夢の国へ久しぶりにIN | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

12月18日

 

準夜終わり、4時間ほど寝ておじちゃんとランド(*´∀`)

 

 

ヘアーは巻いて新しいヘアクリップ♡

 

 

{B35ED3F6-0F8B-4E4A-940D-77DE0D3832CA}
 
9時頃同期と舞浜に集合していざ約2年ぶりの、人生3度目のTDLへ!!
 
image
準夜明けで3時間半ちょいくらい睡眠で行ったからちょっと怠かったけど、INしちゃえば楽しくなってきた←
 
image
クリスマスディズニー行くの夢だったし!!!
 
image
 
ツリーめっちゃ綺麗だった~♡
 
image
 
このクリスマスな雰囲気大好き♪来れて良かった♪
 
シンデレラ城バックにも撮ってもらったよ~
 
image
 
人が写ってないないでしょ??平日だからわりと空いてたの♬
 
妹のカチューシャ借りて付けていったよ♪同期も私に合わせてミッキーカチューシャ買って付けてくれた♡
 
image
 
そんでもってまずは腹ごしらえwww
今回は何を食べたいかしっかりリサーチして行ったからwww
まず食べたのはウエスタンランドにある「ペコスビル・カフェ」で買ったポークライスロール500円☆彡
 
image
 
シーで提供されている人気メニューらしくてもっちりと炊きあげられたご飯を豚の薄切り肉で巻いたスティックタイプのメニュー♡
甘辛い味付けと豚肉の香ばしさ、ご飯の組み合わせが絶妙で一発目からめっちゃほっぺた落ちる~って感じだったww
 
ビッグサンダーマウンテンのファストパス取りに行ったらサプライズチケット当たったから通常200円かかるシューティングギャラリーで射的やったんだけど、全然当たらず終わったww
 
「ラッキー」と表示されたスコアカードが出たらゴールドのドナルドの保安官バッジを、10発全て命中のスコアカードで、シルバーのドナルドの保安官バッジをもらえるらしいけど、あれは難しかったwww
 
アトモスもいくつか見れたよ!その中の一つ「ラウンドアップ&プレイ
 
image
 
カウボーイハットとかのウエスタンの小物を使って楽しむ参加型のショー。
2つのチームに分かれて、様々なゲームで対戦するんだけどゲームの途中、スペシャルゲストも登場して両チームを応援してくれるんだよ♪
今回はトイストーリーのウッディとジェシーだった♪
 
他には「ロボ・アストロ」っていう宇宙平和のために開発された最新鋭のロボット宇宙飛行士が、音楽やダンスで、ゲストを巻き込むアトモスなんだけどキレキレのロボットダンスがめっちゃカッコよかった♡
 
それから「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」っていうクリスマス限定のパレードを見たよ(^_-)-☆
7つのストーリーでつづられるファンタジックで楽しいパレード♬
写真もいっぱい撮ったし最後にまとめて動画も載せるね^^
 
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
 
途中で泡での雪演出とかあって素敵だった~!!
ディズニーキャラクターもキャストさん達もキラキラ輝いてて見てるこっちも幸せな気分になるよね、ディズニーパレードって。
 
用意周到な同期がレジャーシートと膝掛を持ってきてくれてありがたかった♪
 
やっぱりディズニーってずっと外にいるし防寒対策を大げさにしていくべきなのと、パレードとか地面に座って見るならスカートじゃない方が良いってのが反省点ww
 
ショップ見たりしてお昼にブルーバイユーレストランが雰囲気素敵だから行こうとしたけど予約してないし満席だったから食べ歩きを続けることにしたよ(^^♪
 
image
image
 
途中で朝一でファストパスを取ったビッグサンダーマウンテンに乗った。
 
人が凄かった~
image
 
ビッグサンダーマウンテン、中学生の頃乗った時はめっちゃ怖かったからビビってたど全然大丈夫だったww
落ちるとかあんまないしw
 
次にザ・ガゼーボでブレッドコーン(クラムチャウダー)490円を食べたよ♪
 
image
 
シーフードチャウダー、魚介がたっぷり入ってスープも濃厚でこちらもめっっっちゃ美味しかった‼‼‼‼‼‼
サクッとしたクラッカーも上にのってるよ☆
 
ディズニーって可愛いだけじゃなくて味もちゃんと美味しいところがさすが!!
 
それから私が見たいってお願いした「ミッキーのフィルハーマジック」も見に行ったよ♪
聴いても見ても楽しい魔法のコンサートには、ミッキー、ドナルドのほかにもたくさんのディズニーキャラクターが登場!
3Dで迫力あるし水しぶきが飛んできたり匂いもしたりと何度見ても楽しい。
 
それからスウィートハートカフェでバジルチキンクリームデニッシュ&ストロベリーマフィン520円とレーズンとナッツのライ麦ブレッド(クリームチーズ入り)240円を買ってパレード見ながら食べたよ💛
 
image
 
バジルのパンは温めたらきっと美味しかったな。
ライ麦パンは美味しかった!ストロベリーマフィンは甘いもの制限中だから同期にあげた。
そしたらどうきがお金払ってくれたけど♡
 
パンを頬張りながら見たパレードは私が大好きで見たいと言った「ハピネス・イズ・ヒア」
ノリノリになれるから好きなパレードなの。
キャラクター達もめっちゃ可愛くてテンション上がった♪♪♪
 
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
 
それから私が見たいとお願いしていた「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」へ。
3D映像となった「スター・ウォーズ」の世界へ人気キャラクターと一緒に、迫力と臨場感で予測不能な宇宙旅行をするの。
3Dで迫力あるからこういうの好き!
めっちゃガタガタ座席揺れるし映像と合わせて臨場感半端なくて面白かった!
若干酔いそうになったけどwww
そんで私がまさかのスパイになって顔写真みんなの前で映し出されたしwwwww
 
それから同期が見たいと言ってた「ミニー・オー!ミニー」っていうショーを見に行ったよ!
シアターオリンズの芸術の女神に扮したミニーを主役に、明るく華やかなラテンの音楽に乗せてダンスや歌などのパフォーマンスが繰り広げられる楽しいショーだった♡
ダンサーさん達のダンスめっちゃ上手かったしお姉さんがめっちゃ可愛かった♪♪
 
image
 
それから「ピーターパン空の旅」も私が乗りたいって行って乗ったよ。
2人乗りの空飛ぶ海賊船に乗って、ロンドンの街からネバーランドへ冒険の旅をするんだよ。
キラキラな綺麗な星空の世界が見たくてね♪
 
途中で食べたアドベンチャーランドにある「ボイラールーム・バイツ」で買った豚の角煮がはいったグローブシェイプ・ポークパオ550円
 
image
 
まず見た目の可愛いさに一目惚れww
ボリューム満点の豚の角煮と青菜をグローブシェイプのパオ(パンズ)でサンドされてあるんだけど、豚の角煮はもうちょい柔らかくてジューシーなのが理想だけどゴマの香る青菜もすごくマッチして美味しかった~( *´艸`)
長崎で食べた角煮まんを思い出したよ。
 
あと行ってみたかった「ミニーの家」も行ってきた♡
おしゃれなパープルの屋根にピンクな世界観(´っ・ω・)っ♡
部屋にはミッキーとの思い出の写真や品物がいっぱいでキッチンではオーブンや皿洗い機に触れると音が鳴ったりして楽しめる感じ。
大好きな可愛い世界観だった♡
 
image
image
image
image
image
image
image
image
image
 
それから食べ歩き最後の品。
トゥーンタウンにある「ミッキーのトレーラー」で売ってるスプリングロール(チキンクリーム)350円☆
 
image
 
クリスマスらしい赤いサクサク生地をひと口食べると、コクのあるチキンクリームがたっぷり~☆
“クリスマスの贈りもの”をテーマにしたパッケージも可愛くて捨てるのがめっちゃ勿体なかった><
これまた熱々で美味しかった~♪”
 
その後は最後のアトラクション、場面で怖くなさそうだからあれ乗ってみたいと私が言った「ガジェットのゴースター」。
なんか怖くなさそうだし余裕っしょって舐めてたら意外とスリルあって怖い部分が1ヶ所あったwww
まぢ油断してたら意外と怖かったわ~www
でも楽しかったけどねwww
 
その後はお土産屋さんみたり夜のライトアップしたクリスマスツリーを見に行ったよ♪
 
image
image
image
image
 
昼とは違ったロマンチックなキラキラさがたまらなかった~♡♡
 
そして最後は今回のメインイベント「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」を見たよ♪
クリスマスの贈り物をテーマにしたプロジェクションマッピング。
 
image
 
遠くから人ごみの中立って見たからめっちゃ見づらかったけど、迫力あって綺麗だった~
ただ朝から活動してさすがに疲れてたのと体も冷え込んでておまけに見づらいし若干早く終わらないかなって思ってた←
 
でも今回ディズニープロの同期のおかげで効率よく回れたし、私が食べたいもの、見たいもの、乗りたいものを全部制覇させてくれてありがたや~
 
アトラクション待ち時間も最高40分とかだったしやっぱ平日最高!!!
 
おじちゃんありがとう~( *´艸`)
 
 
帰りにピアリでこんばんわご飯を食べて帰ったよ★★
 
T.G.I.フライデーズで私はスイ活しかしたこと無かったからご飯も食べてみたいってことで♡
 
image
 
相変わらずアメリカンな雰囲気で好きな感じだった~(^^♪
 
コブサラダ(ハーフサイズ)
ミックスしたサラダの上にチキン、ベーコン、アボカド、チェダーチーズ、卵、ブラックオリーブ、トマト、ブルーチーズが乗ってるよ。
image
 
ドレッシングは選べるんだけどブルーチーズのソースをかけて食べたらめっちゃ濃厚で美味しかった!(^^)!
 
フライデーズマッシュルーム790円。
image
 
マッシュルームをカラッとフライしたもので、表面はカリッとしてて中身はジューシー♡
おじちゃんチョイス♬
 
そしてメインはジャックダニエルズバーガー1690円。
image
 
絶妙にシーズニングをしたビーフパテをピリ辛なジャックダニエルズソースで絡めて、クリスピーベーコン、モッツァレラチーズをトッピングしてあるよ!!
パテはジューシーだったしバンズも甘めで美味しかった~(^^♪
 
全部シェアして食べたんだけど、どれも美味しかったな~
特にハンバーガーがね♪♪
 
充実した楽しい1日だった。
 
 
最後はショーパレの動画を('ω')ノ
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/uT1C4LuPJQM" frameborder="0" gesture="media" allow="encrypted-media" allowfullscreen></iframe>