正月日記 ⛩❤️ | Yumiのブログ ☆こじらせ不妊女子から妊娠、出産、育児日記

正月日記 ⛩❤️

明けましておめでとうございます門松おせち鏡餅2017年もよろしくお願いしますちゅー


さて、皆様はどのように過ごされましたか??我が家は夫の仕事柄、丸1日お休みできたのは、30.31.3日だけでしたえー
1.2日はお昼すぎまで仕事にいき、呼び出し待機呼ばれたらすぐ仕事場へいかなきゃいけない日のため午後からも市内で待機ですえーん

なので、30日は夫の実家へ真顔結婚当初には各各云々あった義家族。例えば子どもができないのは嫁のせいだと怒られたり…←根拠なしで発言w 
絶対子どもできても会わせるもんかムキーと思ってたけど、まぁあうちゃんにとってはおじいちゃんおばあちゃんだし、少しずつ会うようになってからすこーしだけ理解したんだよね。田舎的な考えですごく狭い世界で生きてきてて、自己愛着が強い義両親えーん少しでも嫌な思いをすると全て相手や他人のせいにするんです。
今回の帰省でも義祖母を預けている施設の愚痴を聞かされ、どうやら結構施設にクレーム入れている様子。もちろん言うべきこともあったけど少しクレーマーな部分もありましたチーン
そういう親だと理解したら少し見方も変わりました真顔むしろ徳のある人生を歩んでなくて少し残念にも思える…。夫は昔からこういう姿をみていたため、両親に冷めており私の味方です。反面教師として育ったと自分でも言ってます真顔

なので今回は義親のことを少しでもいいから、好きになろうと思って帰省ちゅー
辛いことも言われず、少し身内で少し他人。これが彼らとはちょうどよい距離ですニヒヒその距離感を少し掴んで、とっても楽しい帰省でしたラブ

朝早めに出たから予定より早く姫路について、義実家は姫路義実家も義祖母を施設に迎えにいったり、準備があるので早めに行っても家にいないとのことで、世界遺産 姫路城に寄りました
{D2337725-60B3-4E21-A407-A13695DE74E6}

白鷺城の別名で、軍師黒田官兵衛で有名ですね結婚の挨拶に来た時は工事中だったし、帰省時はGWや正月なので混むからと行ってなかなか連れて行ってもらえなかった今回もあまり時間がないからサラッと見ただけだったけど素敵だった
世界遺産なのに、この街で育った夫にはこの感動がわからないらしい…

義実家に到着するやいなや、義実家になれたあうちゃんは動き回り、義両親もあっけに取られておりましたニヒヒぼーいずより動くねーチーンチーンっとお義母さんヒーヒーしておりましたw

そのボーイズとはあうちゃんの従兄弟で夫の兄の息子達です5歳3歳のボーイズ神奈川に義兄家族は住んでるのでなかなか帰省のタイミングも合わず会わせられなかったので初対面お兄ちゃんはあうちゃんに合わせて遊んでくれたり、怪獣ごっこさせられたりw弟は黙々とパズルとかしてるんだけど、集中力がすごいのここだけの話、義兄夫婦は旧帝国大学いわゆるT大学の出身なんだけど、義姉さん天才型な感じなので弟くんその血筋を感じました笑

まさかのあうちゃんが1番お転婆でしたが、まぁ従兄弟と楽しそうにしていたので良かったです私も従兄弟とは仲良く育ってきたのであうちゃんにも仲良くしてもらえたらと思います←いとことかと遊ぶ写真撮り忘れたいや、嫁の立場上あんまり携帯いじれないから夫よ、なぜ写真をとってくれなかったんだーって感じ

夕方まで遊び倒し、帰りの車に載せた瞬間寝落ちしたあうちゃんそのまま神戸にお泊まりしに行きました
今年のホテルはポートピアホテルホテルにしましたラブファミリールームが空いていたのでラブ
朝食も何カ所からか選べるし、家族連れにはいいかと思い、まだあうちゃんがいない時に泊まったことがあったので2度目グラサン
ルームサービスにとキッズプレートがあったのでラブラブ

{8818D15F-3CE8-484E-AEFE-2F60DE186E11}

広いお部屋にプレイマットが引いており、百玉そろばんやハンマートイが置いてあり、家から持ってきたぬいぐるみとともにあうちゃんは遊んでおりましたニヒヒニヒヒ

もう、外食にこれからいくのはしんどいので夕食はルームサービスラブ
あうちゃんにはキッズプレート、夫はホテル特製カレー、私はパスタをいただきました写真撮り忘れたえーん
キッズプレートはエビフライ親が食べたwラブ、ハンバーグ、ポテト、オムライス、プリンみたいな感じでしたニヒヒ

 あとはお風呂入ってゆっくりしておやすみなさいzzz

翌朝はやはり子連れにはなんでもある和洋食バイキングで納豆ご飯、湯豆腐、ポテト、などなど食べさせて朝9時から出発チョキ
ホテルの横にIKEAてへぺろがあったもんだから夫がひさしぶりに行きたいとか言い出して、オープンと共に行きました笑

{5504D64A-55EA-4E72-BA71-43228F613286}

やっぱりおままごとキッチンはIKEAかなハートハートと思って、引越ししたら速攻買いますラブラブ今の家はちょっと狭いしねガーン引越ししてから買いますちゅーそれにしても最近のあうちゃん、おままごとセットへの食いつきやばいニヤリニヤリ(いただきま)っす拍手アムアム食べるふりしておにぎおいちーっと言いながらほっぺつんつんラブ、そして(ごちそうさまでし)たっ拍手という一連の流れをずっとしてます

最近、長い言葉は語尾だけ言える
いただきまとか、ごちそうさまでしとか、おかいつファミリーコンサートの録画みて、数え天狗の時、数え天狗がきたぞーの語尾だけいう…歌もそんな感じで歌ういないいないばぁとかな雰囲気で全部うたうけど、早いとことかは語尾だけなんとなく歌う
そんな感じ

あっ、話がそれた
なのでIKEAのキッチンはマストバイ

そんなんみて、そのままアンパンマンミュージアム行ってきましたあうちゃん、全然アンパンマン好きじゃないんだけどねもう神戸なかなか行かないかもしれんし
寝起きなこともあり、食パンマン様のグリーティング的なもので号泣、アンパンマンなどなど置物でも泣いてました
{46C62E88-7FF7-4290-AB2C-8AD1163C12CE}

食パンマン…嫌がってごめんね笑い泣き
{73973ADC-31A9-4B2B-9208-01D924ABEFB5}

こんなんも大人に無理やりやらされてるあうちゃん…滝汗MN5  マジで泣く5秒前でしたゲロー

滑り台とかではようやく調子を取り戻し、ザーッと廻って…でも激混みでチーンもういいかとなり、早々に退散ニヤリ
お昼はジャムおじさんのパン工場でいただこうかと思ったけど席確保が大変そうなので、横にあるumieハーバーランドのEggs'n Thingsへニヒヒめちゃくちゃひさしぶりだったんだけど、生クリームよければあうちゃんも食べれるし、いつも行列なのにこの日は空いてるしニヒヒ入っちゃえニヒヒ
キッズプレートもあったのでキッズプレートにして、私はパンケーキ、夫はオムレツにしてこれをシェアグラサングラサン
キッズプレートはフルーツとパンケーキとワッフルなので半分位いただきましたハートハートすごい量だった…
{C8587D6B-8733-4C5C-A975-D1182E984DAB}

そのあとはそのままハーバーランドを散歩して和歌山に帰りましたハート
{0DCDBBCD-8C98-4DE0-9471-F5B581A37A7D}

夫が会計中に2人で外で日向ぼっこハート

{23DC94BF-8ABE-42F9-8392-5639B8C8E3CC}

暖かくて、ヒートテック+ポンチョで充分でしたニヒヒ

最近は手もけっこう繋いで歩くことも出来ていますニヒヒお出かけ時の歩きは危険もあるし、周りの方の迷惑も考えながら行きたいものですハート
エルゴにもあまり収まってくれなくなった…スーパーで買い物も泣き叫ぶので大変になってきたなガーンこれからもっと大変になるんだろうな…
いざとなったらネットスーパーで済ませよう

1.2日は外出できないから、初詣いって、おみくじ引いたら待ち人なかなか来ずみたいな感じだった…2人目もなかなかこなさそう…スーパーで買い物家でお節つついて、泡をいただき、良いお肉ですき焼き鍋なんてして、のーんびりラブ

3日はなんばまででてsale参戦
特急の指定も満席みんな考える事は一緒ですね

まずはオープン時間になんばパークスハート
ご飯はパークスのビュッフェラブラブ自然食ビュッフェなのであうちゃんも食べられるもの多くて、美味しいらしくめっちゃ食べたチーンチーン子連れにはオススメですハートハート

んで、早速あうちゃんにFithでsaleだからといわんばかりにセットアップとレギンス購入やはりFith高いからsaleでgetニヒヒニヒヒ

そのあとはまだお昼時ですいてたので、コドモニア赤ちゃんで遊ばせるラブ
{4CB81930-4CFF-4526-9E8C-D3E7EE379112}

安定のボールプール好き…

そのあとは私のサイドゴアブーツと夫のアウターをget

高島屋へ移り、ちょうどお昼寝したので私のパンツをget
そのあとは友達の結婚祝いのワイングラス出産祝いのお洋服をそれぞれgetして送ってもらい、お買い物終了⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝得意のバトンドールうずまきキャンディ買いに行きたかったけど、デパ地下が戦場と化していたアセアセので、諦めて退散ハート
帰りの電車はまぁまぁ愚図ってたあうちゃん…図鑑やお菓子では10分が限界で…夫がデッキで抱っこや歩きで過ごしてくれましたとさチーン

17時に和歌山着いて、早めにイオンで晩御飯を食べて帰宅家

とっても楽しい1日でしたラブ

今年は私の通院も始めているので、また不妊治療開始ですウインク今日もこれから託児して通院病院歯医者も通いたい笑い泣き
そして引越し家がありますブラック企業なので、引越しのお休みが夏休みです有給?なにそれ?美味しいの?状態な病院なのでそれでも夫がその病院に戻りたいと希望するならしょうがない…長期休暇もなくなりますが、それまでは和歌山生活楽しもうと思います

今年もどうぞよろしくお願いします