大晦日、家族で日帰り女子旅 | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

先日、おかんと妹が2人で一泊横浜ぶらり旅に行ってきた時に買ってきてくれたお土産。




中華菓子を買ってきてくれたよ〜!

中国茶館でミックスナッツ餡入り月餅、なつめ餡入り中華パイ、などなど普段食べないような中華菓子を。



12月31日


一日お家でのんびり。


朝から一人で8年越しの花嫁観て大号泣したり、ブログやインスタ更新に勤しんだりして…


妹とどっか行こうかとも言ってたけど結局セブン行っておやつ食べながら幸せ映画タイムしたよ♡



ワンダー君は太陽、観たんだけど感動した。


食べたのは自然な味で美味しかった無添加ポテチ、絶賛リピしてるガトーショコラ、意外と濃厚だったけど美味しかったタピオカ入りヨーグルトドリンク、kiriクリームチーズ使用のクリームチーズパフェアイス、ワッフルコーンのクッキー&クリーム。


どれも美味しくて幸せだった〜♡



ワッフルコーンのクッキー&クリームは北海道産の牛乳を使ったコクのあるミルクバニラアイスとココアクッキーの組み合わせが美味しかった♡




タピオカは美味しそうだしパケ可愛いしで一目惚れ♡



そして赤城がセブン限定で「kiriクリームチーズパフェ」を販売したって事で早速購入♡



プラスチック容器にkiriのロゴとフランスの国旗(トリコロール)カラーをあしらった可愛いデザイン。


トップのソフトクリームタイプのクリームチーズアイスには甘酸っぱいブルーベリーソースがトッピングされていて、まずここからの一口目からして美味しかったし私は好きだった♡



構成はブルーベリーソース&クリームチーズアイス、チーズクッキー、ベイクドチーズケーキ味アイス、ブルーベリーソース&クリームチーズアイスを重ねた層になってるよ!


kiriのクリームチーズを使用したクリームチーズアイスはさっぱり、ふんわりと軽い食感♡

ベイクドチーズケーキ味アイスの方はクリームチーズアイスのさっぱりとした味に対して、濃厚でコクのある深い味わいって感じかな。

なかなか美味しかったよー!



そんな私の2019年を軽く振り返ってみる。


趣味のパフェ活が結構捗ってパフェ103本食べたww

行ったカフェは146軒。(そのうち東京62軒、埼玉49軒、他県21軒、チェーン店14)


観た映画49(そのうち劇場で観たのは10)。


行った温泉施設は24軒。


旅行は意外と台湾、波照間、箱根しか行かなかった。


でも田舎のカフェにハマったり、DIYやインテリアにハマったり、お散歩にハマって何駅も沢山歩いたり、お洒落ももちろん忘れずに。

ヘアアレンジもたくさんした。


チンピラ同期といっぱいやさぐれた。


くろすと付き合いながら悩んでた上半期、オッパと出会えて悩みが一気に減って幸せな下半期。



結婚願望が強くなった年だった。

人間的にも信仰的にも成長した年なんじゃ無いかなって思う。


トータルで考えると良い一年だった。

回り道もしたかもしれない。

でも教えられた事はそれ以上に沢山あった。



結論、神様は素晴らしい。

私はJesusに出会えて本当に良かった。





1月1日


早速仕事初め。


きつい後輩はいたけど、同期いたし良いメンツだったかな。

同期がいるってだけで、それだけで精神安定剤って感じ。


恵まれた職場だよね。



そして出勤途中チンピラ同期に会ったから新年家族以外で一番最初に会ったのはチンピラ同期でした(笑) 



そして仕事終わってチンピラ同期と新年初やさぐれ(笑)



インフルからの久しぶりの職場復帰だったチンピラに栄養をつけてもらいたくて鍋をチョイス。


しゃぶ菜のしゃぶしゃぶ食べ放題(&)で寿司食べ放題とドリンクバー付けて3000円くらい。



お寿司やらお肉やらお野菜やらたらふく食べて満足〜!


生姜みぞれダシと昆布ダシにしたんだけど美味しかった〜



生姜は冷え性に良いからね!積極的に摂りたいところ。


お寿司も色々あって美味しかったー!!





体冷やすから本当はあんま良くないけど、食後にソフトクリームも♡


今年もいっぱい食べていっぱい動こうねって言い合ったよ。



2020年も祝福された一年となりますように。



目標は韓国語の上達。



それから、悩む暇なら祈れ!は引き続きモットーにしていきたい。



1月3日


レンタカー借りて珍しく家族みんなでお出かけするから、オッパファミリーの家族旅行を断ってたけど、父さんが案の定インフルAだったからおかんと妹女子3人でドライブ。


まずは妹の久しぶりの運転で森林公園へ。


なんとまぁ、怪しい運転で何度急ブレーキで後部座席の荷物が床に転がり落ちた事か…ww


高速道路も使いつつ無事に森林公園着いてサイクリングを楽しんだよ!




暖かったから、気持ちよかった!

1時間くらいは乗り回してた感じするな〜









ドライフラワー&リース展やってたからお花達に癒されて来たよ♡






























めっちゃ好きな世界観で癒された〜♡


こんにちはご飯は古民家レストラン「海族鮮 山忠 滑川店」へ。


趣のある古民家な外観!!





お庭も広くて素敵だった。


ワイルドな店名と反して店内はお洒落な古民家って感じで素敵だった〜。











お庭を眺めながらおまかせランチ1200円を頂いたよ。



お刺身、ゲソの唐揚げ、ご飯、お汁、サラダ、おしんこ、果物と盛り沢山で満足度100%!!


美味しかった〜!!





こんにちはごはんの後は、前からリベンジしたかった花園フォレストへ。





年始なのにかなり混んでた。


今日はパンの日でパンが20%OFFでめっちゃ安かったから父さんにお土産のパンとかおやつ買って、オッパファミリー含め日頃我が家がお世話になってる方々へのお菓子をたっぷり買ったよ。



おやつに豆乳ソフトと豆腐ドーナツ買ってイートインで食べたよ。


ソフトはかなり豆腐の味がして不思議な感じだったけど、さっぱりしてて豆乳嫌いな私でも美味しく食べれた。

ドーナツはそんなに甘くなくてもちもちしてて美味しかった。