このブログでは

 

40代からの

「やりたいこと」「好きなこと」がわからなくて

モヤモヤ・グルグルしている人生から

「やりたい!」とワクワクで目覚める

毎朝を手に入れる方法

 

を配信しています♪

 

 

 

+-------------------------+

 

 

 

好きなこと・やりたいことがわからない

✅今まで「やりたいこと探し」「天職・使命さがし」を
 やってきたが、いまいちピンとこない・・・

✅「何かやりたい!」と学んできたが
 全然進めていなくて、落ち込む・・・


好きなことで成功する人は
 一部の特別な人だけ。わたしには無理・・・

✅こんな歳にもなって、やりたいことがわからないなんて
 恥ずかしい・・・

✅「何かしないと」と思うけど
 何からしていいかわからず、モヤモヤする・・・

✅やりたいことをやっている人をみると、
 眩しくてうらやましい!

✅キラキラと楽しそうにやりたいことを仕事にしている人を
 SNSでみると、苦しくなる・・・

 

 

 

こんな悩みの根本から解決して

ワクワクに囲まれる人生にする

無料特典を作っているところです!

あと少々お待ちくださいませ~。

 

↓  ↓  ↓

 

友だち追加 

 

 

 

+-------------------------+

 

 

 

「やりたいことがわからない」歴25年!?

 

 

こんにちは。

前田ゆみです。

 

 

そんなコンプレックスを隠しながら

モヤモヤと先の見えない霧の中にいて

苦しんでいました。

 

 

そんなわたしの経験を元に

 

 

「ワクワク♪」という感覚で

目覚める朝を迎えられる毎日を手に入れる方法を

お伝えします。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

【前田ゆみプロフィール】

 

 

 

 

+-------------------------+

 

 

 

 

わたしの人生長ーいこと、

最大級のコンプレックスは

 

「やりたいことがわからない」

 

ということでした。

 

 

 

 

 

 

「やりたいことがわからない」歴25年の

わたしの自己紹介と

 

 

 

25年モノの発酵しまくっていたモヤモヤを

手放せた道のりを

少しずつご紹介していこうと思います。

 

 

 

同じように

「絶賛、モヤモヤ中!」の方、大丈夫ですよ~。

 

 

 

こんな世半世紀も

モヤモヤ霧の住人だったわたしも

抜け出せたんですから~^^

 

 

 

ちょっとでも

ご参考になれたら幸いです。

 

 

 

それでは、いってみよー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの「やりたいことがわからない」ストーリーです。

 

 

 

 

 

 

前回は、

 

 

「1年間」という期限付きで

沖縄移住を計画。

 

 

 

 

 

 

 

沖縄(那覇市)への片道きっぷは、

なんと、船旅!!!

 

 

 

 

(あー、思えば

 この頃から船旅が好きだったんだなあ~)

 

 

 

 

船の上でさんしんを弾いていたら

船長室へ招待されたり

 

 

 

イルカが船と並んで泳いでいるのを

見たりと

 

 

とても楽しい2泊の船旅でした。

 

 

 

 

 

 

那覇についてからは

家が決まるまで

 

 

沖縄ではとってもメジャーな

「ドミトリー」という

2段ベットの相部屋に1か月ほど泊り

 

 

 

年齢も経歴も色々、

いろんな土地から来た女の子たちと

仲良くなったりしました。

 

 

 

 

 

 

そのうち、

敷金礼金ゼロで

なんと家具付き!
 

 

(大家さんの趣味で

 冷蔵庫、ガスコンロ、

 テレビ台なんかもあった!)

 

 

 

で、お家賃3万円!

のアパートを見つけ

 

 

 

「1年間」限定の沖縄移住生活も

順調にスタート。

 

 

 

 

 

 

那覇でも派遣ライフ

 

 

 

最初の数か月は

知り合いのおじー、おばーに

あちこち案内してもらい

 

 

 

沖縄文化を堪能しまくりましたが

 

 

 

数か月もしてくると

「働かねば」

「働きたい」

という気持ちになり

 

 

 

福岡で登録していた

同じ派遣会社に改めて登録。

 

 

 

 

公共機関の一般事務に派遣の後は

 

 

 

沖縄では大きな地場企業の

唯一、たった一人の

「広報担当」

として派遣されました。

 

 

 

(MacもWindowsも

 両方使える人が珍しかったらしい)

 

 

 

経営陣の秘書さんたちと

一緒に働いたり

 

 

社内広報誌の

取材をしたり

写真を撮ったり

編集したりするのは

 

 

 

すごくすごく楽しかった。

 

 

 

 

(のちにこの体験が

 私のメニューに役立つことになります)

 

 

 

 

沖縄の伝統文化にも

触れさせてもらったり

 

 

 

とても貴重な体験も

たくさんさせていただきました。

 

 

なかなか着ることができない
「旗頭」というお祭りの

「むむぬち」という衣装を

着させてくれました。感謝ー!

 

 

 

 

そんな派遣期間も終了し

沖縄料理屋さんでアルバイトをしている時

 

 

 

母から一本の電話が。

 

 

 

「明日の朝一番の

飛行機で帰ってきて!!

お父さんが・・・涙」

 

 

 

と、父の危篤の連絡。

 

 

 

 

「1年間の期間限定」と言って

沖縄に移住して

5年ほど経っていた頃でした。

 

 

 

 

 

長くなったので

この辺で。

 

 

 

つづきは、また明日♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やりたいことがわからない」コンプレックスを

根本から解決して

ワクワクに囲まれる人生にする

無料特典を作っているところです!

あと少々お待ちくださいませ~。

 

↓  ↓  ↓

 

友だち追加