今年初のパフェ活。 | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

 最近食べたもの。


ビジュアル気になってた白いチーズソースのキーマカレー、ようやくトライできた。




チーズソースにはモッツァレラ、ゴーダチーズが使われていてチーズソースの下にはスパイス感のあるキーマカレーと、半熟玉子が…


うん!これは美味しかった~

セブンカフェホワイトチョコ&マカダミアクッキーはほろ苦いクッキー生地に、甘いホワイトチョコが練り込んであって普通に美味しかった。




ファミマのいちごのパフェ早速購入!



いちごスイーツ界の中で1番好きなシーズン!

フレッシュ苺をトッピングした、季節感のあるパフェ♡



ゼリーにはクラッシュした苺が使われていて北海道産生クリーム をブレンドしたホイップクリームを使用。


優しい甘さって感じでとっても食べやすいコンビニパフェだったな。


私がコンビニで1番好きなセブンさんもいちごパフェ、発売しないかなぁ( ¯﹀¯ )



節約しようと思ってるのに買い食いしちゃうから最近ついに財布を持たずに出勤して強制的にお金を使えない状況にするという強硬手段取ってる(笑)







1月22日

日中はほとんどブログ更新するかピアノ弾くかのどっちかww

めちゃくちゃ久しぶりに(10年くらい?もっと?)ソナチネやエリーゼのためにを弾いてみたら意外と指が覚えていて嬉しくなった。


プール行きたかったけど時間が無くなったw

午後からはチンピラ同期と久しぶりのおデート!
今年初かなw


コーデは新しく買った紫のニット着たよ♡


すっぴんにだてめ~



与野と新都心の間にある気になってたカフェ「ジャストコーヒー」へ。




外観、内観おしゃれ~!




でお茶しながら今度行く台湾旅行の計画を立ててたよ!



シトラスのハーブティーにスイ活はNYチーズケーキ400円とチョコレートワッフル400円をシェア。



こんばんわごはんはコクーンの中にある行ってみたかった、いしがまやハンバーグへ。



豪州産黒毛牛のナチュラルビーフ100%(アンガス種)利用したハンバーグ専門店でハンバーグとプライムステーキ両方が味わえるプレートを単品(2040円で頼んだよ)で注文。


ハンバーグは柔らかくてかなり美味しかった。


オリジナルの石窯の高温で、表面は香ばしく、中はふっくらとした感じになっててとっても美味しかった~


ハンバーグは砂時計が置かれて砂が落ち終わったら食べるのが普通なんだろうけど私は半ナマ大好き人間だから半分程砂が落ちた所でフライングして食べたよw



デザートには大好きなフォンダンショコラ680円。



しかも石窯で焼いたフォンダンショコラ…

なんて宣伝されたら買っちゃうに決まってんじゃん←

生地はふわっとしてて私が好きなしっとり生地では無かったけど、とにかく中のチョコレートがたっぷりでとめどなく溢れ出てくる感じが良かった!

美味しかった~



プレートの文字も可愛くてこういうのテンション上がるよね!


食後はマスカレードホテル見に行ったよ。


原作読んだから期待しないで見たらちゃんといい感じに再現されててかなり良かったし面白かった!


キムタクかっこよかったし、私が好きな渡部篤郎もイケメン~♡


また東野圭吾読みたくなった!




1月24日



TDKと深夜だったんだけど、3床でめっちゃ落ち着いてて隣も5床とかで休憩2時間回せた♡♡ 

もう仮眠室で寝ちゃったわ♡


最高だった~


しかもこの日はコンディション良くって深夜前に6時間近く寝れての仮眠1時間くらいだったから体がめちゃくちゃ楽だった。


家帰っても寝るの1時間半くらいで済んだし、ピアノもいっぱい練習したしプールも行けたし帰って軽くお料理もできた!


そして夜からは幼なじみと新宿でごはん!


な~んてパワフルなわ・た・し♡←



プールの帰りに100円ショップでネイルシールと、仕事で使えそうなヘアネットを衝動買いw




料理はもう2年も前になるけどミル友のryukyugoさんが教えてくれた大学芋のレシピで今更だけど大学芋作った!

ずっと作りたい作りたい思っててようやく実行!

揚げすぎて焦げたけど(焦げたお芋は写真映えしないから除去www)家族からは美味しいと好評だった。



さつま芋1本(500g)を切って10分水に漬ける→油で火を通す→さつま芋に火が通りそうだな位の所で合わせておいた砂糖大さじ5、水大さじ3.5、みりん大さじ1、醤油大さじ1を鍋に入れる→泡が出てきたらさつま芋を入れてよく絡める


簡単~♡



新宿へ行く時のコーデ。


アラサー女子コーデwww

ほぼすっぴん。
下地、お粉と軽くアイシャドウとチーク塗るくらいしかやってない。
あと眉毛は描いた。



そして幼なじみお勧めのhole hole cafe&diner でこんばんわごはん。
私も気になってたお店だったから嬉しい。







二人共ノンアルで私はスカイブルーハワイ(ブルーキュラソーシロップ+レモンジュース+パイナップルジュース)。



この感じ、いつの日かファンの人と飲んだドリンクを思い出すなぁ。

サーモン・アボカド・オレンジのロミロミ(ロミロミってハワイ語で揉み込む事らしい。オリジナルソースで和えてあるんだけど美味しかった♡)



牛ももの鉄板ステーキグリル。
お肉半生で美味しかった!


自家製ハンバーグの鉄板ロコモコ。

自家製手ごねハンバーグは固めでそんなにタイプな味ではなかったかな。

まぁ、ロコモコ丼にタイプのハンバーグの柔らかさを求めたらダメなんだろうけどねw




食後は今年初のパフェ活、ようやくできた~!!

「Wired bonbon」ってルミネ1にあるお店。



豆乳アイスや豆乳クリームにフルーツをあしらったパフェで、100%植物性の素材だけを使ったヴィーガンメニューの気になってたお店だったんだ。




ほうじ茶わらび1180円⇒豆乳ほうじ茶アイスに黄粉わらび餅、あずきを合わせた和パフェ。ほうじ茶ゼリー、玄米フレークみたいのが入ってた。



ストロベリークリーム1480円⇒期間限定の苺~。グラノーラとか苺ゼリーが入っててめっちゃ美味しかった♡



全メニューヴィーガン対応だからかなりさっぱりしてて美味しかった。



美味しいもの食べれて幸せだった。

幼馴染とたわいもない話をして解散しただけだけど、簿記の資格取得に向けて勉強頑張ってる話を聞いて私も頑張らなきゃなぁって思った。



妹からようやく誕プレもらった!

今回は私がこれ欲しいって決めたの。

クルースの時計!



こんな時計めっちゃ欲しかったし実際超絶可愛くて気に入ってる!



これ以外にもお部屋に飾る用のキラキラもくれた♡