3連休 | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

1/8のこと〜鉛筆


旦那と市がやってるプレパパママスクールへ出席するため保健センターへ車

私は一応沐浴とか経験あるから、旦那のためって感じかなw
話の内容はだいたい分かってる事だったけど、でも色々と勉強になったのと、まさかの講義してた助産師さんが1、2年目くらいの時?にちょっぴり一緒に働いてた助産師さんで声掛けて少しお話出来たりと楽しい一時で、90分のスクールもあっという間だった!うさぎ

旦那もあっという間だったって言ってたし、色々メモ取ったりと真面目に受けてた立ち上がる
でも、どうだったはてなマークって聞いたら日頃私から聞いてる話も多いから知ってる話多かったびっくりマークって言ってたw
それでも講義を聞いて旦那も産後や育児の大変さが少しはイメージ付いたかなにっこり
タイムリーに前日の夜に「タリーと私の秘密の時間」って育児ノイローゼの映画観たのと、講義で産後や育児が大変だと聞いて「俺が頑張るグー」って意気込んでたハート

私も出産の体力作りのために1日1万歩歩くのが理想だと聞いて頑張ろうって思ったおすましペガサス

その後はまずコストコに行って食品は何も買わず、今回はフードコートのみ利用!
狙ってたザクロ&クランベリースムージー240円やっと飲めた〜ピンクハートピンクハートトロピカルカクテル


これはさっぱりして飲みやすくて気に入ったハイビスカス
旦那はマルゲリータ300円をピザ
味見させてもらったけど、めっちゃ美味しかったから今度私も食べよピザピザ
もちろん旦那がお昼これだけで足りるわけが無くて、その後もアウトレット回ってる最中ポテト食べたいだとかクロワッサンたい焼き食べたいだとか色々言ってきたけど、あんまり食べると私も夜食べれなくなるし夜ご飯早めに食べようって言い聞かせて阻止(笑)

その後は旦那のゴルフ用品の買い物に付き合って、鞄も付いてフルセット新品で40000円で旦那が気に入ったの見つけたから、誕生日プレゼントねって事で購入を許可ゴルフ


良いのが買えたとめっちゃご満悦ww

その後服をやたらとクリスマスの時期から欲しがってたから地元のイオン行って旦那のパーカー購入乙女のトキメキ


こんばんわご飯は前から気になってたグリル&サラダバーのお店「ハンバーグ工房」で、私はハンバーグ&牡蠣フライ2255円にしたよ!もちろんサラダバー付きサラダさくらんぼ



ハンバーグジューシーで美味しかったしデミグラスソースも結構味が好みだったステーキ

そして牡蠣フライもふわふわで最高だった〜ラブラブラブラブ


サラダバーもカレーやパン、うどんもあって種類豊富だったし、チョコレートファウンテンとかもあって私も旦那もめっちゃ気に入った!!







めっちゃいっぱい食べてしまったよもやもや

体重管理怒られたばかりなのになww

いっぱい食べたから食後は旦那とお散歩してこの日も1万歩達成チョキチョキ



1/9のこと〜鉛筆


この日の礼拝後のご飯は具沢山カレーカレー



お肉は中国人の夫人手作り。

薄味で八角薄めって感じだった。


前回に引き続き旦那兄の元職場の先輩が来てて、礼拝後また長々と保険の見直しの説明やってて待ち時間長いから私と旦那は上板橋までお散歩犬

旦那たちが好きなハンバーガーショップ「ハングリーヘブン」を見に行ったり、蒙古タンメン中本の本店を見に行ったり(大行列だった)、ミニストップやリサイクルショップ、ドンキをぶらぶらしたりと楽しかったクローバー


その後は毎週恒例旦那実家へ、また旦那は兄とテレビゲームゲームサッカーを始めてしまったハートブレイク

しかも旦那もゲームしていいか、直接私に聞くんじゃなくて私が断りづらいように旦那兄にゲームしてていいか聞かせるの、ずるいよなぁ〜悲しい

だから結構私はアボジの話をひたすら傾聴してたよww


元々骨付き肉を買ったから夕飯食べにおいでって言われてたから夜は骨付きカルビチムを頂いたナイフとフォーク

コストコでスペアリブ買ってきたみたいで、それをプルコギのタレとかと一緒にグツグツ煮込んだお料理。



お肉が柔らかくてめちゃくちゃ美味しかった〜グリーンハート

肉以外にはじゃがいも、玉ねぎ、太めの春雨が入ってたよ!


茹でキャベツをサンチュみたいにして肉を包んで食べても良しグッ

食後に食べたドトールのカフェオレアイスバーも美味しかった花


今回はスペアリブも1本だけにしといたし、アイスは1つ頂いたけど食後に沢山出てきたお菓子は我慢して抑えたグッ飛び出すハート

体重管理、頑張らないといけないからねびっくりマークおやすみ


食後、わりとすぐ帰れるかと思いきや旦那兄と旦那がまたゲーム再開むかつきむかつき


9時頃までやっててその間、私はアボジ&オモニとお話。

硬いダイニングチェアで座りっぱなしのお話で疲れた疲れた煽り

しかもこの日夜中の2時〜4時頃までなぜな眠れなくてずっと起きてたから、余計に疲れがね。

この日も頑張った自分を思い出し、そしてもう夫婦の時間が限られてるのに実家ばっかりだな〜って思ったら帰りの車の中でまた涙が溢れてきた。


帰りの車の中も帰宅後も疲れたから旦那と大して口聞かず、さっさと寝てたから旦那は私が怖い…ぐすんって嘆いてたけど、私も疲れていつもみたいに明るく会話する余裕が無くてね汗うさぎ

妊娠後期に入ってまた一段と疲れやすくなった。

出かけたりすると本当に疲れる泣

そんな時は無理する必要なんてないからね。


来週は礼拝終わってから旦那とどこかデートするプランを考えとくかな泣くうさぎスター


2人でだって過ごしたいよ。。。泣くうさぎ泣くうさぎ


決して旦那の家が嫌いとかそういうのじゃない。

ただ、頻度が多いかなって思う。頻度多いと行きたくなるんだよね。

やっぱり程よい距離感って大事ふんわり風船ハートふんわり風船星




1/10のこと〜鉛筆


この日は旦那仕事って言うから前日の夜疲れてる中お弁当とかも用意してたんだけど、朝寝坊して考えたら今日そんなやる事もないわ!とか言って仕事休んだ笑い泣き笑い泣き(笑)

1晩たっぷり寝て私もチャージされたから、私の機嫌もすっかり直り…(笑)


朝ゆっくり起きてこんにちはご飯に、旦那が大好きな和幸へ豚スプーンフォーク

駐車場がある所が良いから少し車を走らせて「かつ工房和幸鶴ヶ島店」へ車


行ってみたらこの店、広くて雰囲気も綺麗でご飯・キャベツがおかわり自由に加えて4種類のお新香もおかわり自由でめっちゃここの店舗気に入ったルンルン

京都とかから取り寄せたお新香もめっちゃ美味しかったし、汁物は豚汁かしじみ汁か選べて豚汁美味しかった星

ご飯も釜炊きの炊きたてご飯を1人ずつ提供してるみたいでそれもめちゃくちゃ美味しかったハート



私はひれかつ鍋ご飯1550円唇

私にはなんか味が濃く感じたし、結構重くてお腹いっぱいでご飯もキャベツもおかわりするぞーって意気込んでたけど、私は全然おかわり出来なかったアセアセ

だってこのご飯だってお茶碗2〜3杯分くらいは入ってたからね!

けど、旦那はご飯が美味しいと感動してご飯2回、キャベツ1回おかわりして満足げOK二重丸


とんかつ和幸よりも少し値段設定は高めかなはてなマークって思ったけど、サイドが充実してるからまたここは来てみたいなぁよだれピンク音符


ランチ後は坂戸にある五千頭の龍が昇る聖天宮(台湾・中国の道教のお宮)を見に行った神社

入場料500円かかるんだけど、すごい見応えのあるお宮で面白かった虹




台湾の一流の宮大工を呼び寄せて15年かけて建設したらしい神社












なんも無い坂戸のド田舎にポツンとそびえ立つ壮大な建物がなかなか面白かった!

なんも買ってないけど、休憩所には台湾のドリンクやちょっとしたお菓子が自販機で買えるよハートのバルーン


その後は私が行きたい毛呂山のいちご農園『苺の里』直営のスイーツ&ジャムのお店に連れてってもらったぽってり苺



店内は私が大好きな苺スイーツ尽くしくまアイスチョコがけハート



夕方だったし苺大福や苺サンド、苺ロールケーキ、ショートケーキ、苺シュー…などなど無いメニュー多かったのは残念だったけどねガーンもやもやアセアセ



苺アレルギーある旦那には食べれる物ほとんど無くてごめんねって感じだけど、その後旦那は近くのゴルフ打ちっぱなしへゴルフ


私は空いててテレビも自販機もあったかいおしぼりもある暖かい待合室でテイクアウトした苺スイーツでおやつタイムカップケーキぽってり苺





雪いちごバームクーヘン240円といちごカップケーキ330円美味しかった乙女のトキメキ乙女のトキメキ

特にカップケーキはスポンジの上にいちごソース、生クリーム、苺の果実がゴロゴロ乗っててショートケーキみたいでめっちゃ美味しかった上矢印上矢印

バームクーヘンは苺ピューレたっぷり使用、そしてホワイトチョコでコーティングしてあって、美味しかったラブラブ


その後はロヂャースで買い物して帰宅あしあと

この日も坂戸を散歩したりロヂャースの周辺散歩したりして1万歩は達成流れ星


でも帰宅後私は疲れ果てて、映画とか一緒に見れなくてさっさと寝ちゃったzzz

でも旦那とデートできて楽しい日を過ごせたなぁ音符