「やりたいことがわからない」「やりたいことがやれない」

そんなあなたへ。

長年の苦しいモヤモヤ・グルグルの本当の原因

「何をやってもダメなわたし」
「出来ないわたしには価値が無い」


根本解決をし

「やりたいこと」探し迷路からの脱出!
「やりたい!」を仕事にするだけで
お金、時間、人間関係の

豊かさと自由を手にし
100%満足人生!


「やりたいこと」発掘 × 「出来ない」マインド変革

セラピストコーチ 前田ゆみ

プロフィールはコチラ♡

 

 

 

 

 

「好き♡ワクワク」ってよくわからない・・

 

 

 

「やりたいこと」を探している時

 

 

「好きなのか

よくわからない」

 

ってこと、ない?

 

 

 

 

 

「やりたいこと」には

 

 

 

「好き♡」

「ワクワク♪」

「楽しいー♪」

 

 

 

って感覚は必須。

 

 

 

 

 

だけど、その

 

「好き♡」

「ワクワク♪」

「楽しいー♪」

 
ってポジティブな感情が
 
 
 
「よくわからない」
「ピンとこない」
 
 
 
ってこと、あるとしたら・・・

 

 

 

 

 

そんなあなたは

もしかしたら

小さなころから

 

 

 

「楽しい!好きー!」

ってポジティブな感覚だけじゃなく

 

 

 

「悲しい、怖い、怒り」

っていう

ネガティブな感覚も

感じないように

封印していたのかもしれないね。

 

 

 

 

 

 

ネガティブな感情を封印すると・・・

 

 

 

わたしは、ちっちゃい頃

お出かけが嬉しくて、はしゃいでたら

 

 

 

庭の階段から落ちて

膝から流血したことがあってね。



(コンクリの階段だったから

めっちゃ痛かった!!)

 

 

 

痛くって、びっくりして、

涙が出てきたんだけど

 

 

 

 

 

お母さんから

 

 

 

「そげん、のぼせるけん
(博多弁で「そんなに、調子に乗るから」)

落ちるんよ!!」

 

 

って、めちゃくちゃ怒られたことあった。





待たせてた

タクシーの運転手さんの方が

 

「だ、大丈夫・・・?💦」

 

って心配してたくらい。

 

 

 

 

 

「あんまり泣くと

置いてくけんね!!」

 

 

 

そんなことも言われたっけ。

 

 


あんなに楽しみにしてたのに
痛くてたまらないし
ひとりでお留守番なんて
ありえない。





わたしは

痛いのと、

寄り添ってもらえなかった悲しいのと
ひとりぼっちのお留守番の怖さを

感じないように

 

 

 

昨夜のドリフの「全員集合!」の

笑える場面を、思い出してた。

 

 痛みなんて、忘れちゃえ!

 

 

 

 

こんな風に

「ネガティブな感情を封印」

を繰り返していくと

 

 

 

ワクワクする気持ちも

感じないように

なってくることもある。

 

 

 

 

 

あなたは、どうですか?

 

 

 

わくわく♪する感覚や

 

悲しい、怖い、怒りも

感じてる?

 

 

 

つい、無かったことに

していない?

 

 

 

 

 

どんな感情も封印していると・・・

 

 

 

感情ってね。

 

 

 

「悲しい、怖い、怒り」

のような

ネガティブな感情を

感じないようにしてると

 

 

 

「好き、ワクワク、楽しい、幸せ♡」

っていう

ポジティブな感情も、

感じれなくなるの。

 

 

 

 

 

だから、

「好き、ワクワク、楽しい、幸せ♡」

を感じるためには

 

 

 

一見、嫌で無くしちゃいたい

「悲しい、怖い、怒り」って感情も

感じれるようになったらいいね。

 

 

 

 

 

でも、それがなかなか

難しい・・・

 

 

 

って気持ちも、

よーーーくわかる。

 

 

 

 

 

わたしも、

初めてマインドセッションを受けたときは

 

 

 

「怖い、怒り」

を感じるってことが

どんなことか?

イマイチわからなかった。

 

 

 

 

 

なぜなら

 

 

 

小さい頃に

怖がってたり、腹が立ってる時に

 

 

 

「怖がったり、

いつまでも怒ってたら

お母さんに嫌われる」

 

 

 

って思込みから

 

 

 

「怖い、怒りは、

感じたらダメーーーー!!」

 

 

 

って自分でルールを決めてたから。

 

 

 

 

 

 

 

感情を感じるための一歩とは。

 

 

 

では、

ポジティブな感情も

ネガティブな感情も

感じるようにするためには

どうしたらいい?

 

 

 

それは

 

 

 

「どんな感情も、

わたしの中の大切な感情。

 

悲しくってもいい。

怖くってもいい。

腹が立ってもいいよ。」

 

 

 

って

自分の中の感情たちに

許可をだしてあげること。

 

 

 

 

 

 

ついさ、わたしたちって

ネガティブな感情は

コントロールしようとしちゃうじゃない?

 

 

 

でも、実は。

感情って

生まれてくることは普通のコトで

 

 

 

わたしたちを守ってくれたり

前に進む力になったりするものなの。

 

 

 

 

 

だからまずは

「大切だよ」って

認めてあげることが

 

 

 

「好き、やりたい、楽しい、幸せ」

という感情を感じるための

小さな一歩だよ。

 

 

 

 

 

 

 

「感情」のトリセツ♡

 

 

 

感情については

 

「わたしの大切な感情だよ」

 

って受け入れたとしても

 

 

 

人に、そのまま当ててしまっては

人間関係のトラブルになってしまう💦

 

 

 

 

だから、

正しいやり方で

「感じて、身体の外に出す」

ってことが大切なんだけど

 

 

 

とっても大切なことなので

講座でお伝えしています。

 

 

 

 

 

「好き♡」「やりたいこと」

を見つけたり

 

やりたいことをやってみるには

 

 

 

方法を知ることも大切だけど

 

 

 

それだけじゃ

一歩が踏み出せないまま

「挫折と迷い」が繰り返される人生になっちゃう。

 

 

 

 

そんな時は

「見つけ方」と同時に

マインドで起きてることを

根本解決

していくことが必要キラキラ

 

 

 

 

 

心理学を学び始めたのが11年前。

今度は、わたしが

今まで学んだことすべてを使って

 

 

 

「好き♡」「やりたいこと」を見つけて

同時に「やれない」マインドもサポート

 

 

 

そんなメニューが生まれました乙女のトキメキ

 

 

 

無料の個人相談会や

プチ講座等のお知らせは

公式LINEで配信中。

 

 

 

「やりたいことをやる」人生の

バイブルも無料プレゼント♡

こちらからつながってね下差し

 

 

 

▼▼▼

 

 

 

まじかるクラウン特典1

 

ID検索→ @akw5668d

 

 

まじかるクラウン特典2

 

 

 

まじかるクラウン特典3

 

 

 

まじかるクラウン特典4

 

 

 

 

⬇︎こちらをタップ⬇︎

ID検索→ @akw5668d