「やりたいことがわからない」
「やりたいことがやれない」

そんなあなたへ。

長年の苦しいモヤモヤ・グルグルの本当の原因

「何をやってもダメなわたし」
「出来ないわたしには価値が無い」


根本解決をし

「やりたいこと」探し迷路からの脱出!
「やりたい!」を仕事にするだけで
お金、時間、人間関係の

豊かさと自由を手にし
100%満足人生!


「やりたいこと」発掘
×
「できない」マインド変革


セラピストコーチ 前田ゆみ

プロフィールはコチラ♡

メニューはコチラです♡

 

 

 

 

 

自分の写真、どうしたらいいですか?

 

 

 

やりたいことを見つけて

一歩を踏み出した時

 

 

 

ブログのヘッダーや
インスタの配信に使う

「自分の写真」は

どうしたらいいかなあ~と

悩んでいるあなたへ。

 

 

 

 

 

基本的には

「プロのカメラマンさんに撮ってもらう」

といいですよね♡

 

 

 

 

でも、

シーンに合わせて

いろんな表情や

自分らしさが溢れている。

 

 

そんな写真がいっぱいあったら

日々の配信に使えると

思いませんか?

 

 

 

 

 

今日はいつもと趣向を変えて

「自撮りVS プロカメラマンさんに撮ってもらう」

について

 

 

 

プロカメラマンさんから

「自撮リスト」との称号をいただいた

わたくしが(照)

最近感じたことを書いてます。

 

 

 

 

 

どちらにも

いいコトや

ムリ目なコトがあるので

参考になさってくださいね。

 

 

 

 

 

初めてのペットとの撮影会

 

 

 

GWに、初めて

しかも野外で

愛犬の撮影会に参加してきましたラブラブ

 

 

 

自撮りも好きだし

ワンコを撮るのも日常茶飯事。

 

 

 

わたしのスマホは

自分で作ったおつまみ(覚書のブログのために)

ワンコの写真で、いっぱい爆  笑

 

 

 

 

 

でも、今回

プロカメラマンさんに

お願いした理由は

自分では決して撮れない瞬間を

撮ってほしかったからキラキラ

 

 

 

それは

・走っているところ

・芸をしているところ(アゴ乗せ、スピンなど)

・ワンコと向き合っているところ

 

 

 この3点が欲しくて参加申し込みをポチり🤞

 

 

 

 

写真のデータが後日送られてきたのを見て

「オーマイガー・・・💧」

となってしまった泣き笑い

 

 

 

 

 

その①バックに〇〇〇の看板が・・・

 

 

 

撮影当日、

ワンコはほぼ一発OKで文句なし!

 

 

 

いい子だったわ~~~♡

 

 

これは、撮影終わって、

木陰でひと休みしてるとこを私がパシリ❤️

 

 

 

 

 

残念だったのは

「移りこんだ背景」と

「わたし自身」・・・💧

 

 

 

 

 

カメラマンさんは、

撮影シーンごとに

モニターを見せてくださったのだけど

 

 

 

なんせ、まぶしいし

モニター画面が小さいから

 

 

 

「わあ、かわいい♡」

 

 

 

あまりよく見ないで

OK出してたわたし笑い泣き

 

 

 

 

 

そしたら、後日待ちに待ってた

データ見たら・・・

 

 

 

走ってるワンコのバックに

公園のトイレと、その看板が

ばっちり写っちゃってる!

 

 

 

大草原の緑の草の上を走っているだろう

イメージの後ろに

トイレの看板がでで~ンと💧



あちゃ~💦

せっかくいい表情なのに

もったいなかったなあ~💦

 

 

 

 

 

その②わたし自身が・・・

 

 

 

自撮りに慣れているからとはいえ

撮られるのは久しぶりで

 

 

 

撮ってもらいながら

モニターは見れないから

結果・・・

 

 

 

「あれれー・・・・

なんだか、変な表情・・・」

 

 

「二十顎になってるし・・・・「」

 

 

「走ったせいか髪型も

なんだか乱れてるし・・・・」

 

 

「わたしがよくても

ワンコがそっぽ向いてたり・・・」

 

 

 

そんな感じで、

納得いくカットが

またまたちょびっとだけに・・・

 

 

 

 

撮ってもらうのは

自分でモニター画面を見ながら撮れないから

後から「およよ?」って

なることもあるんですね悲しい

 

 

 

 

 

ちなみに、先日

髪をカットしてもらった後に

部屋に帰って、

ワンコと一緒に自撮りしてみたのがコレ。

 

 

 

 

なかなか良いのではないかしら♡

自己満足爆  笑

 

 

 

 

 

自撮りって

自分で、スマホの画面を見ながら撮れるので

髪を整えたり

表情を作るのって

自由にできるのがいいコト上差し

 

 

 

二重アゴの防止もできるから

これ、大事よねwww

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

今回、プロカメラマンさんに

撮ってもらって、よかったことは

 

 

 

・わたしが撮れないシーンを

 撮ってもらえる

 

・私との2ショットは

 私の全身を撮ってもらえる

 

・ワンコもわたしも

 ポーズの提案をしてもらえる

 

・ワンコの目線をカメラに引き寄せてくれる

 ワザがある

 

 

ってこと♡

 

 

 

 

 

で、反対に

自撮りのいいとこは

 

 

・常にモニターを見ながら

 シャッターを押せるから

 納得がいく表情が撮れる

 

・何度も撮りなおせる

 

・ワンコがリラックスしてる

 

・自分の好きな時に撮れる

 

 

ってとこ♡

 

 

実は、撮影会の前後は、カットの予約が取れなくて

多毛なわたしは、頭が爆発で収集がつかなかった💦

これは、カットしたてのウキウキのところw

自撮りのいいとこは

髪、肌の調子など、

自分の良きタイミングで、いつでも撮れるというところ♡

 

 

 

 

 

どちらもいいし

どちらにも出来ることと出来ないコトがある。

 

 

 

だから

プロのカメラマンさんに撮ってもらえて

自分でも撮れると

一番良いよね♡

 

 

 

 

 

実は「自撮りが好きになる」レッスン、

あるよ!

 

 

 

実は

 

「自撮り」が楽しくなった!

「自分が好きになる」

「自撮りが好きになった」

「これはまさにセラピーです」

 

 

 

といったご感想をいっぱいいただいている

「オトナの自撮りレッスン」

という講座がありまして。

 

 

 

えへえへ。

 

 

このブログのヘッダーや、ちょいちょい登場する

この写真なんかも、実は自撮りです。

 

 

 

 

 

その講座は

本講座を受けてくださった方に

特典として無料参加できます。

 

 

 

 

 

 

もしも、

やりたいことを見つけたい!

 

 

そして

新たに一歩を踏み出す時に

 

 

SNSのアイコンや

記事UPに、自分の写真を使いたい!

 

 

 

という方は、ぜひ検討してみてくださいね♡

 

 

 

 

 

自撮りの撮り方のレクチャーだけでなく

講義のあとは

一緒に撮影会やります❤️

 

 

 

そこで、あなたらしさ全開の

表情や姿勢やポーズもアドバイスするので

 

 

 

どなたも、ドンドン表情が変わって

いっていく✨

 

 

 

そんな自撮りレッスンです😊

 

 

 

自撮り、マジで楽しいですよ♪

 

 

 

 

 

マインド10割ですって!?

 

 

 

 

「やりたいことがわからない」

「やりたいことがやれない」

 

 

 

のは、マインドが8割・・・

いやマインド10割だと言っても

過言ではない!

 

 

 

 

 

そんな

無意識の中に作ってしまった

「マイルール(思い込み)」の

カラクリ

 

 

 

わかりやすくお伝えできたらと

無料の小冊子を作っているところデス。

 

 

 

 

 

後少々でお渡しできますので

 

 

バナーをクリックして

公式LINEのご登録を先にして

お待ちくださいね♡下差し

ID検索→ @akw5668d

 

 

 

 

 

やりたいこととマインドの関係

 

 

 

 

「好き♡」「やりたいこと」

を見つけたり

 

やりたいことをやってみるには

 

 

 

方法を知ることも大切だけど

 

 

 

それだけじゃ

一歩が踏み出せないまま

「挫折と迷い」が繰り返される人生になっちゃう。

 

 

 

 

そんな時は

「見つけ方」と同時に

マインドで起きてることを

根本解決

していくことが必要キラキラ

 

 

 

 

心理学を始めたのが11年前。

 

 

 

その後

「悩みや問題」の根本解決をして

リバウンドが無い

人生そのものが変わっていくメゾット

手にしたわたしが

今まで学んだこと

実際にやってきたこと

すべてを使って

 

 

 

「好き♡」「やりたいこと」を見つけて

同時に「やれない」マインドもサポート

 

 

 

そんなメニューが生まれました乙女のトキメキ

 

 

 

 

無料の個人相談会や

プチ講座等のお知らせは

公式LINEで配信中。

 

 

 

「やりたいことをやる」人生の

バイブルも無料プレゼント♡

こちらからつながってね下差し

 

 

 

▼▼▼

 

 

 

まじかるクラウン特典1

 

ID検索→ @akw5668d

 

 

まじかるクラウン特典2

 

 

 

まじかるクラウン特典3

 

 

 

まじかるクラウン特典4

 

 

 

 

⬇︎こちらをタップ⬇︎

ID検索→ @akw5668d