夕方からの日本橋グルメツアー | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

1月29日



プールで1キロ泳いでサウナでひと汗かいて、朝から充実した。


帰りにぶりの刺身無いかなー?なんて思ってスーパー行ったら無かったから、サーモンとクラゲ買ってとりあえず冷蔵庫の残り物ぶっ込んだ混ぜ混ぜサラダ的なの作ってみた。



ネギ、ほうれん草、カマンベールチーズを入れてみた。

美味しいんだけど、大きなお皿でたっぷり盛り付けて食べてたら味に飽きてきたwww



夕方からはまきとおデート。


妹のアイシャドーを失敬してピンク系メイクにしてみた。



コーデは最近絶賛ハマり中のベージュ系コーデww



ヘアアレンジはストレートアイロンで巻いてサイドをロープ編みしてポニーテール!



ストレートアイロンで巻くのが最近の好み




もちろんこの日も安定の30分遅刻。

しかも私遅刻を怒る人とは付き合えないって言ってて直す気ないんだなーって思ったw

本当は日本橋高島屋で期間限定でやってるオリジナルパフェが作れる回転スイーツに行こうとしてたけど、もう朝に当日分の整理券無くなったとの事で、覚悟はしてたから念願の資生堂へ!





店内、空いてて快適!!

やっぱ空いてるところって好きだわ〜♡(笑)


資生堂パーラーって1902年に日本で初めてのソーダ水やまだ珍しかったアイスクリームの製造と販売を行うソーダファウンテンとして誕生したんだって。


1928年からは本格的にレストランを開業して西洋料理を提供して銀座のシンボルだったとか。

変わる事のない伝統の味と新たな時代の息吹もおりまぜた銀座の味を届ける…って事だから今回パフェ活オンリーだったけど普通に洋食メニューも食べてみたいなって思ったよ♡



そして今回は季節のパフェ2種類をシェアしたよ。


福岡県産苺「あまおう」のスペシャルパフェ1760と、スペシャルチョコレートパフェバレンタインスタイル1650円。


両方ともさすが資生堂さん、どこから見ても美しいパフェ。

そして食べても美味しいパーフェクトデザート!








右のパフェ、主役となるいちごのおいしさが存分に楽しめるように、いちごのソースと伝統のバニラとストロベリーの2種類のアイスクリーム、生クリームと構成は至ってシンプル。


あまおうが本当に甘くて美味しかった〜!

やっぱあまおうって苺の中で一番美味しいわ!

本当優しい甘みで酸味が少なくてジューシーで…2人でその甘さに感動したよ〜


そして生クリームにアイスクリームに、

ほんと一つ一つの素材の味が濃厚でとっても美味しかった!


生クリームも普通の生クリームとなんか違う!!w


だからシンプルな構成なんだけど、すごく美味しくて満足感があるの♡


バレンタインの方も毎年この時期バレンタインパフェを出してるらしく、一足先に自分への幸せバレンタイン♡(笑)


こちらは生クリーム、バニラアイス、ベリーソース、チョコレートアイスかソースという構成で、トップに苺、ラズベリー、ブルーベリー、バナナ、ブラウニー、ハートのチョコレート…

華やかで可愛かった。

 






まきからどんなプロポーズだったのかとか色々お話聞いたよ〜!


幸せオーラに満ち溢れてていいなーって思った!!



2軒目はせっかく日本橋来たしって事で念願の昭和6年創業の洋食屋さん「たいめいけん」へ。




老舗洋食店って感じで中もレトロな内装だった。




かなり味付けが美味しく感じたアスパラとポテトのガーリック炒め750円、



ボルシチ50(すごい価格だよねw)落ち着く味でめっちゃ美味しかった!




そしてお目当てはこのタンポポオムライス1950円!



チキンライスに乗せたオムレツをパッカーンって開いて食べるよ。



卵がとろっとろでバターがしっかり聞いててめーっちゃ美味しかった!

今まで食べた中で一番美味しかった喫茶YOUのオムライスといい勝負だなって思った。





3軒目はチェーン店で〆。

安くて美味しいよって言われて初のテング酒場。


ささみ串柚子胡椒、砂肝、ぼんじり、はらみ、味噌きゅうり。




ここ、安いのに焼き鳥かなり美味しくてびっくり!!

めっちゃ気に入っちゃった!!


ガヤガヤしてうるさいのとタバコの煙が最悪だったけどww



トークは主にお互いの彼氏の話。


話してて婚約指輪いらないかもーって思った!

あとはお互いの彼氏の愚痴話も盛り上がって楽しかったし、まきの結婚式呼ばれた!


ただ1人参加だから内心微妙だけどねwww





でもこの日も美味しいもの食べて色々語って楽しかったー!!


まきも結婚式に向けてダイエット頑張らなきゃって言ってたし私もがんばらなきゃなー!




1月30日


連休最終日!


おかん、妹と3人で地元ドライブ。


今回はコテでウェーブ巻き、研究してやってみた。





コーデは早速買ったチュールスカートを履いてみたよ!




でもねー結局夜にこれで自転車乗ったらスカートがチェーンに巻き込まれて破れてしまった…

今更だけどこういう服で自転車は乗らない!って学んだわww

まずは大好きなカフェ「三橋の森カフェボスケ」でこんにちはご飯。




相変わらず雰囲気抜群で、やっぱりここで結婚式挙げれたら素敵だなぁって思った。









ガーデンウェディングめっちゃやりたぃぃぃ!!


食べたのは、



✩ボスケカレー

三橋の森ラ・クラリエールのシェフ特製ボスケカレーでここの人気ナンバーワンカフェ飯だけあってかなり美味しかった!

ココナッツが効いてて良い味だった。


✩グリーンカレー

辛さがくせになる、こっちも美味しかった!


カレーを妹とシェアして食べたよ。


おかんは明太クリームパスタ。

ちょっと味見させてもらったけど麺がもちもちで美味しかった。


おまかせ三種のパン180円!!これは3人でシェアしたの。



ここのカフェおしゃれなのにリーズナブルなところや接客がとても素敵な所が好きなの。


この日は暖かくて気持ちが良かったから、太陽の光がさんさんと降り注ぐテラス席でランチしたよ。



暑いくらいで、でも周りは緑に囲まれてるから良い気持ちだった。


そのあとステラタウンでお買い物。


靴屋さんで半額セールで1000円でスニーカーGET!



このベージュカラー、欲しかったんだ!


それからGUでデニムを。



こっちは2490円から990円へ。


あと欲しかったヘアアクセ、590円から290円に値下げされてたから2種類買っちゃった。