おひさしぶり | Yumiのブログ ☆こじらせ不妊女子から妊娠、出産、育児日記

おひさしぶり

おひさしぶりですキョロキョロキョロキョロ

ひっそりと2ヶ月ぶりに更新です笑い泣き笑い泣き

まぁ、2歳超えてくると成長もよくわかりませんいや、日常で成長したなぁと思うんだけど、すぐ忘れちゃうニヤニヤ

でも、言い聞かせれるようになったなぁーウインクって思うニヒヒ病院や公共交通機関に乗せるのがなかなか無理だったんだけど、大人しくはないけど、少し乗せれるようにはなった笑い泣き笑い泣きほんまみなとみらいから横浜までの数分が限界だったのチーンチーンそこから2~30分はなんとかなるようにニヤリニヤリまぁ、それでも動画見せたりしてますけどでも1歳くらい~2歳までの飛行機の中に比べたら、めっちゃ楽
遠出はズリバイくらいまでの動きたい欲が出るまでか、2歳超えてきたほうが楽ですねデレデレデレデレ

まぁ、相変わらずおしゃべりで生意気な口のきき方で喋って、保育所ではHappyGirlと呼ばれてます真顔←マンション内の保育所に預けてるんだけど、そこが日本語と英語を話す保育士さんたちが世話してくれるから、コメントがアメリカナイズニヒヒニヒヒ

体力もパワーアップしたし、お転婆感も強くなった滝汗ソファーから飛び落ちたりする…でも泣き虫えーん←すぐ泣く笑い泣き笑い泣きこれ結構ストレス…

イヤイヤ期は変わらず…ってか反抗期ムキー
&天邪鬼ムキームキー←生意気子だから、イヤイヤ言ってた時期はあっという間に終わり、色んな言葉で反抗してくる滝汗物は投げてくるし、叩いてくるし、スーパーでは床に毎日ひれ伏してるチーンチーン
友達の使ってるおもちゃはとりあえず1回は全部取る…そして近づいて来た友達はとりあえず押す滝汗滝汗対処法→周りの子と親御さんに謝りまくるチーンチーン
めんどくさいのが自分でおもちゃ取り上げといて、相手の子が泣いたらなぜか自分も泣いて被害者ヅラするゲッソリゲッソリ
ちょっと先が心配…ガーンガーン和歌山にいた頃はそれでもなおちゃん親子がいたから、ほぼ毎日一緒にいたから、相談したりできたんやけど…今はこれが普通の発達なのかもわからん
幼児教室のお母さん方からあうちゃんは大変だねと言われることも多々滝汗滝汗
大丈夫なんかなーーーー。。。

夫に相談したら、えっ?あうちゃんなんて赤ちゃんの頃からちょっと敏感な子じゃーんって言われる確かに。。この天邪鬼具合、泣き虫具合。。ジャイアン具合。私にそっくり…はぁ、先が思いやられる笑い泣き


そんな感じですが、やはりわが子は可愛いもんですニヒヒニヒヒ


2ヶ月の間にあったことをまとめると…

2回目の移植→陰性笑い泣き笑い泣き笑い泣き

引越し→とうとうマイマンション

車買ったよー→これ昨日の話車車車


全部超金かかりすぎてヤバイーーーゲローゲローゲローゲローゲローゲロー
いや、むしろ大きい金かかりすぎて移植のお金が可愛くみえるよー


細かいこというと、あうちゃんインフルにもなったよー笑い泣き予防接種したけどねー。かかるもんはかかる

引越しの時、うちの親と弟きて遊び倒したよーウインク

そんな感じの2ヶ月間ラブラブ

{6D3FC778-D145-45B8-BDDF-DE8875187C62}

アンパンマンとの抱擁ラブ

{73981F21-9939-4534-B74C-A6CA2C07C39A}

幼児教室のお友達と江ノ水イルカ

{00746929-FC7A-4CE3-AF82-59D40AD78BF1}

私もお化粧する~ラブラブのひとコマ口笛

{20484570-E232-4ED1-8D80-8386AE91AA4D}

新居照れ照れ

またボチボチ更新できたらいーなラブラブ