このブログは

 

「やりたいことがわからない」

「やりたいことがやれない」

 

そんな苦しいモヤモヤ・グルグルの

本当の原因

 

「何をやってもダメ」

「出来ないわたしには価値がない」

 

を根本解決し

 

「やりたいこと探し」迷路から脱出!

 

「やりたい!」を仕事にするだけで

人生100倍満足になる♡

 

 

 

そんな方法をお伝えします。

 

 

 

心理セラピスト・コーチの

前田ゆみです。

 

 

 

 

「やりたいことがわからない」歴25年!?

 

そんなコンプレックスを長年隠しながら

モヤモヤと先の見えない霧の中にいて

苦しんでいたわたしです。

 

 

 

でも、今は!

 

「できる・できない」で選ぶのではなく

ただ「やりたい!」をやるだけで

豊かさと自由がついてくるって

 

「こんなわたし無敵やないっ!?」

 

って感覚に♡

 

【前田ゆみプロフィール】

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 


 

50代、60代になると

体力や気力も落ちてきて

 

つい

 

「こんな歳にもなって

やりたいことがわからないなんて

情けない」

 

「こんな歳にもなって

何もない私は、ダメだ・・・」

 

「こんな歳にもなって

何かをやり遂げていない

私なんて・・・」

 

と自分を責めて苦しくなったり

 

 

 

あるいは、苦しさから目を背けるように

 

 

「今が幸せじゃないわけでもないし

こんな歳だし

このままでも、十分か・・・」

 

 

とあきらめようとしたり。

 

 

 

でも、あきらめきれなくって

モヤモヤ・グルグルしたり・・・

 

 

 

そんなことってありませんか!?

 

 

 

 

 

テレビで再放送されてた

【100歳まで生きる「長寿の秘訣」を

本人に聞いてみる】

というコーナー。

 

 

 

おふたりの100歳の女性を

密着してたんだけど

 

 

 

おふたりとも

めっちゃ元気!!!

パワフル!!!

笑顔♡

 

 

 

 

 

 

そして、おふたりの共通点は

 

今でも現役で

お仕事してる

 

ってこと!!

 

 

 

 

 

やっぱり

好きなお仕事をしながら

生涯現役って、

かっこいい!!

 

 

 

 

100歳からしたら

50、60ってまだまだ若い!



ってか、ひよっこ!!!

 

 

 

今から人生をあきらめるのは

ひじょーーーにもったいないと

思わない!?

 


 

 

 

100歳長寿の秘訣

 

 

 

うちの愛娘(ボストンテリアもうすぐ4歳)の

メンテナンスに

動物病院に行ってね。

 

家ではやんちゃっ子ですが、病気がちなんです💧

 

 

 

その待合い時間にテレビ見てて

 

 

 

その時にやってた

100歳長寿の秘訣があるはずと

100歳の方に密着してたのね。

 

 

 

 

 

元気の秘訣は

 

・よく寝る(9時間も!)

・加湿をする

・たんぱく質をとる

・温かい飲み物を摂る

 

などなど

それぞれの方にあったけど

 

 

 

おふたりの共通点は

お仕事の種類は違えど

 

(おひとりは現役・薬剤師

おひとりは洋服屋さんの経営販売)

 

 

 

100歳になっても現役で

笑ってお仕事をしてた!

 

 

 

 

 

やっぱりねー、

好きなことを仕事にして

毎日お客様に会っていると

こんなに元気なんだ!

と感動。

 

 

 

しかも、すごく楽しそうで

いい表情をされてて♡

 

 

 

 

 

「やりたいこと」「好き」を

仕事にするって

 

 

 

充実感

達成感

幸福感

成長を感じるだけでなく

 

 

 

健康、長寿まで

手にするのですね!!

 

 

 

 

 

 

アラフィフ、アラカンで

あきらめるなんて、もったいない!!

 

 

 

わたしたちが

「こんな歳にもなって」と

あきらめるなんて

なんて、もったいないこと!!!

 

 

 

 

 

わたしたちが今、

「やりたいこと」「好きなこと」をみつけて

それを仕事としてやりだしたとしても

 

 

 

あと40年や50年

働けるよね!

 

 

 

ってことは

その時には、

ものすごい「プロフェッショナル」に

なってるってことも

全然アリだよね!?

 

 

 

 

 

だから、ほんっと

 

「こんな歳だから」って

自分の可能性をあきらめるのって

マジでもったいなさすぎ!!!

 

 

 

 

 

今からでも全然、遅くないキラキラ

 

 

 

今から、

ホントにやりたいことと出逢い

仕事にして

豊かさと自由を手に入れて

 

 

100歳になっても現役!!

 

 

100%満足な人生に向けて

新たなドアを

開けようじゃありませんか!!

 

 

 

 

今日は鼻息荒く

コーフンして書いてました泣き笑い

 

 

やっぱり

「すきなこと」「やりたいこと」を仕事にして

きらっきらに輝いている方が

大好物なマエダでした♡

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

「好き♡」「やりたいこと」

を見つけたり

 

やりたいことをやってみるには

 

 

 

方法を知ることも大切だけど

 

 

 

それだけじゃ

一歩が踏み出せないまま

「挫折」が繰り返される人生になっちゃう。

 

 

 

 

そんな時は

「見つけ方」と同時に

マインドを育てていくことが必要キラキラ

 

 

 

 

 

心理学を学び始めたのが11年前。

今度は、わたしが

今まで学んだことすべてを使って

 

 

 

「好き♡」「やりたいこと」を見つけて

マインドを育てていくサポートや応援を

やっていきたい♡

 

 

 

そんなメニューが生まれました乙女のトキメキ

 

 

 

無料の個人相談会や

プチ講座等のお知らせは

公式LINEで配信中。

 

 

 

「やりたいことをやる」人生の

バイブルも無料プレゼント♡

こちらからつながってね下差し

 

 

 

▼▼▼

 

 

 

まじかるクラウン特典1

 

ID検索→ @akw5668d

 

 

まじかるクラウン特典2

 

 

 

まじかるクラウン特典3

 

 

 

まじかるクラウン特典4

 

 

 

 

⬇︎こちらをタップ⬇︎

ID検索→ @akw5668d