謝るよりも感謝多め❣️

 
 
❤️スポ少キッズを応援したいママを応援し隊❤️
ふじいゆみです。
 
 
子育てしていると
「いつもすみません」 
って言うことが多い気がしませんか?


学校から何かしらで電話をもらった時
保護者間の連絡をもらった時
近所の方にお会いした時
買い物に子供を連れていった時


子供がチョロチョロしたりして
私もついつい怒っちゃったりして
親子共々ご迷惑をおかけする事、多々悲しい



いつも使っているうちに
前もって謝っちゃうご挨拶みたいに
口癖になってしまっています。


私のママ友さんに
いつも謝ってばかりの人がいました。


確かに元気のいい男の子で
チョロチョロしているので
周りが見えていないこともあります。


でも
率先してお手伝いしようとしてるし
学年も上がってきて
頑張ってるのが見えたので


「今日すごい手伝ってくれてねー。
最近よく頑張ってるよね。」

と話したら

『いやー、ほんとー?
いつもすみません。』

って返ってきて、
良いこと伝えたはずなのに
モヤっとした記憶があります。


日本人の美学なのかな?


謝罪の気持ちを伝えるのは
悪くないと思うんです。


私はその後に
「いつもありがとうございます」
と感謝を気持ちを伝えるように
意識をしています。



昨日も「ありがとう」
について書きました。
言う方も言われる方も
気持ちよくなれる
素敵な言葉だと思うんですよね。





口癖にするなら
「ありがとう」
にしませんか?


 
読んでいただきありがとうございますウインク
 

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

連続配信250日超えました拍手

記録更新中キラキラ 

LINELIVE

毎日 22:30に配信開始

肩こり腰痛さん

姿勢も整え予防改善しよう‼️

【ちょこっとfitness】

を毎日配信中


LINE公式アカウント

メニューから

【LINELIVE】ボタンをポチッと❗️


 


 

 

続々、ちょこっと仲間、増えています飛び出すハート

みんなで継続して

自分を感じ、ほぐしていきます。

 

 

❤️ハート♥️1ポイントから

応援よろしくお願いします❣️

 

 

ルンルンLIVE参加者のコメントルンルン

 

チョキ肩の可動域が広がりました
チョキあんなに行っていた整体に何ヶ月も行ってない

チョキ寝つきが良くなりました

チョキ 倦怠感とめまいと耳鳴り、改善しました

チョキ運転時の振り返りが楽になりました


嬉しい変化続出!! 

 


ちなみに星

LINELIVEアプリで

アカウントを登録することで

LINEとは違うアイコンと名前を

登録することもできますよOK

 

一度参加して

フォローしていただくと

LIVE開始時通知が届きますピンクハート

  

 

 

InstagramとFacebookもやっています


SNSリンクをまとめています 

➡️https://lit.link/admin/creator

 

フォローよろしくお願いいたします

コメント・メッセージもお気軽にウインク

 

 

 
LINE公式アカウント
 
 
追加したら
 「スタンプ」や「お名前」
を送ってみてください🙏
 
 
 
ラブラブ愛用品ご紹介ラブラブ
 
 
 
これマジでうまいです🦑
子供にも大人にもカミカミおやつ
アゴが鍛えられる筋肉
 
筋膜リリース
私用に小さめで柔らか
 
 
長男は硬めでいいらしい