ダイエット7日め。



おやつの時間といえば『3時』

仕事の合間に小腹が減った時に食べるおやつの時間、子供が保育園で食べるおやつの時間。

きっと皆さんも知らずのうちにその言葉を使っているのではないでしょうか?



3時のおやつというのは、実は意外と理にかなっています☝️



午後3時は脂肪細胞に脂肪を溜め込む働きのあるタンパク質の一種が1日の中でもっとも少なくなり、食べた物がもっとも脂肪になりにくい時間帯。

逆に夜の10時を過ぎるとそのタンパク質が増加します。また夕食後は活動量が少なく、消費されないまま脂肪になりやすくなります。

間食をするなら、午前中か午後3時に食べるようにしましょう!



おやつはいけないものと思って我慢しすぎると、反動で余計に食べ過ぎてしまうこともあります。

毎日大量に食べるのは避けて、時間と内容と量を意識して、肥満を予防した上手な間食の摂り方を意識してみて下さいね!