6/2(日)にオープンしました(^▽^)


大室山近く、「山幸(やまこう)ひもの店」さんのお隣に新しくできた



午前中営業の「ヤマコウプラス」さんと夜、予約営業の「マサヨズキッチン」さんです


「ヤマコウプラス」は朝ひもの定食がいただけるお店で



晴れた日にはテラス席もご利用できるのですがまずは店内へ



おじゃましま~す(≧▽≦)



テーブル席2つと



カウンター席と小上がりの席がありますよ



女将の描いたイラストがナイスなメニューの裏側です(●^o^●)



そしてこちらがメニューです

干物に自信があるのでシンプルに2種類で勝負しています



そしてこちらが「本日の干物定食」(1300円)です



本日の干物(アジ)、ししゃも、いかの塩辛、しらす、自家製きゅうり、御殿場のこしひかり、海藻(あおさ?)のお味噌汁です

さっそくいただきましょう♪



やっぱり地物の干物は美味しい!
私は刺身より干物派なので朝から干物定食なんて最高です!!
しばらくはアジですが、季節によりサバになったり他の魚になったりするそうですよ



とってもよいお味の塩辛です  しらすときゅうりも美味しくいただきました



さらに嬉しいのがこちらのシシャモです (シシャモ、大好物なので♡)

ご飯は駅前にある「はぎわら米店」さんの御殿場産こしひかりとお味噌汁の相性バツグンで最後まで美味しくいただけました

朝から贅沢な食事ができました~(*^-^*)   



「ヤマコウプラス」はオープンしたばかりなので営業時間の変更があるかもしれません

当面、朝7時から11時の営業になる予定です



食事のあとは「山幸ひもの店」さんへ



「ヤマコウプラス」で食べて気に入ったものはほとんどがこちらで買えるんですよ



干物といってもこんなに種類があるので



どれにしようか迷っちゃいますね♪

この日もお客様がひっきりなしにいらしていて誰もいないタイミングを待って撮影しました



伊豆高原の桜並木をもっと上まで上ると左側に「大室高原七丁目」のバス停がありますがその右側に見えますよ。駐車場は山幸ひもの店の横にもあるので今回はこちらを利用しました。伊東の街中では干物定食をいただけるお店はありますが、伊豆高原エリアではたいへん貴重だと思います。火曜~木曜はお休みなのでお間違いなく。お休みの日の朝ごはん、ブランチとしていかがですか('-^*)/

 

Himono Cafe ヤマコウプラス
 静岡県伊東市八幡野1759-751
 090-8670-1122

 7:00~11:00

 木曜~日曜営業(火・水・木曜定休)

マサヨズキッチン

 19:00~ 予約制(不定期営業)