夏のお出かけ | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

カッサータ風アイスを作ってみたよ。



フルグラ、マシュマロ、バニラアイスを混ぜて凍らせるだけ。

フルグラの量を多分間違えて多めになってしまったからちょっとイメージと違うアイスになってしまったけど、冷たくて美味しい。

でもかき混ぜる時間が長すぎたのか、フルグラのサクサク感は消えてしまって、しっとりなってたのも残念だった。



職場の後輩にBLSのテキスト買ったら、お返しにとアフタヌーンティーの7Daysコレクションとレモンジャムもらった♡



アフタヌーンティー7デイズコレクションは、
シャルドネダージリン、ディカフェパインレモン、オレンジアールグレイ、フルーツルイボスティーピーチ&マンゴー、マスカットグリーンティー、グリーンティー&ハーブ グレープフルーツ、アールグレイの7種類のセットで夏限定の水出しアイスティーだって!

レモンのミニジャムセットは国産レモンのソルティーマーマーレード、シチリア産レモンのカスタードジャムの2つの味が楽しめるセット。


センス良くて嬉しいギフトだなぁ♡



最近買ったどれも美味しかったアイスまとめ!

暑いからめっきりアイスにどハマりしてるよww


キッコーマンの豆乳凍らすのは毎年夏になるとやってる。



今年は妹がどハマりしてるよ!

初めて食べた杏仁豆腐とソーダ、両方とも美味しかったー。


レディーボーデンのバニラアイス、念願の大きなの購入してちょこちょこ食べてるよ。



韓国のドラマや映画見てると皆さん、大きなサイズのカップアイス食べてて私も影響されて買ったw

韓国のはもっと大きそうだけどねww



それからチンピラ同期からオススメされたOHAYOのおいしく果実シリーズ。




マスカットとパイナップルを買ってみたんだけど、これがすごく柔らかくて美味しくてハマった!!

ねっとりな柔らかさが私好みだし、さっぱり食べれるのも最高だし、小さいからペロリと食べれちゃうw


他のフレーバーも見つけたら食べてみよう〜っと!




これ、セブンで売ってるバナナジュース専門店とコラボした「sonna バナナミルク」



お店同様砂糖不使用で、完熟バナナピューレをそのままドリンクにしたんだって。

素材の甘さをしっかり堪能できるように作られているんだって。

これなかなか売ってなくてかなり色んなセブン行ってようやく先日幸手のど田舎のコンビニで見つけた(笑)

美味しかったー♡





7月29日



おかんと妹と3人でドライブ。


コーデはお気に入りの赤のワンピに…




妹にヘアアレンジしてもらった。




で、新三郷のIKEAに行ったよ。


私は初の念願だったIKEAレストラン。





スウェーデンミートボールセット(フライドポテト付き)900円台。



ミートボールと言えばスウェーデン料理の代表だもんね。

リンゴベリージャムを付けて食べるのが伝統なんだとか。

美味しかった〜


ベリーチーズケーキとアップルタルトもシェアして食べたんだけどこちらも甘くてすごく美味しかった。


その後ゆっくり家具とか雑貨を見て回ってコストコでお買い物して帰った。


コストコでミル友さんにおすすめされたビビンバの素と…



妹おすすめのビオデルマの洗顔・クレンジング水を購入。
2500円くらいとちょっとお高めなんだけどね。


これ1本でメイク落とし+洗顔+うるおいケアが出来るんだって。
マスカラとかのアイメイクもきちんと落として、肌の水分バランスを整えて、素肌にうるおいを与えるんだってさ〜

だからお肌に優しめみたい!!


5時半前とかの早め帰宅だったから帰って筋トレしたりランニングしたり、韓ドラ観たりフットネイルしたりしておうち時間を充実させた。


今回はサマーネイルにしたぜ!!!ww





7月30日


勤務一緒だったから日勤深夜の間にチンピラ同期とやさぐれごはん()


コクーンのフードコート、めっちゃ空いてて人が全然いないフードコートでアメリカ生まれのアジアンボウル専門店「ナムルごはんシクタン」に行ってきたよ。


韓国料理だけじゃなくてアジア独自の食材や味付けを、ヘルシーで彩り豊かに盛り付けたアジア料理をワンボウルで食べれるお店。


私はうま辛ビーフ790円に。



具材はなんと15種類!栄養面もビジュアルもいい感じだし、何より味もすごく美味しかった。

セルフサービスのおかわりし放題の味噌汁も嬉しいね。


ソースはヤムヤムソース、全体を混ぜて食べると病みつきになる。



その後安定の食後のスイ活。


2人とも気になってて、特にチンピラ同期なんて気になってたけど私と行くだろうと思って行くの思いとどまっててくれてたみたい♡


ジューシーピーチフラペチー。



⽩桃の果汁と⽪ごとすりつぶした⽩桃ピューレを合わせた、みずみずしいおいしさのフラペチーノ。

果実の繊維を感じられるよう、ランダムにカットした白桃の果肉が入ってるから、果肉ゴロッゴロで本当に美味しかった。

白桃をまるかじりしたかのような果肉感あふれる最高なフラぺ〜。


その後4時間くらいではあるけど、かなりガッツリ寝れて良かった。




7月31日


明けでまたもやチンピラ同期とやさぐれ(笑)



暑いし涼し気なお団子ヘアアレンジ。



まずはコスメのお店でチンピラ同期の買い物に少し付き合ったよ。


コロナでめっきり化粧する機会減ったし、マスクするからリップなんてもっと使わなくなったから私はコスメは買わず…



その後気になってたルミネのお店「一汁一菜ごはん 御御御」で至福のごはん1280円を。



黒玄米、味噌汁、ほうじ茶、お漬物が付いてておかわり自由。

そしておかずを3点好きなの選べるから、私は鷄ムネ肉のスパイシー唐揚げ、鹿児島産茶美豚の生姜焼き、アボカドとトマトのやっこにしたよ。

体が喜ぶごはん、とっても美味しかった〜♡


それから少しだけルミネをプラプラして、チンピラ同期はヘアアクセとかも買ってたけど私は最近物欲がそんなに無くて何も買わずww

だってファッションアイテム買ったってコロナで使う機会少ないからさw



それから、土呂に移動してめっちゃ久しぶりにファミレス以外のパフェ活。


数年前からずっと行きたかった念願のお店、数年越しでリベンジできた「てんとう虫」さん。

客が考えたユニークなパフェや牧場や地域の店舗とコラボしたパフェなどが揃うお店。


駅から1015分くらい歩くと住宅街にちょこんと佇んでて、赤い屋根が可愛らしい外観のお店だったよ。



店内はテーブル席とカウンター席とがあって、こじんまりと温かなアットホームなお店。

以前は古い居酒屋さんだったんだとか。







今前日予約制になってて、前日頻回にホームページを確認して更新されたら速攻で予約メールを入れ、見事予約を勝ち取ったよ!www


完全予約制だから混むこともなく、パフェもすぐ出てくるしで快適だった


この日のメニューは季節限定のゴールドバレルパフェ1600円の1品のみ。



パイナップルの最高峰、沖縄県産のゴールドバレル♪をパフェにしたとの事。

めっちゃ甘くて幸せなパイナップル




中はゴールドバレル、カスタードクリーム、マコロンクランチ、ベリーソース、ヨーグルト、ブルーベリーアイス、バニラソフトクリーム、チーズケーキで盛り沢山。

だけど、ブルーベリーアイスが爽やかさを引き立てて、チーズケーキもそんな甘すぎずあっさりしてたから全然重くならずに食べれたよ。



美味しかった〜



〆は大宮駅エキュート内を少しうろつき、(何気うろつくの初w)気になってた山小屋カフェへ「ティンバーハウス」へ。


インテリアがかなり好みだった!












お目当てのパフェ無かったから、チーズたっぷりシカゴピザ980円と究極の生クリームのミルクパンケーキ840円をシェア。


ピザはミートソースにラクレットチーズも入ったたっぷりチーズを使ったピザ。



生地がパリパリ薄めで想像より重くなかった。

でも想像と違ったww



パンケーキは生クリーム専門店ミルクのメニューをここで販売してて生地がモチモチ。



濃厚ミルクソースと生クリームはやっぱ濃厚でミルク感強めだったから私は少量で美味しく食べたよ。



19時前には解散。

最近もう早め解散が好きww





8月2日


妹とオッパんちにお呼ばれされてたから行く予定だったけど、コロナ増えてるしナシに。


そしたらおかんがお家で妹の結婚おめでとう&お別れ会しようって腕によりをかけてご馳走を作ってくれた。



サラダ、キッシュ、シュリンプ入りのジャーマンポテト、昭和ケーキ(懐かしのバタークリームに真ん中が杏ジャム)、ラザニアは妹が前日作ったやつ。



どれもほんっっとに美味しかったし、やっぱ靴下ママのキッシュは絶品。


私にとっておふくろの味って感じ。

 

妹ともうすぐお別れだなんて実感が湧かないなぁ…

 



8月4日


午前中は妹の結婚式で着て行く服を古着屋に買いに行ったよ。


8着くらい試着しまくって、同じのも何回か試着して結局この990円くらいで購入した薄いベージュっぽいワンピースに決まり。



いつも通りレンタルしようと思ったんだけど、土壇場でキャンセルされてもキャンセル料かかるだろうから、だったら古着屋で買っちゃえば結婚式伸びても対応可能だし、安くて最悪使い捨てすればいいしって思ってね。


結果、そこそこ良いのに巡り会えたし安いしで大満足!!!

これから古着屋で買おうかなww



そのあとイオンに寄ってお祝儀袋買ってアイス買って家帰ってハングルやったり韓ドラ見たり筋トレやランニングしたり…

あとチンピラ同期が最近ポイントカードとかを全てアプリに移行して電子化して財布を軽くしてるって話を聞いて私もそれをやり始めたよww


確かに少しでもカード類減らしてカードケースとか軽くしたい!



夜からオッパと会ってきた。


暑いからさっぱりしたもの食べたいって事で久しぶりの回転寿司に。


初のはま寿司行ってきた。


テイクアウトのつもりだったけどかなり店内空いてたので中で食べてきたよ。


炙りのどくろ、



中トロ、



サーモン3(サーモン、大トロサーモン、焼とろサーモン)



3(石垣貝、赤にし貝、つぶ貝)



サラダ軍艦3(ツナ、コーン、シーフード)、



はまちの刺身、



カリフォルニアロール…




と腹ペコだったから結構食べた!


冷やし坦々麺とゆず塩炙りとろはまちはオッパとシェア。




そんなオッパは約16皿食べてたww


お腹ペコペコだったらしく、30皿くらい食べちゃうかも!って言ってたけど結局勢いよく食べ過ぎてすぐお腹いっぱいになったみたいねww


美味しかった〜



それからスーパーでアイス買ってはま寿司の駐車場で食べてのんびりしてデボーションもして…





8月5日


明けでお昼寝して、のんびりご飯食べて軽く筋トレしておかんと妹に連れられてガストへww

しかも4時台という空いてる時間帯に…ww


二人は夕飯食べてたけど私は2時半頃ご飯を食べたからカキ氷白桃ととうもろこしのポタージュ。



両方とっても美味しかったし、水分多めだからこれだけでかなりお腹いっぱいになったよ。


カキ氷、白桃のコンポートと濃厚な桃のソースが爽やかでとっても美味しかった。

食感は安いからジャリジャリしたやや固めのカキ氷だったけど、一気に涼んだよ。


それから1時間ウォーキングして帰ってきて、この日からボチボチ妹への結婚おめでとうムービーを作り始めたよ。




8月6日



朝から1時間ウォーキングしてたっぷり汗をかいて、

ハングル勉強に韓ドラ観て、妹への動画制作をし…



おやつに妹と、気になってた丸ごと桃のケーキ作ってみたよ。



これ、よくSNSで見かけてずっと食べたいと思ってたんだけど食べに行く機会がなく、なら作っちまおうと。



パッカーンと割ると、中にはレアチーズ的なのが入ってるよ。



クリームチーズに原液のカルピスを混ぜて少しずつ生クリームも加えて桃の中に入れ込むの。

これ、作るのもすごく楽しかったし何より桃がジュシーですごく美味しかった!!

今回は自画自賛してしまいたいほど、上出来(笑)





美味しかったー!!!




8月7日


夕方まで家に引きこもってずっと妹への動画撮影&編集に明け暮れてた!


今回妹の動画作成の中で私はユーチューバーになりきって演技して編集してるんだけど、動画編集って本当大変だ〜

もっと楽な動画編集ソフト使ってるのかもしれないけど、世の中のユーチューバーさん達、コンスタントに動画アップしてて本当すごいなーって思う(笑)



そして夕方また回転寿司来ちゃったww

おかんと妹とおそらく最後のお出かけ。。。


サーモン、中トロ、炙りサーモンバジルチーズ、はまち、いくら、生しらすの黄身醤油、海老フライアボカドロールを食べたよ!



やっぱスシロー美味しすぎ!しかも安い!!


いつもオッパと行くと3000円余裕で超えるけど、女子3人だと2000円ちょっとにビックリ。


いかにオッパがいっぱい食べて高いの食べまくってたかが分かったわ(笑)



食後のデザートはコンビニでおのおのおやつを買って、近くの公園みたいなとこで座って食べたよ。


おかんと妹はフラッペを、私は前から気になってた大きなスイカゼリー。



ナタデココが入ってて、甘くって美味しかった〜