歯医者からのお一人様満喫、映画デート | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

1月24日

準夜明けで4時間半睡眠で朝6時半に早起きして御徒町から御茶ノ水まで歩いて親知らずの抜歯目的で東京医科歯科大学病院行って早く終わったから帰りは上野まで歩いてABABに服買いに行った!


まずはonewayに前から欲しかった後ろがリボンになったデザインのニット売ってたから購入!

4900円からセールで2090円に。



ちょっと形は妥協したけど、それでも安くて可愛いからいっか。



グレーやブルーにに近い色もあって持ってない色だったからめっちゃ迷ったけど、結局白やベージュが私の持ってる服に合わせやすいからこのカラーに。



それからセールで1100円だったグレーのチュールスカート。



チュールスカートもずっと欲しかったんだよね〜



あとは一目惚れしたワンピース3190円。



春秋くらいしか着れなさそうだから果たしていっぱい着るかどうか謎だけど、とにかく一目惚れ!(笑)



さて、また服増えたし断捨離しますかね。





その後なってたカフェでこんにちはごはん。


「食べて健やかになる食」を心がけているそうで、素材にこだわったご飯が食べれる「Guruatsu」へ。



ランチメニューはもちろん野菜メイン。お肉、卵、牛乳不使用のウィーガン対応。


美しいいろどりの野菜は、できるだけ有機、無農薬、自然農法の物を使うようにしているんだとか。




店内はお菓子もたくさん売ってて、レジ前にはお豆腐で作ったマフィンやら豆乳使用のスコーンがずらりと!


ま、買っちゃったよね〜ww

ちなみにテイクアウトして仕事のお昼に食べたよ!

やっぱちゃんとトースターとかで焼いて食べるとより美味しいね!



左がいちじく&アプリコット264円、酸味があって甘すぎず美味しかった。

右が季節のフルーツ(りんご)と豆乳ダブルチーズ350は全体的にふんわり甘いマフィンだけどチーズのしょっぱさが絶妙にマッチしててかなーり美味しかった〜♡


ここのマフィンはお豆腐で作られててほんとヘルシーだししっとりふんわりして優しい味がしたよ。



1080円のヴィーガンランチはすごく充実してた!



ビーツカツ、サツマイモのココナッツミルク煮、きゃべつと三色の大根豆乳チーズマリネ、小松菜と菊芋とパプリカゴマナムル、サラダ。

味付けがすごく私好みでどれも非常に美味しかったなぁ。




その後前から気になっててどうしても行きたかったカフェ「ROUTE BOOKS(ルートブックス)」にも寄ってみたよ!






平日全然空いてて快適〜

都会とは思えないww


豊かな植物に囲まれた本屋さん。

外観や内装がもろ私好み!







一階が本屋みたいで沢山の本が置いてあって、二階はカフェの席だけって感じ。















古いビルをリノベーションして作られたというこの店は、天井が高くとても開放的な雰囲気。


窓辺にはアンティークソファーやテーブル席が配置されていて、何より多くの観葉植物にすごく癒されるの!


しかも植物をはじめ廃材を再利用したテーブルや椅子、棚、什器など、「ROUTE BOOKS(ルートブックス)」に置いてあるほとんどのものが販売品なんだって!





メニューは全然種類なくて、ドリンクが少しとスイーツが少し。

しかも先程訪れたぐるあつで売ってたマフィンやらスコーンやらが売られてるって感じだったから、ここはほんと本と雰囲気を楽しみに行くって感じ。


ちなみに頼んだのはオーガニックのシチリアレモンソーダ500円、Wチョコの豆乳スコーン、お豆腐マフィン(アールグレイとオレンジ)



味は普通だったww

スコーンは甘さ控えめでトースターで焼いたらもっと美味しかったかも。


マフィンも甘さ控えめでオレンジピールが独特な味がした!



のんびりブログやミイル更新したよ!




1月25日


私日勤で次の日も日勤深夜だったからオッパを新都心に呼び寄せたよwww


早速買ったばっかのニットコーデ。


オッパには可愛いって言われた。



残業見越して18時半ごろ待ち合わせしてたんだけど、早めに行ってぶらぶらしてるよ〜って言ってくれて実際6時に集合出来ることになったんだけどほんとに早めに来てたから会えた


たまにはやる〜

今年初映画でキャッツ観てきたよ!


圧巻の歌とダンス、すごく楽しませてもらった。


大好きなジェイソンデルーロ出てたし、ジェニファーハドソンの歌声は鳥肌ものだし、歌詞がどうこうとかストーリーどうこうとかじゃなくて自然に涙出てくる歌声。



そのあとこんばんはご飯に、私のお気に入りのお店「スケイチ」に連れてったよ


今回のお通しはインゲンと人参の和え物。



相変わらず美味しかった!


絶賛リピートしてる出汁巻たまご、



オッパも目を見開いて美味しい!って。


オッパは美味しいと思い切り目を見開いてびっくりしたような表情になるの。


あとはゲンコツ出してくるよw

だからグーとグー合わせるって儀式も美味しい時やってるw


分厚くて美味しかったポテハムカツ、



初めて頼んだんだけど中にポテサラ入っててめっちゃ良かった!


パリパリキャベツ、



焼き鳥のぼんじり、せせり、手羽とろ。




串物のエリンギバター、



豚バラ、




刺身三点盛り(ぶり、金目鯛、シマアジ)

しかも選べるのがポイント高い!!



オッパがここは何頼んでも美味しいからきっと刺身も美味しいに違いない!って言って頼んだら案の定新鮮でめっちゃ上手い!!

大好きなぶり、食べれて幸せー♡


焼き鳥屋さんのやきうどん。



それからいつももう一つリピートしてる自家製プリン、なんと今回は売り切れで断念…


ここはほんと何頼んでも美味しいしオッパもそのおいしさわかってくれて嬉しかった〜。


ただ、今回は両脇でタバコめっちゃ吸う人達に囲まれてオッパも私もタバコは苦手だから一通り食べ終わったらさっさと退店して外の良い空気を吸いながら30分程お散歩して帰ったよ。



帰り道、俺の直して欲しいとこある?って聞かれたから外で歌うのと店員にうざ絡みする所って言ったww


少しは響くと良いんだけど…w



ちなみに先日韓国に行ってきたというアボジからお土産!


まずはオッパとおソロのストラップ、可愛い♡



それから白いふわふわのマフラーと、ハンドクリーム。



ハンドクリームは妹とって事で私は大好きな桜の香りをチョイス♡