お菓子は心の調味料 | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

もうすぐ春だねぇ〜(⑉• •⑉)‥♡   

 


大好きな桜ももうすぐ咲くね!


{7B18C193-62C5-4126-ADAC-8361F9F5D080}

{CD758668-EC8A-4745-8167-D6AEB5D7C22D}

{E2982134-D4D4-4761-9DDF-02DF53A59A0D}

桜の写真今年は撮りに行きたいな!  
できたら桜ポトレ撮りたい!!




先日のオン会で師匠から頂いたお菓子の差し入れ達ニコニコ


{BF67E6B3-DED8-4641-8959-69F4B72E9BC5}

どれも美味しくて私がパイ好きって知ってたのかな?

私の好みそのもののお菓子ばっかりでテンション上がっちゃった~

お煎餅もピリ辛な所が癖になる♡


湘南チーズパイはおかんも大絶賛で「こんなに美味しいお菓子ってあるのね!お友達に買ってプレゼントしたいわ。どこに売ってるのかしら?」って(*´艸`)ププ


師匠の口癖を借りると「お菓子は心の調味料」なんだって!


その言葉、私にとって味方だわ~(笑)




行かなかったけど、この間レイクタウン行った時チチカカのカフェを見つけてめちゃくちゃ可愛かったから写真だけ撮ってきた(o´艸`)


{E82774B6-3130-459A-B74A-52FE787127AE}





とある日の〜Yumiaのズボラ弁当〜 

スーパーのキラキラシール祭り(笑)

両方とも昨日で期限切れのカット野菜と、里芋と真イカの煮物(⑉• •⑉)‥♡

大好きな里芋☘️☘️


{D820C807-BF9A-434C-9F18-420AAD5DACD8}


弟が留学の申し込みしなきゃって言ってたけど…

いいなぁ〜私も海外留学とかしてみたかったな〜

英語も喋れるようになって価値観の違う人達と喋って視野も広がるんだろうな(*´艸`)

外人さんと喋るのは好きだし、友達もいるから英語は喋れるようになりたくて英会話を一時期勉強してた時あったけど何だか続かなかった(。-∀-)アハハ



 3月21日 


この日は転職の説明会でも聞きに行こうかなって思ってたけど(ちなみに今すぐの転職は考えていないw)あいにくの雨だったから予定を変更してドライブする事にした(笑)


{F37BA222-BC37-43D1-8AAA-713941A074DE}

免取得後初のオートマ運転、そして初めて1人で運転した!!

まあ、家からレンタカー屋までの行き来なんだけどねw


今回はトヨタのヴィッツを減らして借りたよ。


改めてオートマ車の楽さを実感。



{EB198777-B627-4990-9CC2-F2A8558A1045}

だってエンストの事気にしなくて良いし、坂道でも下って行かないし…(笑)

ギアだって変えなくたっていいし…(笑)


まずお父さんを法務局と床屋に送迎→弟の病院の送迎→靴下ママも合流して親子3人でドライブリムジン後ろリムジン前


相変わらずお父さんに怒られながらの運転だったけどwww


 こんにちはごはんはららぽーとで「地産地消」を極力意識した地元食材を中心とした野菜本来の美味しさを存分に楽しめる新鮮サラダバー、野菜を使用したヘルシーな焼き立てパン、埼玉県産黒豚を使用したメニューなど、地元食材ならではの自然食ビュッフェのお店「彩の国レストラン」へ。


{C5EB0AAB-B089-4303-B140-BD867BD8350C}

{FDAD3E8A-AF51-4E33-B65C-008B38321B3F}

一番右下の写真、、、
おかんが宇治抹茶ソフトになぜかパッションフルーツと人参を乗せてきた…😱😱

相変わらず変わりすぎてるおかん…
そこんとこちょっと理解できないわ(笑)


でもここはヘルシーで野菜料理が多くて本当に美味しかった!
キャベツのペペロンチーノ、キーマカレー、ピザ、かぼちゃのコロッケ、アボカドのレアチーズケーキ、豆腐のティラミス、サツマイモの羊羹、ポテトデニッシュ、サツマイモのパイ、キャベツのラザニア、ほうとううどん…

あとはタイムサービスで川越焼きそばや、プリン、鉄板ハンバーグなどなど…本当美味しかった!


お父さんもここは今まで来たビュッフェの中で一番美味しいと大絶賛だった❤️❤️

その後県内をドライブして帰宅。


久しぶりの家族水入らずの時間を過ごせて楽しかった( ˙ω​˙ )~♡

帰りにおかんが、はいプレゼント♡
ってららぽーとでお土産をこっそり買ってくれてたみたいで可愛いスプーンをくれた(*^ω^*)

{E26E5B2A-2C8D-4B0D-85CD-629A6D1A5E57}


しかもイニシャル入り。
きょうだい3人分買ってくれたよ♪♪♪


私も何か恩返ししなくちゃなぁ~




 3月22日

Yumiaのズボラ弁当シリーズ(笑)


{F8E71C86-256B-40DC-B0CD-772C50CA95FE}

前日食べ放題で食べすぎたからこの日はヘルシーに。

なんだかジムで筋トレ頑張ってます!みたいな人のお弁当になっちゃった(゚O゚)


ブロッコリーとミニトマト以外はキラキラシールでgetしたものたち✿✿




5連勤中だけど終わったら旅行が待ってるから頑張ろー!


気づいたら、あらもう5日間過ぎてるわ!ってなってるように時に全力で時にゆるくお仕事頑張ります~♪*゚←いつも全力で仕事しろw