ゴキブリ大食い大会 | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

で最近死亡した男性がいるらしい!!がーんSHOCK!!


アメリカのフロリダ州でゴキブリの大食い大会で
優勝した男性が大会終了直後に倒れて死亡したみたいガーン

死因はまだ分かってないらしいけど、
爬虫類ショップで開かれた大会に出場して、
ゴキブリなどの虫数十匹を食べ優勝!!

賞品のニシキヘビを受け取るはずだったらしいガーン


てかそもそもそんな大食い大会があること自体
衝撃やんな~~血血血

考えただけでもゾッとしちまうぜ。

しかも、優勝した賞品がニシキヘビとかwwwww


そんな大食い大会に出場者は果たして何人いたんやろ?ww




$Deep Sounds




★先週のできごと★


きら日曜日きら


おばあちゃんちに行ってちょこっと片付け手伝って
あとは、ずっとお話してたとまチョップ

最近、毎週日曜日はおばあちゃんち行ってるん。

もう自炊とか自分ではできなくなってきてるから
おかんと一緒に行っておかんが夕飯作って
みんなでそれ食べて帰る、みたいなおんぷ

そんで、認知症の進行が少しでも遅れればと思って
ぅちと妹は一生懸命おばあちゃんとコミュニケーションとってます。

まぁ、まだ今ん所は普通に会話できるし、
ぅちの好きな色のこととか学校のこととか
色々覚えててくれてるから良いんやけど。。。


おばあちゃんがその日、一緒に話してる時
「こんなおばあちゃんちに来てもあんまり面白くないでしょ?」

的なこと行ってきたから
「そんなことないよ。毎週毎週おばあちゃんに会える
この日をすごく楽しみにしてるんだよ。
おばあちゃんとお話するの大好きだから」

って言ったらびっくりしてたけど嬉しそうだったはーと


今まで、おばあちゃんにはたくさん可愛がってもらって
おばあちゃんから受けた愛情は本当に大きくて…

今度は私たちがお返しする番なんだなって
つくづく思うんよね~最近。

私も大きな愛情でお返しがしたい。。。



ちなみにおばあちゃんからもう使わないからって
バーバリーの鞄もらった~ヽ(゚◇゚ )ノわーいhhhh

$Deep Sounds


え?
おめーにはまだこんなもん早いって??

はい。。。すんません、分かってます←



あ、それから、ついについに!!!!

我が家にも・・・・・・・・・・



無線LANがきましたーー!\(^o^)/

$Deep Sounds

今まではこれが無かったからPCでネット使う時は
リビングでしかできなかったん><

しかもリビングでPC3台あるからネットのコード
もこんなふうにゴチャゴチャなってて汚かった;;

$Deep Sounds

でもこれからはわざわざコード使わんでも
良くなるし、何よりどの部屋行っても
ネットが使えるとゆーことが嬉しい!!whhww



きら月曜日きら


3連休やし~ってことで課題はやらんで
一人でお買いもの行ってきちゃったおんぷ

新しい服が欲しいな~って思ってwww

古着屋、Avail、しまむら行ったから
購入品は次の記事にでも載せますねっじんめんけん

古着屋ではちょうど

店内の1600円以下の品は50%off!!!!!

とゆーセールをやってたもんでして…
めっちゃお買い得やったあげ(°∀°)b



ちなみにこの日のお昼ご飯は珍しく自炊w

$Deep Sounds

クックパッドを少し参考にして作ってみたkk

え、名前??

ん~~~焼きそうめん、、的な??←何だそれ

そうめんにごま油を絡めて炒めたよにー!

ちょい味が濃くて油っぽかったし
見た目も美味しそうではないかもだけど
味はめっちゃ美味しかった!!


また作ろうかな~~わるいかお


あと、お買いものの途中で喉が渇いたから
イオンによってスイカのペプシを購入すいか。

$Deep Sounds

スイカ味ってなかなかないよね^^



きら火曜日きら


学校行って課題やりに行った勉強

お昼はバーガーキングに一人で行って来たよびっくまっく


広告に載ってたこれが気になってて

$Deep Sounds

早速注文してみたキラキラ黒バーガーキラキラ

$Deep Sounds

本当にパンもケチャップも真黒で面白かったあは

味は普通のハンバーガーと特に変わらんかったかな?



それからバーガーキングでも課題をやって…

学校に戻ったら急きょ、おのまなみとマックで
フルーリー食べに行くことに決まり…

どうせならついでに夕飯も食べちゃおうってことで
昼ごはんも夜ご飯もハンバーガーな1日でした笑


ちなみにマックでは初めて月見バーガー食べたキャッ

めっちゃ美味しかったんだけど、まさか黄身が
あんなにたくさん入っていたとは…ww

ぅちの想像ではちょこっとかな?って思ってた←

でも意外に私は黄身が食べれることが判明した!←

黄身食べたの何年ぶりくらいやろ??

何かと一緒に食べてしかも味が付いてれば
食べれるんだってことが分かった!ww


それでもまだゆで卵とか目玉焼きを食べる
勇気はないけどなぁ笑


あとはこの間も食べたフルーリーの
キットカット&ストロベリーを食べて帰宅ったハート


ちなみに課題はもう疲れたから終わらした!←は?

ってことで課題全部終わった~\(^o^)/←大丈夫か



きら水曜日きら


午前中は前髪切ったり、
あと白夜光の本全部読み終わってめっちゃ良かったから
Youtubeでドラマ観たりして過ごしてた鬼髑髏

白夜光はまぢで良かったで!!!!

本当に暗い話なんやけど、本読んでるぅちに
パズルのピースみたいにバラバラで色んな登場人物の
視点で話が描かれていくんだけど
徐々に徐々につながっていく感覚があって面白かった!

最後にそういうことやったんか!!みたいなww

そんでドラマの方は色んな人の視点やなくて
出てくる主人公2人の視点やったから
あ~あの時にこんなことがあったんか~って
思いながら観れて楽しかった(^O^)

綾瀬はるか、改めて綺麗~!って思ったスマイルほし

山田孝之も綾瀬はるかも2人とも演技良かったキラリン☆



それからお昼くらいになって献血行ったけんけつちゃん

お菓子も食べたかったし←おま



その日のseiヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

$Deep Sounds

自分の顔の下半身がにやついてて
そのキモサにワロタwwwww


そんでね、せっかく化粧lipstick*もして行ったのに

口内炎があったから結局できなかった・

口内炎とか傷があるかなんて初めて聞かれた!

傷とかがあると、そこからもしかしたらばい菌が
入って血液の中にも混じってるかもしれないんだってさ~

そんで健康な人なら良いけど輸血を受けるような人は
そういうちょっとした菌も危ないから
ダメなんだってさ~~

って話を医者から延々とされた(´・∀・`)

別に怒られてるわけじゃないんだけど
あまりにも話し長いもんで、最後の方は
あ~もう分かったよ~って思っちゃったwwww

献血はできなかったけど、小さなメモ帳と
たわしと洗剤的なのくれたwwww



で、お昼ご飯も食べてないし前日も行った
バーガーキングに入って気になってたこれを食べたw

$Deep Sounds

この茶色い物体はフレンチトーストなんやって!
でもぅちが想像してたいつも食べてるような
フレンチトーストとは全然違った!

確かにシナモンが聞いてて美味しいは美味しいけど
また食べたいって思えるような美味しさではなかったまったり

ちなみに値段は290円でしたにっこりドル


これ食べながら本当は献血で読もうと思ってた
本を少し読んで、でも白夜光のドラマの続きが
気になったから家帰って、それから夜まで
ずーっと見続けたけど、結局その日には観終わらなかった←ぇ




きら木曜日きら


特に何も予定ないから白夜光の続きを全部見て~

お昼まで時間が余ったから服のリメイクしたcut!

$Deep Sounds

これ、昔の古いシャツ(しかも多分弟の)なんやけど
古ぼけたボロいシャツを更にボロボロにしました←

はさみでチョキっただけなんやけどねあはは…

Beforeの写メ撮り忘れたえーwwww



それからお昼ご飯はロヂャースに買いに行った自転車

$Deep Sounds

超カロリー高そうな昼ごはんやなぁ・・・汗☆


お好み焼きは冷凍食品で215円♪♪♪
ふわふわして美味しかった~にっこり唇

ほんまは最近食べたくてしょうがないネギトロ
のお寿司が食べたかったんやけど、
高かったからやめたヽ(;´ω`)ノ

まるごとバナナは100円やったから買ったバナナ

超久々に食べたけどやばい美味いね!!!!bananaはーと♡

クリームまぢ甘くてうまうまうまーーー!!!←なに


あとほうじ茶プリンってのは29円やったから
買ってみたヽ(゜▽、゜)ノはーと

29円ってことはまずいからこんな安いのか?

と恐る恐る食べたけど、別にまずくなくて
普通に甘くて美味しかったsmily

すごい美味しいもんでもないけどな←ぇ



きら金曜日きら




朝からおばあちゃんち行って引っ越しの手伝いしに行った!

でも、行ったらおばあちゃんマンションの廊下で転んだみたいで
手首をものすごい痛がってて、そんな腫れてるようには見えなかったけど
とにかく痛がって動かさなくても痛いって言ってたから
骨折かもしれないなって思って適当にその辺にある物と包帯で
腕を固定して病院連れていきました。

そんな固定法で良いんやろうかって思ったけど、その時ばかりは
やっぱり看護学生で、しかも赤十字の救急法とってたから
ちょっとは役に立てたんじゃないだろうか?って思ってみたり…


で、病院病院に行ったら案の定手首の骨折で…
しかもちょっと骨が曲がってるってことで骨折したとこを
引っ張ってから固定するとゆー簡単な治療をして終わった聴診器

超痛そうだったで~おばあちゃん痛い


いや~それにしても病院ってあんなに待たされるんやね~
待たされて待たされてひたすら待ち続けて
病院滞在時間約5時間やったでさげぽよ

まぢ疲れた!!!!!

終わったら夕方やったからお昼と夕飯を兼ねて
ロイヤルホストでご飯食べたハート♡

$Deep Sounds

デザートにパフェも←でぶぶぅ


それからその後は、ぅちはおばあちゃんちにお泊りした☆ミ

最近夜に徘徊したりしたみたいやしまぢ心配すぎる><

泊って引っ越すから台所とか冷蔵庫の掃除して
寝る時はおばあちゃんのお部屋で寝たZZZ



きら土曜日きら



朝はおばあちゃんの着替えのお手伝いとかして…
もうただでさえ自分で着替えるのは難しいのに
骨折で片手が不自由になっちゃったから介助が必要やねんな。

初めて看護学生だったから役に立てた!ってちょっと思えたハート♡

今までは、学生やし何の役にもまだ立てんとか思ってたけど
片手が不自由な場合はどうやって着替えたら良いかとか
実習とか授業で勉強するからあんまり苦労しないで介助できたし…


それで、もう引っ越しの業者さんに前日のうちに
荷物を全部ダンボール箱の中に詰めてもらってたから
朝ごはんはおじいちゃんとおばあちゃんの3人で
またロイヤルホスト行って朝ごはん食べたMZK

フレンチトーストが激うまやった♡

$Deep Sounds

そんで家戻ったらもう引っ越し開始~みたいな。。。

長年おばあちゃん達が住み慣れた家の中がどんどん
空っぽになっていく感じってちょっと寂しいよなぁ~

ぅちが生まれた時からおばあちゃんちはあそこやったから
それだけ思い出もいっぱい詰まった家やったからな~きら

お昼ご飯は風月堂でなんか豪華そうなものを食べたwww

$Deep Sounds

なんかすげーー!なんやこれ!みたいなww

下の段がサラダとサンドイッチで上の段が
ゴーフル、生クリーム&苺、スコーン、アップルパイ的な?

ケーキは好きなの選べるんケーキ

その後は、新居に行って電気製品とかの説明受けたりしたw

おかんはその時いなくて、おじいちゃんとおばあちゃんは
家電の説明ちゃんと受けて覚えてられるか微妙やったから
ぅちがしっかり聞いて後でおかんに伝えたにゃ


もうおじいちゃんとおばあちゃんも年やし色々判断能力が
怪しい感じやから、ぅちが今回泊って手伝えて良かったリラックマ


夕飯はまたロイヤルホストwww←何回行ってたんだこの家族

ドリア食べてデザートに不思議な食べたことないの食べた音符♪

$Deep Sounds

ピスタチオアイスは不思議な味がしたな~パンダ
ティラミスも美味しかったし、茶色いのはカンリーノって
言うらしいねんけど、揚げたココア生地の中に刻んだ
ドライフルーツとかナッツを加えたリコッタクリームが
たっぷり入れたシチリア地方の伝統菓子らしいねん音符♪

カンリーノめっちゃ美味しかった!!ニコニコラブ


なんか1泊2日泊っただけやけどめっちゃ疲れた~><

なんか別に介護という介護をしたわけやないんやけど
やっぱり介護って大変やな~
認知症と向き合うのって大変!ってつくづく思った。


まだそんなひどい方ではないと思うけど、
でもやっぱりどんどん進行してるし、最近はあんまり目が離せない。


そんなもんやから何で引っ越しなんてしようなんて勝手に
決めてもーたん、おじーちゃん!!!ムカって
ぅちの家族の誰もがおそらく思ってます。。。。

そもそもおばあちゃんが認知症だって気付いたのも引っ越しが
決まってからやし、今回の引っ越しまぢ大変やったし、
本当引っ越しなんてしなければもう少しましだったのにって思いが…

まぁ、もう決まったことをいくら悔やんでも仕方ないけど
ぶっちゃけ、本音を言うと無謀なことをしてくれたよね。おじいちゃん。

誰が大変って一番大変なのはぅちら家族だよ。
いや、娘であるおかんだよ。


なーーんてね。


ちょっと疲れたんで愚痴ってしまいました><




$Deep Sounds
/Next⇒⇒⇒購入品\