三島スカイウォークに行ってきました(^▽^)

広~い駐車場がほぼほぼ埋まっているくらいの大混雑ぶりですが



日本最長のつり橋は一度に2000人は通ることができるそうで余裕のよっちゃんです(古っ)



つり橋を渡るためには入場料1100円(中高生500円、子供200円)が必要ですが、7/15まで「静岡県民半額キャンペーン」中なので免許証などの証明できるものを持っていくと550円になるんですよ



つり橋は想像していたより揺れますw      なれると気になりなくなりますよ

全長400メートルは意外と長いですが途中ジップラインの人たちを眺めたり、天気がよければ富士山を眺めたりしているとゴールはもうすぐそこです



ついに到着しました!


まっすぐ奥へ進むと現在開催中の「あじさい祭り」の場所に出ます(入場無料エリアです)



こちら、夜はライトアップしているんですよ (金、土、日曜のみ)





前日の夜の雨に濡れたアジサイは



どの場所でも「画」になります





遠くに見えている建物は「福時計(ふろっく)」という施設でフクロウやウサギなど、かわいい動物とふれあえるんです (入場料1100円)



アジサイの上に見えるのは「アドベンチャーコース」の施設です(有料)

「アドベンチャーコース」「キャノピーコース」「キッズコース」「ロングジップスライド」「セグウェイガイドツアー」「ゴーゴーバギー」「E-BIKEトレイルツアー」「恐竜アドベンチャー」などの有料のアクティビティが充実していますよ~





「三島スカイウォーク」オリジナル品種の「覇王(はおう)」と



同じくオリジナル品種の「夏空(なつぞら)」です



アジサイの森の中にはこんな可愛い子たちがあちこちにいるんですよ



アジサイの山から下り展望デッキからスカイウォーク方面を見るとジップスライダーのお客様が待機しているのが見えました

大人気ですね!



ピントが左の木に合っているのでボケボケですがちょうどセグウェイガイドツアーが出発するところに出会えました

(ゼグウェイガイドツアー およそ60分 一人4900円~ 価格変更制にてHPで確認してください)



ゴーゴーバギーは外国人のお客様だったので出発前の説明が英語でした
(ゴーゴーバギー 60分 一人5000円~ 価格変更制にてHPを確認してください)



アジサイの山を下りるとカフェがあります

こちらもお客様が多く満席でした

この建物の中に各種アクティビティの受付がありますよ



入場券と一緒にもらえるソフトクリーム50円引き券を持って橋のたもとの「スカイウォークソフトクリーム」にてソフトクリーム(500円の50円引き)を♪



ポップメロンフロート 600円



あじさいチョコチュロス 450円  ちょっと短めですが・・・

ちょうどこの頃、小雨が降りはじめたのでソフトクリームを販売している場所の横に無料のレンタル傘が置かれていたのでそれをお借りしました



名物になっている生みかんジュース



動物と触れ合える「ふろっく」

この写真だとわかりにくいですがまだ小雨が降っているんです

スカイウォークのスタッフの方がカートにビニールの合羽を入れて配っていたのでこちらをいただき傘を返して無事にスカイウォークを戻ることができました



渡り終わり展望スペースに上り上から撮影



今渡ってきたスカイウォークも♪



入場ゲートを出ると飲食できるお店がいくつかあります

その中の「スカイガーデン」へ行ってみました



スカイガーデンには「黄金トマトのカル麺」と



「831ジュース」とお土産物屋さんがあります



飲食スペースはかなり広く



天井から吊り下げられているお花がとってもキレイ

木立ベゴニア、ペチュニア、アイビーゼラニウムなどがボリュームたっぷりで見事です



「箱根西麓三島野菜のトマト麺にしようと思っていたのですが



この日は暑かったので「冷静ベジトマ麺」(1500円)に変更しちゃいました

酸味のきいたスパイシーさが食欲のないときでもいけちゃいますよ



「お子様冷静ビシソワーズ麺」(600円)



麺の写真はどれもボケボケだったので一応横からの写真も載せておきますね



冷房もきいていてとっても過ごしやすい場所でした

入場券のいらないエリアなのでここだけのために来てもいいかも♪

(駐車場無料)



帰りにお土産物コーナーをのぞいたりして出ました



外のエスカレーターを下りるとカフェや露店などがあり、焼き栗やみしまコロッケを買い食いしました

 


つり橋の料金も日により変わります。梅雨時の現在は大人1100円、中高生500円小学生200円、乳幼児無料ですが7/15までは静岡県民半額キャンペーン中なのでかなりお得ですよね。住所を証明できるものを忘れずに。週末はあじさいライトアップもありますよ。この機会にぜひ('-^*)/


三島スカイウォーク

 静岡県三島市笹原新田313

 055-972-0084

 年中無休
 営業時間(6月) 9:00~17:00 

   金・土・日曜は17:00~20:30あじさいライトアップ

   ※時期により変更になるのでHPでご確認ください

 料金 ~7/19まで 大人1100円

   ※時期により変更になるのでHPでご確認ください

  7/20~9/1は夏季営業