母娘旅行 | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

2/17の続き

そんな素敵なピザ屋さん、食べたのは地元産フルーツトマトとバジル、トマトソース、ミックスチーズがたっぷりのマルゲリータ1450円、

トマトソース、チーズ(デンマーク産マリボー、サムソー、ドイツ産ステッペン、イタリア産パルメジャーノ)たっぷりのクワトロフォルマッジ1150円、

トマトのカプレーゼ550円をシェアしたよ。

もうね、メディアでも話題だけあってぶっちゃけこの店大当たり!!

おかんも今までのピザの中で1番美味しいかもって言ってたくらい大絶賛してくれて良かった。

チーズが分厚くて生地もモチモチでフルーツトマトも甘くてほんと美味しかったんだ〜!

特にマルゲリータがいい意味でマルゲリータっぽくなくてそれがまた良かった!

ネットの口コミでもやっぱりマルゲリータは人気ありそうだったから頼んで良かった〜

機会があったら是非また訪れたいお店だけど、行く道中が複雑な山道過ぎて遠くて挫けそうになるから、また訪れる日はあるのだろうかって思う。

その後は鴨川の「ホテル三日月」へ。

本当は勝浦の三日月を予約していたんだけど、今回のコロナ騒動で勝浦が中国武漢市から帰国の日本人の滞在を受け入れたって事で急遽お部屋を鴨川に移してもらったよ。

今回の旅は宿でのんびりしたいねってなって15時にチェックインした。

中のインテリアは、ぶっちゃけどうしたらこんなセンスになるの??って思ったけど、(まぁそれが面白くて良いんだけどね)この海が見渡せるロビーは素敵な空間だったなぁ。

↑これとかなんでショッピングピンクの橋になるの?って思ったけど、それが面白くて良いのかも。

ホテルは全室オーシャンビュー。

我々の泊まった部屋もすごく素敵だった。

海が見えるのが良かったし、部屋もツインベッドと和室も付いてて広くて快適だった。

温泉も入りまくれて朝食付きで一人9000円と価格もそんな高くはなかったよ。

少し海岸や周辺を散歩したんだけど、あまりの強風に立ってるのも辛いくらいだったからさっさとホテルに戻って海を見ながら幸せ温泉タイム♡

もうこの温泉やばいでしょ!!景色が素敵すぎ。

朝比奈と言った赤沢温泉を思い出したよ。

おかんも大喜び。

強風で顔に水しぶき当たりまくりで寒かったから露天風呂にずーっと長居してたw

浴衣ももちろん着たよ〜

温泉で充分癒された後、こんばんわご飯は鮮度が自慢だという地魚料理店「食事処かしわくら」へ。

地元感溢れるこのお店で(店内禁煙ってのも良かった)カキフライ定食1380円とアジフライ定食1540円をシェア。

特にアジフライがふわっふわで美味しかったー

カキフライはちょっと中が生に近くて大きくてぷりっとはしてたけど、やっぱ生牡蠣私あんまり好きじゃないかもw

注文を受けてから叩き作り始めるという鯵のなめろうもめちゃくちゃ気になったけど、食べきれないと思ったから泣く泣く断念。

食べ終わってホテルに戻ってまた温泉へ。

夜は満点の星空を見ながら露天風呂に浸かって幸せなひと時だった〜

もうステキなロケーションに長時間温泉浸かってた(笑)

しかも人も少なかったのがまた良い。

2月18日

夜間はカキフライが良くなかったのか全身に蕁麻疹出て痒くて何度も起きたけど朝には落ち着いて起きたら蕁麻疹もだいぶ引いてたよう。

だから朝から海見ながら温泉。

朝と夕とで露天風呂も場所が入れ替わるんだけど、朝はガラス張りがあるから前日ほどの景色では無いって感じ。

そのあとおはようごはん。

窓際で海見ながら和食と洋食両方食べたよ。

ビュッフェだったんだけどまずは和食から。

自分で海鮮丼作れるって事でお刺身がなんと取り放題!!

これは熱いね〜♡

お米はいらないから刺身だけめっちゃ取った。

サーモンと何かの白身の刺身がめっちゃ美味しかった!

洋食編ではバターたっぷり効かせた手作りオムレツがめっちゃ美味しかったし、味が意外と染み込んでたフレンチトーストも美味しかった。

デザートにはライチ美味しかったし、チアシード、アロエ、寒天、ブルーベリー、とあっさりなデザートばかりで美味しかったなぁ。

食後はまたまた幸せ温泉タイム♡(笑)

で、そのあとチェックアウトまでちょっぴり幸せ二度寝タイム♡

あーこうやってのんびりって幸せだなぁ。

今回の旅は宿くらいしか決めてなくてほぼノープランだったから2日目は帰るくらいしか予定なくてチェックアウトしてホテル内のお土産屋さんでオッパファミリーと妹へのお土産を購入した後は場面で菜の畑ロードへ。

途中、車から降りて少しだけ海岸をお散歩。

前日よりは風も弱まって少しはましになってた。

やっぱり何度見ても海って大好きだなぁ。

その後は近くの菜の畑ロードへ。

鴨川市役所の北東、北の八坂神社へと続く田園地帯に、毎年1月中旬〜3月中旬に1万坪の菜の花畑が出現するんだって。

それが『菜な畑ロード』で、花摘み体験も可能。

めっちゃ綺麗で癒された!!!!

車だしこんな綺麗な場所を通るなら一眼レフ持ってけば良かったーって思った。

花摘み体験は10本150円(長靴・ハサミの貸し出し含む)なんだけど、小湊旅館業協同組合、鴨川温泉旅館業協同組合加盟宿に宿泊すれば、無料花摘み券をプレゼントって事でそれ知らなくて券持ってなかったんだけどホテル名行ったら無料でやらせてくれた♡

めっちゃ楽しかったしおかんも楽しんでたから良かった。

帰りは海ほたるで絶対寄り道したいと思ったしおかんにも見せてあげたかったから立ち寄った。

景色がやっぱここはいいねぇ〜〜

お土産買ってフードコートでこんにちはごはん。

海を見ながらの素敵ランチ〜♡

私は千葉の名物が盛り込まれたチーバ丼1300にしたよ。

金目鯛、穴子、あさり、さんがフライ、卵焼き、ねぎ、きゅうり、生姜が乗っかった賑やかな丼。

美味しかった!

おかんはあさりの塩ラーメン。

少し海ほたるのテラスをお散歩とかして、おやつに海を眺めながらクレープ食べた。

クレープブリュレ580円。

中身はホイップクリーム、カスタードクリームとシンプルでその上から焦がしてる感じ。

クレープ生地がモチモチで美味しかった〜

そのあと長旅に備えて居眠り運転防止のために車内でちょっとお昼寝してから帰路へ〜

アクアラインだけ通ってあとはひたすら下道で帰ったんだけど案の定混んでて全然着かなくてもうこの日は5時間くらい運転しっぱなしで疲れたよ。

でも翌日日勤深夜勤務だし早めに帰る選択をしたから18時半頃には家に到着できたから良かった。

早めに帰るとやっぱり楽だわぁ♡ww

昔は親にどこかに連れてってもらってたけど、今では自分が親をこうしてどこかに連れてってあげる立場になって。

なんか不思議な感じだなぁ。

新しい家族にもこうやって連れてってあげるんだろうなぁ。

こうやってまた一つ良い思い出が出来たから、忘れないようにここに記録する。

おかんも喜んでくれて行けるうちに、今度はおかんのお金で良いからまた旅行に行こうって言われたよ。

そして夜はブログ更新とか少しでも進める予定だったけど、仕事終わりの妹と合流してこんばんはごはんに誘われたからファミマに行って3人でイートインで食べたよ(笑)

3人とも買って食べた7種の野菜が入ったたっぷり野菜(カップ味噌汁)

ファミチキ、(サクサク感無くてあんまり美味しくなかった)

ピリッと辛い博多明太子に伸びるモッツァレラチーズを合わせて中央に餅が入った明太もちチーズまん(そんな美味しいものではなかったw)

あとはスイーツをシェアしたよ。

・デビルズチョコケーキ

ガトーショコラ、生チョコ、チョコムースの3層をチョコレートでコーティングしてチョコビスケットをトッピングした「悪魔的なおいしさ」のチョコケーキ。

めちゃくちゃチョコが濃厚で美味しかった!!

・スフレ・プリン

プリンとスフレを、一度で楽しめるハイブリッドスイーツ。

ふわふわ食感スフレと、とろける食感プリンでとろふわ食感

これも優しい甘さで美味しかった〜

・香ばしクッキーサンド(キャラメル&バニラ)

キャラメル風味のクッキーをサックリとした食感に焼き上げてキャラメルソースとバニラクリームをサンドしたもの。

バニラクリームにはバニラシード入り。

キャラメル苦手な私でも比較的食べやすいように感じた。

そして先日のプレスバターサンドより美味しく感じた(笑)

旅行行くとデブるからまた質素な生活をしなければ〜

まぁでもおかんと行く場合、だいぶおかんも食が細くなったからそこまでたっぷりは食べないから良かったけどw