子供の身長を高くしたい人

高くなりたい子供

の気になること。

 



 
❤️スポ少キッズを応援したいママを応援し隊❤️
ふじいゆみです。
 

 牛乳いっぱい飲んでた?




結構聞かれます泣き笑い


いっぱいってどれくらいかな?


毎日1リットル?


そんなイメージみたいです。


私の場合は
給食で牛乳瓶
土曜日に牛乳パック
が出されていたので
これは強制的に飲んでいました。




 
牛乳は嫌いです指差し


正しくは
牛乳の味が嫌いだったので
コーヒーと砂糖を入れて飲んだりする
努力はしていました。


でも
1リットルは無理だオエー


食事も
食パンだけ、おにぎりだけ
が普通だったので
バランスよくもあんまり関係ないのかな?
頑張っているお母さんごめんなさい


1つ大事だなと思うことは
成長期の運動。


私は
小学校6年間ポートボール
中高6年間陸上競技
をしていて
外遊びも毎日のようにしていました。


父は172、母は157
もうお歳で縮み出しているけど
私が169、妹①165、妹②161
という家族でした。


我が家
夫177、私169
ほぼ伸び止まっている長女は160
男子たちはまだまだこれからです。


長女は
小学校の時はたまにの外遊び程度
中学はソフトテニス
高校は勉強中心
と運動少なめの生活でした。


子供には身長を抜かれるものだと
思っていたので驚きです。


遺伝としては悪くないと思うので
違いといえばやはり
成長期の運動。


適度な運動運動が
骨への刺激を与えて
いい影響があるのかなーと
思っています。


研究結果でもなんでもないので
思ってるってだけの話ですが。


外で元気に遊ぶこと
積極的に体を動かすこと
スポーツを楽しむこと



169cmの私が成長期にやっていたことですニコニコ



170cmって言えばいいのにと
みんなに言われますww
169.9cm


 
読んでいただきありがとうございますウインク
 

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

連続配信250日超えました拍手

記録更新中キラキラ 

LINELIVE

毎日 22:30に配信開始

肩こり腰痛さん

姿勢も整え予防改善しよう‼️

【ちょこっとfitness】

を毎日配信中


LINE公式アカウント

メニューから

【LINELIVE】ボタンをポチッと❗️


 


 

 

続々、ちょこっと仲間、増えています飛び出すハート

みんなで継続して

自分を感じ、ほぐしていきます。

 

 

❤️ハート♥️1ポイントから

応援よろしくお願いします❣️

 

 

ルンルンLIVE参加者のコメントルンルン

 

チョキ肩の可動域が広がりました
チョキあんなに行っていた整体に何ヶ月も行ってない

チョキ寝つきが良くなりました

チョキ 倦怠感とめまいと耳鳴り、改善しました

チョキ運転時の振り返りが楽になりました


嬉しい変化続出!! 

 


ちなみに星

LINELIVEアプリで

アカウントを登録することで

LINEとは違うアイコンと名前を

登録することもできますよOK

 

一度参加して

フォローしていただくと

LIVE開始時通知が届きますピンクハート

  

 

 

InstagramとFacebookもやっています


SNSリンクをまとめています 

➡️https://lit.link/admin/creator

 

フォローよろしくお願いいたします

コメント・メッセージもお気軽にウインク

 

 

 
LINE公式アカウント
 
 
追加したら
 「スタンプ」や「お名前」
を送ってみてください🙏
 
 
 
ラブラブ愛用品ご紹介ラブラブ
 
 
 
これマジでうまいです🦑
子供にも大人にもカミカミおやつ
アゴが鍛えられる筋肉
 
筋膜リリース
私用に小さめで柔らか
 
 
長男は硬めでいいらしい