引越しの日からはや1週間がたとうとしてるけどなかなか落ち着かず

やっと今日前の家、店ごとが全て終わりそうです


ギリギリまで営業してたため(収入無くなっちゃうから)なかなか退去の準備が進まず厨房機器の運び出しの業者さんとの打ち合わせも前日までしてて
結局1月中に間に合わず今日までかかってしまった


家の引越しと併せての店の片付け
全てのものを出して空にしなくてはいけなかったから
食器類やイス、テーブル
残ったドリンク類、調味料、食材
処分するもの残すもの

うちの前に営業してた店が残したものまで片付けなくてはいけないから
これ使ってないのにー、ってのもたくさんあって

店始めるのも大変だけど、辞めるのはさらに10倍←体感、大変だとわかりました
ふたりでよくここまでできたと思います



息子も仕事が繁忙期に入ってるにも関わらず
毎日のように手伝いに来てくれたり
ご飯食べてないだろうと
「なんか買ってく?」って声かけてくれたり
これを機に結婚した時に買ったっきりの
20年以上頑張ってくれた洗濯機を買い換えてくれる、なんて言ってくれたりして

頼れる男に成長しました
オススメ物件ですよー(^O^)/



そんなこんなで旦那もとりあえずの仕事先もようやく決めたからひと安心ε-(´∀`*)
これも二転三転した結果、店を改めて開店する方向に定まったので正社員としては働けず
それを理解してくれる所でなくちゃいけなかったから

人の繋がりって本当に大事
今回ひとつ解決するとひとつ問題が発生して。その時その時にいろんな方から声をかけていただき結果それが実を結ばなくてもこんなに気にかけてくださる、助けてくださる人達がいるってことを知れて
それだけでも嬉しくて感謝しかなくて
まだまだ頑張れる、頑張んなきゃって思いました



今日全ての手続きやら片付けなんかを済ませたら
私も仕事見つけなきゃ!
とりあえずは今の生活が大事だからね

手に職が無いから武器になるものが無いんだけど
せっかくお仕事するからには
どんな理由でもいいから"私"を必要としてくれるところで働きたいな

この歳で新しい世界はちょっと勇気がいるね
頑張る!!(p`・ω・´q)






そんなこんなでも相変わらずマイペースの娘ですが

とっとこロスに陥って
家に帰っても寂しいからどうしても直ぐに次のハムちゃんが欲しいらしくせがまれて行ってきました

多頭飼いは向かないと言われたんだけど
やっぱりとっとこを見てたらひとりは寂しい気がして
ふたり、男の子と女の子を我が家の新しい家族に迎えました









白い子が女の子で"お嬢"
グレーの子が男の子で"若"
です

見てると名前まんまの関係(*´ 艸`)
やっぱり女の子は強いみたいです


これからこの子達をとっとこの時同様
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ