中学一年生の次女の
友達が
泊まりに来るって。



前から

「泊まりに連れて来てもいい?」

って聞かれてて、


「う〜ん、いいんちゃう〜?」

と、あいまいな返事はしてたんですが、

いきなり



「今日来るよー 」



っ言われて
プチパニックびっくりびっくりびっくり



片付け、掃除、
そんなに得意な方では無い!

普段からあまり人が来ない家。

自分たち家族がだらーんとして過ごすのに
最適化してる家。


マジで来るん?!びっくり

ま、まぁいいよ!

そうだ!これを機に重い腰を持ち上げて
片付けするってのもいいかも。


と。



でも、
今日言うて
今日来るんかい!

早いな…チュー

でもやるしかない!



早速次女は次女の部屋を

私はキッチン、
リビングの片付けに取り掛かり

次女は次々とゴミを持って降り
洗濯するものを持って降り
掃除機を掛けて完了。
キッチン、リビングも掃除機を
掛けてくれて
手伝いモードに入ってくれてる!

私もやらなくちゃとせっせと
プリント類や何気なく置いてある物の
分別をして、いらないものは
即ゴミ箱へ!


2時間ほどで、

あれ?いい感じやん爆笑ニコニコ爆笑


思ったよりも早く整いました〜キラキラ
やれば出来るやん!


気分もスッキリ爆笑



一人でするよりも
一緒にしてくれる人がいると
やる気もスピードもアップしますね照れ