一碧湖の神社すぐ近くに4月にオープンしました(^▽^)

「カフェレストラン・ルポ」さんです



店内は満席だったためテラス席になりましたが、私は冬でもテラス席を選ぶくらい外が好きなのでちょうど良かったです(≧▽≦)



「ルポ」はフランス語で「安らぎ・休息」という意味だそうです
一碧湖のボート乗り場の対岸にある「ルポ」さんは周囲がとても静かでまさしく「安らぎの場」なんですよ



こちらがメニューです



この日の日替わりメニューは「ボンゴレ」(1300円)です

スープ、サラダ、デザートが付きます



「茸と海老のクリームパスタ」(1300円)

スープ、サラダ、デザート付き

クリームの感じは少な目ですが、それがさっぱりとしていて食べやすかったです

ヘルシーなクリームパスタ、とっても美味しかった~(*^-^*)



「海老ドリアライス」(1500円)

スープ、サラダ、デザート付き

カレーやガーリックライスも気になるなぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



そしてデザートです  ドリンクは別にお願いしました



アップでもどうぞ♪

すべて美味しくいただきましたよ~    ごちそう様でした



ランチのお客様がお帰りになったので店内も見せていただきました



上の2枚の写真の席はどれも個室なんです



こちらの席は個室ではありませんが、このフロアにはこの席しかなかったような気がしたのでひろ~い個室のようなものかな



この日は5/5(日)の連休中だったので多少車の通りがありましたが、普段なら車も人も少ないエリアなのでさらに静かだと思いますよ



一番わかりやすいのが大池小学校の横の道を左方向へ進んで行く方法だと思います。ここから一碧湖の神社は目と鼻の先にありますよ。イトーピアの方から行く方法は私にはわかりませんでした。とても朗らかなご夫婦との会話も楽しい「ルポ」さんは夜は6人までの予約制(コース料理)ですが朝の9時から営業しているのでモーニングにもいいかも('-^*)/


カフェレストラン Repos(ルポ)
 静岡県伊東市吉田829-5

 0557-27-1906

 9:00~17:00(ディナーは予約制)

 木・金曜定休