ほんとは旦那さんと

昨日鎌倉プリンスホテルに泊まって

散策ツアーを計画していたけれど

なんせ大雨注意報もあり

宿はキャンセルしました泣泣泣泣泣

さすが雨男の旦那さんですガーンガーンガーンガーンガーン


なのに

俺のせいじゃないって言うけどさ


ほかの人とお出かけしても

雨降ったことがほとんどありませんが…

なんだけど

旦那さんとお出かけとか旅行ってなると

雨ふってる確率高いですガーン

仕方ないので

本日のんびり鎌倉散策へプラン変更口笛

行ってみたかった

明月院へ照れ



青々とした紫陽花が綺麗でしたラブ




空の青さも見れて
涼しさもあり素敵でした照れ

よく載ってる窓の風景は
撮影のために
たくさん並んでいたので
時間的余裕もなかったので断念泣
暑さと並ぶダルさもあり
やめました(笑)

歩いて鎌倉駅へ

軽めのランチとしたかったけど
お昼時だったのと
満席が多くて
もうお茶できて
少し休めたら🆗なので
おしゃれなお店の
もみじ茶屋さんへ

旦那はかき氷
私は抹茶テラミィス

初めて入ったけれど
美味しかった照れ照れ照れ

少し休んで元気でたところで
本日のメインイベント
梅体験
駅からすぐでした飛び出すハート

梅や砂糖を
選んで作成となるけど
梅とお砂糖は試飲できます
お酒は試飲出来ませんバツレッド
1度だけなので
私は味を忘れて
比較が出来なったです(笑)
店員さんに相談して
決めるのも🆗


小さいのがMサイズの梅酒
鎌倉店でしかなく
キットが販売されてる
ネットでは取り扱いがないがないため
NK14という梅と金平糖とラム酒の組み合わせに
Lサイズは梅シロップ
真ん中のは私がチョイスした
パープルクィーンに金平糖の組み合わせラブ
旦那はシンプルに完熟高梅に氷砂糖
梅シロップは1週間後に
梅酒は1週間後に。
選んだりするのも楽しかったです口笛
楽しみですラブラブラブラブ