予防接種デビュー | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

5/30


朝早めに起きて旦那を仕事場まで送って行って、スーパーへ買い物へ🚗

意外と車少し走らせればスーパーとか充実してるし気に入ったかも!

パパっとお昼を済ませてから午後は歩いて市役所へ🏢

歩いていける距離に市役所があるっていいわ!ww

転入届、マイナンバーカードの住所変更、住民票取得、児童手当やこども医療費申請の手続きなどをやりに行った。

役所って何だかんだ手続きする事多いし、混むからなんだかんだ午後が潰れる😅


旦那が早く仕事が終わったから、久しぶりに一緒に外食🍴🍗

ステーキガスト行ってきた!

娘はおんぶしたから始終寝てくれた✌️✌️

私はチェダーチーズハンバーグにしたよ😊









ハンバーグジューシーで美味しかった😊


帰って旦那の通勤用のチャリを買いにドンキへ。

自転車あさひも行ったんだけど高くて却下したし、ドンキも高くて却下w



6/1


午前中、娘は初めての予防接種💉


ヨダレが増えてきたからスタイデビューしたよ👶







ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタ(経口)と三本ブスブス打ったけど、泣いてもすぐに泣き止んでいい子ちゃんだった!

次回はもうちょい大きくなってるからもっと泣くかな?w



午後はスーパー行って、この日はトライアルってスーパー行ってみたんだけど思ったほど安くはなかったしもう行かないかなw


帰ってお弁当作りして、洗ったシーツ取り込んで敷いて、洗面台下の整理整頓して、娘シャワー入れて私もシャワーして洗濯干した!

この日のミッションクリア!


洗面所すっきり✨✨✨




夕飯は前の晩、スーパーで見つけた半額キラキラシールが付いたお弁当❤️



250円くらいの鶏と彩野菜の黒酢あん弁当✨🍱

野菜もお肉も入ってて満足なお弁当だった😘

味噌汁はインスタントにワカメととろろ昆布追加して食べた🥢

あと旦那はカキフライも🥰


食後はドライブがてらセリアとヤオコーへ。

こうして夜に出かけるの楽しいな😍



6/2


旦那に日々作る弁当が記念すべき第200回目の旦那弁当🎊って事でいつもより品数多く頑張ってみた💪❣️



・オムライス(中身は玄米でケチャップツナライス)

・プチトマト、レタス

・えび焼売(冷食)

・ささみのカリカリ炒め

・ほうれん草の麺つゆバター炒め

・しめじの甘辛和え

・牛カルビマヨネーズ(冷食)


冷食も使いつつどれも簡単メニュー。

チキンライスは混ぜるだけで炒めてないし、卵もレンチンで楽に🥰


お手紙も入れてみた。

普段私が旦那のことおじいさん、って呼んでるのがバレちゃうね🤣🤣

もうすっかり定着してしもうてるわww


旦那もお弁当喜んでくれた😋🍴🍱♬*


この日は午前中は歩いて郵便局🏣行って住所変更の手続きして、切手買って、帰宅後はお弁当と夕飯作りして、午後はリサイクルショップ行ってガラクタを売りに行って、イオン行ってカーテンとかもろもろ見て帰宅。


この日GETしたのは、オフハウスで100円だった可愛い帽子、イオンの雑貨屋さんで髪留めを💕💕



可愛すぎだわ!女の子ってこういうの選ぶ楽しみがあっていいよなぁ🥰

自分はミニマリストで服とか増やしたくないけど、娘の物は買いたくなっちゃう🤣


夕食後は旦那とホームセンター行って換気扇の虫除けカバー買って、ダイソーでお風呂の椅子買ってUNIQLOで服買った❤️👗

久々色々買ってしまった!!


まず旦那にペアルックしよう❤️って言われてピカチュウのUT⚡️

990円くらいだったかな?




そしてUNIQLO×ポール&ジョーのコラボ服が私的にどれもツボで全種類買い占めたいくらいだった〜🤣🤣


まず990円くらいだったかな?

自分にシャツ🌼🌼



そして590円で娘に色違いしかなかったけど、同じ柄のロンパース❣️❣️



めっちゃかわいすぎ💓💓

良いサイズがなくて80買っちゃったけど、この夏長く使えたらいいなぁ😊✨


それから娘にもう1着ロンパース590円😻



そしてペアルックするため、私は子供服のワンピースを👗


子供服だけど前から可愛いなーって気になってた!


お出かけがますます楽しみだわ〜!

今年の夏、楽しむぞー!

去年はつわりで楽しめなかったし!



娘は途中から起きて不機嫌モードで授乳室で授乳させた。

そして違う場所で大して飲まず、帰宅後1時間くらいしか経ってなかったけど授乳させたら寝た。

最近乳首の痛みが良いから、添い乳ができるようになってここんとこ毎晩夜は添い乳。

本当楽だよ!吸わせとけば良いだけでこっちもいつのまにか寝ちゃってるし、娘も吸いながら寝てくれる。

しかも、あらかじめ寝た状態だから抱っこや寝かしつけも不要!


デメリットは、やっぱ浅飲みになってしまってるのか少し乳首が痛むのと普段よりはあんまりガッツリ飲んでない気がする🥲

だからこの日の夜なんて22時、1時半、3時、4時に起きちゃって授乳したよ😅😅

でも吸わせとけば良いから楽だけどねw



最近の娘💕





おっぱい飲む時、私のおっぱいに腕を乗っけるのが最近のお気に入りポーズみたい😍かわいい〜