元同期と久々の再会 | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

 
 
1/25の出来事
 
久しぶりに元同期のはるちゃん
と会ってきた
ご飯するのなんて実に約
年ぶりくらい
出産前に最後にゆっくり
会っておきたいって
思って私から声かけた
コロナ増えてきて心配っちゃ
心配だけどなんとか決行
 
朝霞台に集合して
久しぶりの再会
はるちゃんの産後に会うのは
初だったけど全然
変わってなかった
最初はメゾン・ド・プルミエ
ってはるちゃんがリサーチ
してくれてたお店に
行ったんだけど、オープン
してなかったから
はるちゃんがパパッと
探して口コミが良いという
フレンチ食堂ベルイル
ってお店に行ってみた




こじんまりとした店で
外観、内装共に
しかも私らが退店する頃
まで貸切状態だったのも
良かったね
 
円の
ランチコース
主婦になってからランチに
この額出すのすごく
罪悪感感じるように
なったけど、フレンチの
コースにしてはきっと
リーズナブルなんじゃ
ないかなって思う
 
品目は
アミューズブーシュ
(一口大のオードブル
の一種の事らしい!)



マグロテールの
煮込みだったかな?
トマトと一緒に煮込まれて
身も柔らかくて
 
品目はオードブル



好きなのを選べて
私は大好きなキッシュに
これも熱々で美味しくて
彩り綺麗なサラダも
付いてて良かった
 
品目はメイン



これも好きなの選べて
牡蠣と野菜のグラタンに
これまたキャベツ、カボチャ
などとにかく色んな野菜が
ゴロゴロと入ってて
具沢山でめーっちゃ
はるちゃんと絶賛
 
品目はデザート



レモンのケーキだった
これは普通のパウンドケーキ
の上側にスライスした
レモンを乗せて一緒に
焼きました〜的な
ケーキになってたよ
アイスやクリーム、
可愛いチョコレートも
乗っかっててこれも
 
自家製パン2切れ、
食後にはコーヒーか紅茶が
付いた満足できるコースだった
 
はるちゃんはワイン頼もうと
したんだけど、PCR陰性か
ワクチン接種した証明が
ないと提供出来ません
って言われてた
最近飲食店でワクチン、
検査パッケージ制度導入
とか聞くけどこういう事ね
と初めて知った
 
ランチ後、コメダ珈琲に
場所を移してお喋り
私は美味しいと聞いてて
気になってた
ミックスジュース



だるまグラスにたっぷり
入ってくるのも嬉しい
すごく濃厚で
 
沢山子育ての話や
少しだけ元職場の話を
聞けて
当たり前だけど独身時代
は子育てや妊娠出産の
話を聞いても面白いと
あまり思えなかったけど
今は自分のこれからの
事だからすごく興味津々
はるちゃんがしきりに
子供は って
言ってて産後に会える
感動、初めて目が開いた
顔を見た時の感動を
楽しみにしとくと
いいよって言われて
に会えるのが
もっともっと楽しみに
やっぱこんな風に先輩ママ
の話を聞いて出産や子育て
のイメージ作りをしたり
ポジティブな話を聞く
事ってすごく良い事
だな〜って思った
 
結婚祝いにと素敵
な箸置きを頂いて、



さらに使わなくなった
新生児用の肌着やら
哺乳瓶、離乳食の本などなど
沢山譲ってもらった



ありがたや〜
 はるちゃんも保育園の
お迎えがあるから
健全に解散した
朝霞台の改札前に
ビアードパパがあって
はるちゃんが買って帰る
って言うから私も
フォンダンショコラ
前々から買いたいなって
思ってたしつられて
買っちゃった
もちろん と二人分



レンジとトースターで
温めて食べたけど
安定の美味しさ
からも好評
夕食後に謎に腹痛&全身に
軽く蕁麻疹…何か食べ合わせが
悪かったのか…
でも一晩のうちに治った
から良かったけどね