2018 夏休みディズニー編後半 | Yumiのブログ ☆こじらせ不妊女子から妊娠、出産、育児日記

2018 夏休みディズニー編後半

今日は予定何もなくて、しかも行きたいところは夏休みで激混みガーンガーンなので、朝イチのアンパンマンの映画観てきましたーー
9時半スタートの映画です

↑上映前にパチリ最後まで楽しんでたし、空いてたー


さてさてラブラブ

夏休みディズニーの後半いくとしましょおねがいおねがいなんせ忘れちまいますガーンガーン

朝はハッピー15エントリー狙って早めにランドにいったんだけど…もうけっこう人がいて駐車場は平面に案内されました
この日は3連休の初日だったので、混むのも予想されたしね滝汗
我が家の失敗点は日傘を忘れたことですガーンハッピー15エントリーの待機場所がもろ陽向晴れ晴れジリジリですガーン

こんな風にしてましたえーんえーんあとはパパだけ並ばせて、トイレとか日陰にあうちゃんを連れていったりして…てへぺろてへぺろ
そしてついにオープンニヒヒニヒヒ
バケパのファストパスもあるので、私たちはとりあえずバズに並びましたーラブラブ

そしたら思ってたより行列も少なく、あうちゃん楽しくてしょうがない終わったら進めるところまで進もうとプーさんハニハンも意外に並んでないので、並びました一般入場の方がロープ貼られて待機してるところを横目に優雅に並ぶ


そして入園時間になると、いっせいに人が走ってくるのをみて、なにかから逃げてくる人々の映画のワンシーンのようでした思いもよらず、開園時間くらいで乗りたかったアトラクションを制覇…ウインクウインク次に決まってる予定まで1時間はあるポーンとなって、あうちゃん希望のデイジーのグリーティングへラブラブ

その後はバケパにした1番の理由ニヤリ
ショーを取りたかったてへぺろてへぺろリロのルアウ&ファンの受付おねがい朝イチの予定だったので30分前までにお金払いに行きますデレデレ他は1時間前までにいかないとダメなはず…えーん

受付を済まし、時間まで余裕があるのでレストランの横のウエスタンリバー鉄道へ地下鉄
実は私初めて乗りましたが、なかなかおもろかったニヤリニヤリ

そしてメインのリロのルアウ&ファン
ここはショーを観ながらご飯食べて、キャラクターとグリーティングができます時間もあえて10時のにしました←朝ごはん食べるつもりないから
気合でS席ゲット

あうちゃん端でコソコソミニーにお着替え
全キャラが各テーブルに回ってくれます




こんな感じ
全部で司会のおじさん、リロ、スティッチ、チップ、デール、ミッキー、ミニーがいました全員必ず来てくれます
そして最後は子どもがステージに上がってフラダンス


あうちゃん、まさかのセンターでした
もう可愛くて、面白くてニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ酔っ払いニヒヒニヒヒ
素敵な想い出になりましたてへぺろてへぺろ

その後はとりあえずバケパのファストパスも使おうかって、イッツアスモールワールドいって…

あうちゃん眠くなったらしく、ベビーカーで寝る…ニヤニヤニヤニヤ涼しいところで休憩したかったけど、まだお昼タイムでどこも激混みなので、お土産みて回るニヤリ

そして寝てる隙にもうすることないから、そのうち起きるでしょうとドナルドグリに並ぶニヤリそしたら案の定起きるウインク


大喜びちゅーちゅードナちゃんとグルグル回って2人で遊んでたよ

サマービートに行こうと思って、前日の濡れるの少し嫌そうなあうちゃんの様子から、濡れない&でもキャラ見れるエリア行こうかと思ってたら、まさかの猛暑による中止でも皆さん場所取りから動かないその2時間半後にあるドリーミングの場所取りしてる!!そうなんです。猛暑により日陰の待機場所は重宝されます笑い泣き笑い泣きなので我が家も場所取りてへぺろ日陰なので風も吹いたりして快適ニヒヒニヒヒということで、場所取りしながら交代でファストパスを使い切る作戦にニヤリニヤリ
まずはパパとあうちゃんがまたバズに乗りたいらしく行って、私は携帯いじいじ帰りついでにジュース買ってきてくれて…そのあとはまたプーさんに乗りたいとなので私とプーさんに

そのあとトイレ連れてったりしたら、あうちゃんに何買ってあげたいという夫の申し出により…夫とあうちゃんのお土産探検

ミニーのお家セットを買わされました夫は本当はスティッチの抱き枕を勧めてました

そんな感じで親の休憩もできたところでまさかのドリーミングアップも猛暑で中止
が、さすがディズニーさん
ダンサーなしのキャラグリをしてくれました
あうちゃんはまだダンサーさんの魅力をわかってないので、キャラグリだけで充分のようでした真顔

↑真剣すぎる

本当はそのあと夜ご飯食べて帰ろうと思ってたのですが、まさかのあうちゃん…さっき買ったミニーの家で遊びたすぎて、帰ろーとか言い出す

まっ、私達もあうちゃんもハッピー15エントリーと、バケパのおかげで混雑の日でもたのしめたのでチョコ等残りのお土産をパパッと買って帰路につきました

むしろ予定よりだいぶはやく帰ってきてしまったので、渋滞にハマりそこはちょっとめんどかったけど…とーっても楽しかったです
年に1度くらいはお泊まりバケパディズニーしたいな

1週間の夏休みを堪能して、とーってもリフレッシュしましたデレデレデレデレでも豪遊したので、節約しないとなぁ…とあらためるのに、私帰ってきた次の日チャリ購入自転車
そしてつぎの週末には札幌の友達が泊まりに来て、昼から飲み会とお金使いまくっておりますそろそろ気を引き締めますデレデレ

そうそう一週間旅行中あうちゃんは、おしっこは全てトイレでできましたラブうんちはオムツだったけど💩えーんなので今は近場のお出かけはお姉さんパンツチャレンジ中ですウインクウインク
でも💩はお姉さんパンツにやられて、漏れて布団やらソファーに漏れゲローゲロークリーニングに駆け込む日々を過ごしてます