり
土砂災害でお墓の3分の1が流されてしまったみたい

梅雨が明けたら次は倒れそうなぐらいの暑さ
そして台風、そして油断出来ない地震

私たちは神様に何を試されてるんだろう