今日も、明日の一般入試のため早く学校が終わった娘を連れて、恵方参り&娘の厄除けの祈祷をしていただきに行きました。

{DB255321-8729-4865-BEBD-36D4680EF75E}

{1F3D5660-ED7B-43B9-A9A3-743142B3119B}


女性の守護神が祀られているここ。
姫石が、祀られてて、なるほど〜〃)
写真は自粛しました(*´∀`*)
対になる神社には男性版が、五穀豊穣なんかを祈願するらしいんだけど、若い頃仕事の関係で行ったことあって、こちらは石ではなくかなり生々しかった覚えが…
まだ20代前半だったしね\(//∇//)\

お祓いも気の持ちようなんだろうけど、それで、納得して落ち着くなら。
だからどうなるかはわかんない。
結局自分次第。
私は後厄の年が今まで生きて来た中で一番いろいろあって、やられてた(>_<)
お祓いはしてもらわなかったんだけど、今考えると自業自得なことばかりで、結局自分次第なのかなぁ、、、。
あの時があって今の私がいる(^_^)v

今だから言える(^∇^)