正月 | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

1/1


年越しは普通に娘とくっついて寝てたわw

それはそれで幸せな年越し🎵


朝妹に娘の前髪を切ってもらった💖

もう前髪が伸びちゃって目に入るくらい伸びちゃったからね。

私が頭や体を押さえつけたんだけど、それが嫌でもうギャン泣きwww

案の定大変だったw

でもだからこそ妹にやってもらって良かった。

私と旦那でできる気がしなくてねw





少しズレはあってもオン眉にしてもらって可愛くなった〜😍😍

赤ちゃんのパッツンって可愛い❤️


礼拝始まってすぐ授乳させたら寝たんだけど、部屋でたらパッチリ起きちゃってもう寝る気配なかったから普通に会堂で礼拝出た。

娘は良い子に過ごせててほっとした😊


お昼はナチュローで買ったクラブハウスサンド🥪にダブルチョコクッキー🍪



美味しかった😚💜

これ食べながら娘に離乳食あげつつ、みんなでワイワイビンゴ大会❤️

正月恒例らしいんだけど、初めて出席してめっちゃ楽しかった

村田さんが司会しててめっちゃ面白かったw

娘は村田さんがソウル市場で買った食品セットをゲットして私は温泉の入浴剤だった🤣


終わった後、実家行って娘と私お風呂入った!

お風呂入ってる時旦那の声がして旦那が迎えに来たww

で、4時ごろには教会を出て旦那の実家へ。



マンドゥトッククいただいて、義父が不在で待ってたけど帰ってくる気配無かったから6時半頃帰れた。

7時半前には帰宅できて思ったより早く帰れてラッキー🫶


でも帰りの車内で7時前に15分くらい寝たからか夜全然寝る気配なくて22時頃まで起きてた😅😅

睡眠ぐちゃぐちゃだから戻してあげなきゃな。



ちなみに、ビンゴでもらった韓国食品の景品に妹夫婦からのお土産🎁



辛ラーメン+1人鍋セットとか韓国ドラマ見てると欲しくなってたからGETできて嬉しい!

あと妹夫婦から北海道のお土産でほたての混ぜご飯の素にバジルソース、そして妹オススメのLeTAO(ルタオ)のチョコレート「ナイアガラ ショコラブラン フレ」🍫

多くの人を魅了してきた商品らしく、妹も食べて感動したと🥹

オリジナル生クリームで作ったホワイトチョコナイヤガラワインが入ってるんだって🍷

すぅっと口いっぱいに広がる、ナイヤガラの風味。

まるで本物のブドウを口にしたかのような、みずみずしい爽やかさは格別で美味しかったぁ🥹🥹🥹


嬉しいものばっかで幸せ💕💕


それから妹からファミュの保湿マスクを誕プレにもらった💖



寝る前にやると、かなり保湿できてみずみずしくなるらしい。

高級感あって使うの勿体ないなぁ〜🤣🤣😚😚



あとナチュラルキッチンで買った雑貨を早速飾ってみた💕




1/2


娘は0時台だったかな?夜泣きするもすぐ寝て、結局4時台と5時台に起きて授乳してあとは朝8時頃起こすまで寝てた。

娘に離乳食あげて、そのあと私たちはブレイキングダウンのオーディション見てからブランチ食べて、授乳させて外出🚗


まずは旦那抱っこ紐で娘昼寝させがてらセブンに年賀状印刷しに行き、シャトレーゼに行って福袋あるか見に行ったけど無かった。

で、イオン行って娘に離乳食食べさせてたこ焼きの材料買いがてら福袋探したけど大して良いの無かったから大好きな雪苺娘だけ買って食べた😚

旦那はパン屋でソーセージパンとあんこボールみたいの買って食べてた😅

最近旦那の食欲に付き合ってたらまじで母乳止めた時太るなって思ってる😅


帰ってきてタコパ🐙



タコ×餅、餅×チーズのたこ焼きいっぱい作っていっぱい食べた!

美味しかったなぁ。

旦那がほぼ焼いてくれて24個を3回半焼いた(笑)

食べすぎたわw

全部使っちゃいたい!とか思うとついつい食べすぎる🤣

回数重ねる毎にやっぱりどんどん焼き方上手くなってきて美味しくなった💕



この日は残念ながら偏頭痛のため早めに寝た。



この日の娘、ご飯にまっしぐらww





1/3


娘は0時くらいと4時半頃起きただけでよく寝てくれた。

私も沢山寝て頭痛もスッキリ治った。


午前中はお散歩しに智光山公園へ。


200円で入れる動物園行ったんだけど、かなり楽しくて親が楽しんでたw





特にポニーへの餌やりがめっちゃ楽しかった😆






















娘起きてからガストにランチしに行った。


チーズ増量したマルゲリータ💖



これが一番美味しかったわw


そしてチキン南蛮🍗




リンゴ酢仕立ての南蛮たれとタルタルソースがたっぷりかかってた!
まぁ、普通だったかな。

娘はもう離乳食食べさせるまで、早くくれと発狂w
そして、あげたらあげたでレタスとりんごの煮込みが気に入らなかったのかぐずり出してしまいには口から出す始末😅
なんか自我出てきた感あるわ、少しずつ。

その後はドラッグストアやスーパーで買い物して帰宅。
でも帰宅直後、ガストに娘のストローマグ🥤を忘れてしまった事に気付いて旦那に取りに行ってもらったりしたけど🤣
その間私は娘をおんぶして寝かしつつ、離乳食作って食べたかったクレープも作った❣️
旦那は生クリームの泡立てを担当してくれた。
私はカスタードクリームをレンチンで簡単に作って生地をYouTubeでイメトレしてから作った❣️
形は綺麗な丸型にはならなかったけど生地は成功👏



生クリーム、カスタードクリーム、バナナ、チョコソースを入れて🍌

美味しかった😘


あとはスナック菓子食べながら韓ドラやブレイキングダウン見てのんびり過ごした。

今年の正月はこうして家族の時間が取れて本当よかった。
幸せだったなぁ❤️