振り返りと抱負 | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

 
 
今更ながら 年の
振り返りでもしようかな
 
去年は本当に濃厚で今まで
生きてきた中で1番濃くて
変化に激しい年だった
退職、結婚、引越し、
住む場所も変わり…
専業主婦になったから
日頃の過ごし方も変わり…
教会も変わり、実家も変わった。
そして妊娠して体も変わって…
激動の1年だったなぁ
 
けど、大好きな人と結婚出来て
毎日一緒にいれて、
その人との子供も授かって…
最高に幸せな1年だった
特に 授かった事は
もう神様からの最高のプレゼント。
喧嘩もせず仲良く過ごせたし!
去年の目標が、環境が激しく
変わる中で と争わず
悩みもなく仲良く平和に
やっていくことだったけど
見事にそれ達成できた
本当神様に守られた、感謝
 
今年の目標はとにかく母子共に
健康で元気な 産む事
本当に今の最大の願いよ
あとは子育て楽しんで
その中でも と仲良く
やっていく事かな
これはもう一生の課題に
なると思うけど、
良き妻、良き母になる事
 
 
さてさて
そんな去年はコロナもあったし
あと結婚して金欠だったから
カフェ活、パフェ活はゆるく
それでもトータルで行ったカフェは
軒で、そのうち
埼玉 軒、都内 軒、
他県 軒って感じ
でも意外と一昨年は
だから大差ないね
パフェは
つわりとかで食べれない時期も
あったしこれに関しては
一昨年より 本も少ない
まぁ、今年からは子育て
するからカフェもパフェも
もっともっと行けないね
それから、大好きな温泉
去年 回行った
これは去年より 回多いわ
これも今年はもうあんまり
いけないなぁ
温泉は大好きだから正直辛い
 
それから観た映画は
これは一昨年より 作も多い!
つわりの時とか引きこもって
映画観てたもんなぁ
あと韓ドラは 作で、
これまた一昨年の倍観てるわ
専業主婦だとやたら映画や
ドラマ観る時間はあるのよね
ちなみに日本のドラマも
作も観た
ってな感じでなんだかんだ
楽しくやってました
 
今年は子育てするからどれも
あまり没頭出来ないだろうけど
子育て楽しみたい
赤ちゃん時代なんてすぐ
終わっちゃうから
楽しまないと勿体ない
 
 
 
最後は最近の UP
 
年明けたからボチボチ
出産準備始めました
 
まずは西松屋でちょっぴり
セールしてて
切る感じでGETできたオムツに
ドンキで適当に買った
おしりふきとボディーソープ


 

しまむらで 円でGETした
トトロ?の円座クッション


 

西松屋で購入した産後の
骨盤ベルト



産後は付けた方が良いって
柔道整復師の友達に言われて。
 
西松屋で購入した授乳クッション。



授乳時はクッション使った方が
絶対負担が軽いって思って購入
これ自分のクッションに使ったり
妊娠後期の寝る時の抱き枕
的な感じにも使えると思うから
多分あって損はないと思った
 
あと赤ちゃん用の寝具は
わざわざ購入する予定はなくて
長く使えそうな物で代用したい
から掛け布団用に西松屋で
買ったブランケット



セールで 円から
円に値下げ
 
あとは 円ショップで
半額セールやってたから
最近寒いしうちなんだかんだ
冬用の布団も使ってないから
敷きパッド購入してしまった



柄物嫌だけど
くらいと安かったから仕方ない