東邦高校の野球部の皆様
関係者の皆様

第91回選抜高校野球大会
優勝おめでとうございまーす\(^o^)/

すごいなぁ、平成元年と最後の今年の優勝を勝ちとるなんて



今日のお休みは本当はお花見に行く予定だったんだけど
旦那がどうしても調子悪くて
頭痛くて気持ち悪くて、ってことで
予定変更になりおうちでゆっくり体を休める日とすることにしました(´▽`) '`





店の前のエゴノキ
かなり芽吹いてきて、ここから一気に葉っぱがわさわさになるんだろうな




ってことでテレビで見てた高校野球


まずは初戦勝利!!の一報
それからどんどん勝ち進んで行って
こちらのテレビでは数日前から大盛り上がり

今朝も早くから在校生たち約500名がバスに乗り出発!!


娘のお友達も夏だったかな?在学中応援に行ってました




そしてテレビで知ったんだけど
東邦高校吹奏楽部がアメリカ遠征のため甲子園に行く事が出来ず、大阪桐蔭高校吹奏楽の皆さんが東邦高校の応援をしてくれていた、と

そして準決勝で2校のコラボまでが!!

そりゃあ負けるわけにはいかないよね( ¯꒳¯ )b✧


戦ってる本人達とは別のところでこういう素敵な繋がりを知ると、とても感激してしまいます

関係者でもなんでもないけど

ありがとうございますm(_ _)m



これで夏も楽しみになってきましたね
盛り上がりがかなり違うんだろうな(´ー`*)

まわりからのプレッシャーもかなりなものとなるとは思うけどここまで来た子たちだもんね
きっとそれも乗り越えてもっともっと実力をつけて頑張ってくれると思います
(๑و•̀ω•́)و ファイト!




ということで←
うちのとっとこも何度も何度もめげずにトライしてますよ〜








この横の隙間から上にあがりたいんだけど

これでも10回に1回ぐらいで成功してるんだよ
(`・ω・´)b








新年度も始まり息子のちょー繁忙期も終わり
連日の深夜1時、2時からの夜ご飯作りと朝の息子を起こすための早起きから解放された

頑張ってるのは息子だとは思うものの
体がついていかないお年頃(;▽;)


さぁ、次は娘の入学式だヾ(´・∀・)ノ
・・・行かないけど